これでもお出かけ?
このところ、紅おやじの忙しさと、紅ははの体調ダメダメで、どこにも連れて行ってもらえていないかわいそうな親子・・・


紅「つまんない~」

つまんない紅


紅ちゃん、そんなこと言わないで。。。

瑠璃「あたちもつまんない~」

つまんない瑠璃



あ~あ、親子でこんなになっちゃいました。
これ以上グレられても困りますので・・・

「そこのグダグタ親子さん!いいところに行きましょう!!」

わくわくどこ行くの


紅&瑠璃「え?ホント?どこどこ??って・・・ここ??」


ここ


「紅ははです。
我が家がそろって行く所と言えば・・・瑠璃のリハビリしかないじゃないですか!
足のボルトも7月14日に手術で取る事が決まりました。
いまだに、3.8キロと信じられない小ささなのですが、ボルトが取れて運動域が広がれば成長するでしょうとのことでした。
小さいのはかわいいとはいえ、小さすぎるにもほどがありますからね。

そうそう、今日はリカちゃんファミリーも来ていたの!とてもにぎやかだったみたいだけど、先生も看護師さんも、受付のおねーさんも『うちの治療が合えばいいね~』って皆さん口をそろえておっしゃっていたわ。ほんと、良くなればいいね。楽しみね。」
【2008/06/23 00:55 】
今日の出来事 | コメント(5)
地震の準備
20080616093024
東北で大きな地震がありましたね。

『紅っ記』に遊びに来て下さるお友だちのところは大丈夫でしたか?

皆さんのご親戚とかお知り合いの方とか大丈夫でしたか?

紅ははのお仕事先でも、東北の会議が中止になりました。

TVのニュースで「残してきた犬が心配です」って応えている人や、みんなが避難した後に、つながれたまま鳴いている犬を見ると…

自分だったらどうするかしら?

スゴく悩む問題ですよね?
すぐに答えは出てきません。

手作り食の紅家は、とりあえずマンマリゾを非常用に用意しようと思います。

もちろん、人間用も用意しないとね!

「紅です。あたしひとりじゃ生きていけません。
寂しがり屋さんなんだからいつも一緒にいたいの…美味しいごはんと…」
【2008/06/16 09:30 】
今日の出来事 | コメント(4)
去年の今頃・・・
瑠璃ももうすぐ1歳・・・そんなことを思いながら携帯をいじっていたら、
ちょうど1年前の6月13日の紅の写真が出てきました。

5月の末に交配をし、出来てるの?どうなの?食欲ないの?ツワリなの?・・・
なんて、心配してばっかりの日々でしたね。

妊娠の兆候が現れるのが遅かったから、本当にやきもきしましたよね。

あれから1年ですか・・・

紅も瑠璃も、そして銀ちゃんも柚ちゃんも、みんな元気でいることのありがたさ。
すばらしいことですよね。

これからも元気に楽しくすごそうね。

今年のお誕生日も紅おやじ・・・親ばか炸裂ですよ(笑)

去年の紅


「わ~おか~しゃん!懐かしい写真ね。
見てみて!なんだか目がうつろで笑っちゃうわね。
きっと、気持ち悪くて元気なかったのよ!!
あたし達ワンコにとって1年はとっても貴重なのよね。
その中でも、本当に貴重な1年だったわね。
今年は瑠璃のことなんか忘れて、熟女犬目指そうかしら??」
【2008/06/13 19:08 】
今日の出来事 | コメント(0)
良い知らせ
ここのところ忙しく、どこかへ遊びに行くことも、イベントも何も無い紅家です。

でも、そんな紅家に朗報が・・・

瑠璃ちゃんの足のボルトを抜くことが決まりました。

近々ということでまだ日にちは決まっていませんが、
今度も理事長先生自ら執刀してくださるそうです。
(そのために月曜日にお仕事休んで行く事になりました)

まだまだ時々ケンケンしちゃうんですが、ボルトを抜くことで改善されるかもしれません。

1歳の誕生日を前に、ステキな話題です。

良かったね瑠璃ちゃん!!

お世話します


「紅です。みなさん有難うございます。
たくさんの方に心配してもらい、素晴らしい先生に執刀してもらい、頑張ってリハビリにも耐え・・・
瑠璃の足が本来の状態になる日が近づいてきました。
嬉しくって、嬉しくって・・・思わず舐めちゃいました」

「瑠璃です。マ、ママ・・・嬉しいのはいいけど・・・や、止めて下さい」
【2008/06/10 22:26 】
今日の出来事 | コメント(13)
おやじの意地悪
瑠璃は“後ろ足にしっかり力を入れること”が課題です。
でも、手術をした足以外の3本はものすごく強靭な力を持っているようです。
前の2本はものすごく発達しています。
なんと言っても、前足2本で身体を支えて、後ろ足を両方上げてチッチをすることがあるくらいです。

なので、無理しても後ろ足を使うようにしたい・・・

ということで、お行儀悪いのですが、後ろ足で踏ん張ってテーブルの上をのぞく訓練です。


紅おやじ「瑠璃ちゃん!ここにいいものがあるよ」

瑠璃「なんでちゅか?なんでちゅか?」

コレ欲しい


紅おやじ「瑠璃の大好きなミルクボーロだよ」

瑠璃「ほちいでちゅ!!ほちいでちゅ!!・・・と、取れない」


紅はは「・・・おやじ!その距離は無理でしょ!!それにしても瑠璃ちゃん必死ね?手が写真に写ってないわよ!どんだけ早く動かしてんの?」

取れるものなら取って見ろ


「瑠璃ちゃん・・・食べたい。
ほちいよ~!ほちいよ~!・・・じーじってヒドイ人ね・・・」
【2008/06/04 22:00 】
今日の出来事 | コメント(3)
紅の災難・・・何度目かしら?
今日はとってもいい天気!
紅ちゃんもご機嫌で遊んでます。

紅楽しそうです



「そろそろ紅もチャレンジするかい?」

紅おやじ、ついに夢への一歩を踏み出そうとしています。
それは・・・

「紅も泳げるようにしたい!!」

お、おやじ・・・ここはスイミングプールじゃないのよ!
リハビリ施設なのよ!

他の患者さんが居ないことをいい事に、こんなことしちゃいました。

紅泳げません


「空ちゃん海ちゃんとおそろいだね」

そんなのんきなこと言っている場合じゃありません。
紅さん必死の形相です。
(この写真は間違いなく紅です。瑠璃は今や、ライフジャケット無しで颯爽と泳げます。リードで後ろから引っ張って負荷をかけないと、ものすごいスピードで泳ぎます。あまりに早いので「リハビリの意味が無い」と言われるほどです)


紅おやじさん、お気持ちは分かりますが、紅の気持ちも考えてやってください。


というわけで、スイミングタイムは温泉タイムになりました。
それにしても・・・

紅ちゃん。。。汚いですけど。。。


紅汚いです


「紅です。信じられません。おと~しゃんに酷い事されました。
その上、マイクロ何とかってお風呂に入れられて・・・
普段のシャンプーだけでもイヤなのに、こんな中につけられたままで・・・
その上、おか~しゃんたら汚いだなんて・・・乙女の心が傷ついちゃうわ!!」
【2008/06/02 23:04 】
今日の出来事 | コメント(5)
| ホーム |