春の陽気のせいなのか・・・
春の陽気のせいなのか・・・、日ごろの疲れのせいなのか・・・、
はたまた単なるおサボリか・・・いえいえ私は更年期!うそ!!紅ははってそんな歳なの??

というわけで、意味もなく日々疲れてしまいPCを拒否していました。

これではイカン!と反省し、復活するぞ!!と宣言してみました。


そうそう、皆さんからのコメントをいただくのを楽しみにしていますが、
たま~にアホウな輩が、おバカきわまりない書き込みをするもんですからいい加減腹が立ち、
コメントを書いてくださるときに、指定されたキーワードを打ち込むという、面倒な作業をしていただかなければいけなくなりました。

ご面倒ですが、これで気分を害するコメントを読む必要がなくなると思って、ご協力下さい。



さあ、元気になったところで、皆様にちょ~イケメンをご紹介したいと思います。
小池君?妻夫木くん?それとも韓流スター?

いえいえそれはね・・・
紅ちゃんファミリーの一人息子、銀ちゃ~ん!!
いかがですか?
あの、食いしん坊でおとぼけな銀ちゃんとは思えないぐらい、
ハンサムさんに育ったでしょう?
銀ちゃんパパ&ママ&おねーちゃんの愛情を一身に受けているのが想像できます。

それにしても・・・いい男やわ~~~
ハンサムボーイ


「どうも!皆さんこんにちは!ボク銀ちゃんです!!
え?おとぼけ銀ちゃん?誰ですかそれ?
ボクは巷で“ハンサム銀ちゃん”“ナイスガイ銀ちゃん”と呼ばれているんですよ!
“サリー”ってかわいい彼女もいるんだよ!
でもね、銀ママの美味しいご飯には目がないんだ!
フフフ・・・こんど会ったら気軽に声を掛けておくれよ!
だれだい?「イケメンすぎて声が掛けづらい」なんて・・・
そんなシャイな君もかわいいよ・・・おっと!いけない!!サリーに叱られちゃうよ!
あいつ、ちょっぴりヤキモチ焼きなんだ。でもそんなところがかわいいんだけど・・・

じゃあ皆さん、またこんどね。See you~」

【2008/03/31 18:57 】
今日の出来事 | コメント(4)
手作りご飯セミナー
手作りごはんのセミナーに行ってきました。

お勉強形式のセミナーはすでに2回参加しましたが、
今回は“実践”です。
講師の先生方が実際に作って、愛犬&愛猫にその場で食べさせます。

本で読むのと、実際に作っているところを見るのでは大違い!!

「ええ~~そんなもの生でいいの??」
「ええ~~それって食べさせていいの??」
「なるほど~~オイルで炒めてみるんだ!」
なんて、今まで紅家で与えたことの無い調理方法がつぎつぎと!!
まさに“勉強になりました”

毎度のことですが「難しく考えず、気楽に気楽に」

また、楽しくなってきました。


0321母子

(最近、そろって歩いていると「姉妹ですか?」と聞かれる親子)


今回のセミナーは、プーママさん、ヒトミンさん、リカちゃんママさん、銀ちゃんママさん、黒豆健太君のママさん(順不同)とご一緒させていただきました。

デモンストレーションのワンちゃんの中に、ほぼ柴犬(?)というMIXのワンちゃんが居たんですけど、この子が出てきた時に
「かわいい~~」「おとなしい~~」「良いお顔ね~~」
と、騒いだのは我々のグループだけ・・・
私たち日本犬にはすこぶる弱いです。骨抜きです(笑)

