【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃が旅立ちました

めったに更新しなくなった紅っ記です。

大切な事なので、お知らせします。

7月2日、瑠璃が旅立ちました。

お誕生日まであと22日…9歳でした。


てんかんの発作が酷くなり、最後は昏睡状態から静かに逝きました。


瑠璃を可愛がってくれて、ありがとうございました。


まだ、紅さんは元気に過ごしています。

この子を大切にしていきます。
【2017/07/03 18:37 】
今日の出来事 | コメント(2)
瑠璃9歳になりました

瑠璃、9歳になりました。

すっかり誕生日を忘れられて、お友達の健太ママさんからのメッセージで気付いたという…

ホントに申し訳ない誕生日です。

肝臓の数値は相変わらずですが、元気走り回っています。


来年は忘れないようにします。
【2016/07/25 19:18 】
今日の出来事 | コメント(0)
生食終了

またまたお久しぶりの投稿です。


瑠璃達が産まれる前から始めた我が家の生食ライフが遂に終わりを告げました。


ここ数ヶ月、紅も瑠璃も肝臓の数値が悪く、
ヘパアクトというサプリメントから始まり、hepeele というレメディも与えましたが、高値安定状態です。


2頭両方、数値が悪いのは、生活環境又は食生活が原因かも…ということで、長年の生食から加熱したものに変えて、様子をみることにしました。


大きめのお鍋に1キロのお肉と刻んだ野菜を投入して、冷ませばオッケーです。


半分は冷凍し、半分は冷蔵庫で保管。

これで2匹で4日分くらいです。



次の検査まで1ヶ月。
数値が下がりますように。
【2015/09/15 15:56 】
今日の出来事 | コメント(2)
紅ちゃん12歳

紅ちゃん、本日12歳になりました。

お父さんが黒柴なので、ゴマに近いぐらい毛の色が濃かったのに、ずいぶん薄くなりました。

特に顔のまわりは白いですね。

足腰も弱くなった気がしますし、目もずいぶん濁って来ました。


でも、相変わらずのタヌキ顔。
可愛い紅ちゃんです。


元気に過ごしてもらいたいです。
【2015/08/20 15:05 】
今日の出来事 | コメント(0)
瑠璃8歳

ものすごく久しぶりに投稿してます。


瑠璃、8歳になりました。

相変わらずのスーパーハイテンションぶりはかわりませんが、一応大人です。


今は肝臓のサプリメントと解毒の投薬中。

数値は悪いのですが、食欲と元気はあるので、投薬&サプリメントです。


兄弟の銀ちゃん、柚ちゃんも元気です。


子紅達も、大人になりました。
【2015/07/24 22:07 】
今日の出来事 | コメント(0)
紅ちゃん11歳

紅ちゃん、8月20日で11歳になりました。
(^w^)

元気にこの日を迎えられて、紅はは本当に嬉しいです。

とは言うものの、お目々は少し濁り始め、お髭もずいぶん白くなって来ました。

少しずつ年齢を感じる11歳です。


そこで、ソファーに登るとき怪我をしないようにとスロープをプレゼントしました。


が!


お気に召さなかったようで、スロープとの無いところから飛び乗り、スロープを越えてジャンプして飛び降りています。


まぁ、今はまだ必要無いと言うことで、喜んでいればいいかしら?



来年も元気に誕生日を迎えて欲しいと、心から願います

(^з^)-☆Chu!!

【2014/08/24 00:42 】
今日の出来事 | コメント(0)
るりるり7歳になりました

皆様ご無沙汰しております。

紅ははです。

身心共に疲れはてるまで仕事をしまくり、
先頃ついにプッツリ切れてしまい…
お仕事辞めちゃいました(`∇´ゞ


今はボケボケの日々を送っております。

そんなボケすぎた紅はは…瑠璃の誕生日を忘れておりました!


ごめ~ん瑠璃ちゃん(^_^;)


なんとまあ、7歳ですよ。7歳。



最近の瑠璃ちゃんは、食べても食べても相変わらずのガリガリです。

恐竜みたいな背骨と肋骨が浮いて、抱き上げるとお尻の骨があたる抱きごごち…

以前より食べる量は増えているし、紅ははがプー太郎だから一日3回に分けてご飯も与えてるし。


それでも痩せていくのよね。

その上、ストレスかホルモンの影響か分からないけど、カイカイも酷くて、首や顔周りがハゲかかっております。


薬を飲むこともできないので、可哀想な状況です。


それでも元気に7歳を迎えられてホッとしています。


また来年。元気に誕生日を迎える事が出来るように、祈るばかりです。



来年はお誕生日忘れないからね(*^o^*)
【2014/07/25 22:01 】
今日の出来事 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