帰りのお茶会も話は尽きず・・・楽しい・・・イエ、勉強になった一日でした。


でもね・・・
当日は久々の真冬並みの気温と風と雨・・・はっきり行ってちょいと嵐・・・
前回のセミナーは雪・・・ミニオフは雨・・・

皆さんゴメンナサイ、嵐を呼ぶ女で・・・


紅~、瑠璃~しっかり勉強してきたから、これから美味しいものたくさん作るね。
いっぱい食べてしっかりした良い身体をつくろうね。

0321兄弟


「こんにちは紅です。姉妹って何?
最近瑠璃と一緒にお散歩していると、知らないおばさんが『あら~姉妹?』って聞くんです。
人間じゃないんだからこんなに大きさの違う姉妹って・・・
『親子です』って言うと『あらま~』ってビックリされるの。
あたしたち、そんなに変?」
【2008/03/22 00:31 】
今日の出来事 | コメント(7)
スイマー瑠璃!
初の動画です。

とりあえず見て下さい





紅はは、涙が出そうです。

「瑠璃です。あたちは必死です」
【2008/03/18 00:20 】
今日の出来事 | コメント(14)
バカ親とヌケガラ娘
最近、紅おやじが泊まりで出かけることが多い。
期末なので、地方の支社や工場に出張も多い・・・

「子どもたちのご飯あげてから新幹線に乗るから、ゆっくり帰ってきていいよ」

その言葉に甘えてたっぷり残業して帰ると・・・

0313手紙


こんなものが食卓の上に・・・

皆さん、うちの紅ちゃんたら字が書ける様になりました!!

スミマセン。紅はは疲れているんです。確定申告まだ手を付けていないし・・・

紅ごめんねこんなお母さんで・・・って、あんた!!どんなかっこで寝てるの!!
紅おやじが居ないからってそんな、上下逆さまになって寝ないでよ!!
写真じゃ分かりにくいけど、このベッド、ドーム型なのよ!腰から下が上に持ち上がってるじゃないよ!!
おやじが帰ったら言いつけてやるわよ!

0313紅つまんない


「は~い。。。紅で~す。。。大好きなおと~しゃんがいません。
散歩もおか~しゃんが連れて行ってくれますが、おと~しゃんの時のような“ウキウキ感”はありません。
あ~~~つまんない~~っ!!」
【2008/03/14 02:03 】
今日の出来事 | コメント(7)
紅の母性
瑠璃のリハビリの先生との何気ない会話・・・

紅はは「瑠璃の足のことを気にして、しっかりしつけができていないんです。
    お母さんと一緒だから余計大変で・・・」

リハビリセンセ「あのお母さんとじゃあ大変ですよね」

紅はは「へ?」

リハビリセンセ「あんなに母性の強いお母さんめったにいませんよ」

え゛~~?いっつもガウガウばかりやっている親子なのに「母性が強い」ってどういうことなのかしら?

ふたりで0311


先生がおっしゃるには・・・始めてのリハビリの時、紅おやじが一人で紅と瑠璃を連れてきました。
その時、まだ慣れない瑠璃が「恐いよ~」とか「いやだよ~」ってキュンキュン、ワンワン鳴くたびに、紅もキュンキュン、ワンワン鳴いていたんだそうです。
それはまるで「うちの子に何するの~」「止めて頂戴!」って叫んでいるみたいだったそうで「ああ、このお母さんは母性が強いな~、珍しいぐらい強いな~」って思ったんだそうです。


瑠璃ポーズ0311


そういえば・・・

紅ははが一人でリハビリの時は毎回電車です。そのために瑠璃だけバッグに詰めてくるんですが・・・バッグを見せたところから紅の怒りが始まり「この子をどうする気なの!!」って鳴く鳴く!!
リビングを閉めようとしても玄関まで駆け下りてきてしまうので、リビングに豆まき状態でお菓子を投げて、勢いでドアを閉めます。
玄関を出ても角を曲がるまで紅の絶叫は聞こえ続けるんです。

またそういえば・・・

てっきり“歯の生え変わりのため”にお口をペロペロしているんだと思っていたのですが、
7ヶ月半になった今でも、食後に瑠璃の口をこじ開けて、紅は鼻先突っ込んで、上から奥から一心に口の中を舐め続けます。

またそういえば・・・

いまだに瑠璃のオマタのお世話をします。
チッチの後はオマタを舐めて、ウンPが出そうになるとオチリを舐めて・・・その上瑠璃のウンPを・・・食べます。
紅は今だかつて自分のウンPは食べたことがありません。でも、赤ちゃんの頃そうしていたように、いまだに瑠璃のウンPを食べます・・・なので、紅VS紅おやじ&紅ははの“ウンP争奪戦”が毎日繰り広げられます。

たしかにそういえば・・・

いつもガウガウしているのは、紅が瑠璃のお口をしつこく舐めたり、オチリをしつこく舐めるのに瑠璃が嫌がってママに“ガウッ!”ってするのを「ダメです!ママの言うこと聞きなさい」って押さえ込んで紅のやりたいようにさせているって感じです。
そうそう、最後は瑠璃も観念して・・・

他のお家の親子もそうなのかしら?

瑠璃さんもうすぐ8ヶ月なんですけど・・・

何かしら0311


「紅です。なんですか?なんか文句あるんですか?
自分の子を可愛がって何がいけないの?だって、大事なんだもん!可愛いんだもん!
そりゃ、時々あたしにたてついて歯向かってくるときはあるわよ。それでもヤッパリ可愛いのよ。
人間には分からないの?う~~~ん。信じられない!!」
【2008/03/12 00:13 】
今日の出来事 | コメント(5)
共闘作戦
美味しいものを見つけると普段のガウガウはどこへやら、ここぞとばかりにタッグを組む。


欲しいです0305


瑠璃「ママ!ママ!あれ何?じーじがモグモグしているの!!」
紅 「!!あ、あれは“おいちー”じゃないの!!おとーしゃん!あたしに“おいちー”下さい!!」


おやじ食べる0305


紅おやじ「残念だね~。これはおやじだけに許された“おいちー”なんだよ!子どもが食べるものじゃないんだよ」

瑠璃「ほちいよ~、あたちもほちいよ~。ちょうだいちょうだい!あっ!!」


紅おやじ「食べちゃった・・・」

食べちゃった0305


「紅です。皆さん聞いてください。
おと~しゃんたらひどいんです。“おいちー”を独り占めしちゃったんです。
この“おいちー”は特別らしくってどら焼きにプリンがはさんであるという“おいちー”の中に“おいちー”という・・・あ~、あたしも食べたかった・・・」


【2008/03/05 22:47 】
今日の出来事 | コメント(9)
ひな祭り
灯りをつけましょぼんぼりに~♪

ということで、本日3月3日はひな祭り。『紅っ記』も復活です!

紅ははが家に帰ると紅おやじさんが(こんな時だけ“さん”付け)
「今日は瑠璃の初節句!&紅ちゃん未亡犬ひな祭り~~」
と、お寿司の用意をしていてくれました。

ひな祭り080303


瑠璃の初節句はわかりますが、紅ちゃんの未亡犬って・・・そりゃ、旦那様が亡くなった今
未亡人ならぬ未亡犬ですが・・・

もちろん、このお食事は紅おやじと紅ははのお口に入りまして、お嬢様たちはお預けでございました。

そうそう、この左下に移っているのはナント・・・“瑠璃ビール”
頂き物なのですが、この日のために取っておきました。

「瑠璃ちゃん!初節句おめでとう!!元気に健やかに成長してね!!
かんぱ~~~い!!」

瑠璃ビール0303


「瑠璃です。今日の主役はあたちのはずよ!!なのに、このじーじとばーばのはしゃぎっぷり!!
どういうことかしら?
瑠璃ビール飲ませなちゃいよ!!
うんぐっ、うんぐっ・・・ぷはぁ~~~。酔っ払っちゃった~~~♪」
【2008/03/03 22:30 】
今日の出来事 | コメント(3)
| ホーム |