時には勉強
昨日は朝からペットの生食のセミナーに行ってきました。
(雨は降らなかったよ)

紅家は紅のアレルギーがきっかけで生食をはじめ、そのおかげで子紅3匹は生まれてから生食街道まっしぐら(柚ちゃんがちょっとアレルギー用のフードに替えたらしいですが・・・)
瑠璃姫様はお腹快調!
時々未消化のニンジンさんやお芋の蒸かした塊がこんにちはしますが、まあ、元気だからいいや!!と、のんきな紅はは。
スーパーの鶏肉を生で与えて紅は3日間も下痢しましたが、瑠璃は全く問題なし!!
さすが、生粋の“生食娘”

お目目キラキラ瑠璃


と、こうやって書くと「紅ははさん、がんばってるわ~」なんて思うでしょ?
ぜ~~~んぜん。超いい加減な我が家の生食事情・・・

「あれ?ピーマンてナス科だったの?火通すの??」

おほほほほ、ず~っと生で与えてました。
でも、すこぶる元気よ!!

「時間無いから、レンジでチン!」
あら~ん、ビタミン減少・・・でも、ま、いいか(爆)


毎回セミナーは学ぶ事が多いです。
不安になっている背中をポンと押してくれます。

そうそう、ドッグフードも良いものを探して、天変地異などの非常食に確保すべきだとか・・・
そうよね~。東京はいつ地震が起きても不思議じゃないもの・・・


元気で長生きして欲しいから、そのために紅ははがちょっと勉強すればいいんだったら、さびた頭にオイルさして頑張りますよ!
さいわい、紅おやじも紅たちのご飯作るの上手だし・・・


はい?自分達のご飯は・・・デパ地下惣菜ですけど・・・何か?

横取り瑠璃

※今日の写真は本文と何の関係もなし(笑)
【2008/09/29 23:45 】
今日の出来事 | コメント(14)
キタ━(゚∀゚)━!!
紅家の(ハイパー)瑠璃さん1歳2ヶ月。

ついに、ついに・・・
お赤飯
が、キターーーーーーー(゜∀゜)!!


「初めてのときは出血のない子が30%ぐらいあるんですよ。もしかしたら気付かなかっただけかもしれませんよ」
と、先日の診療で言われていたので「そうかな~」と思っていたら・・・来ちゃいました!

なんだかんだ言っても、お出かけの後に来て、お出かけ予定のひと月前に来るとは・・・よく出来た娘です。

来ちゃったね?瑠璃ちゃん!

瑠璃はすかしい

「瑠璃です。
もうやだ~ばーばったら・・・瑠璃、はずかしいでしゅ。。。」


【2008/09/21 16:55 】
今日の出来事 | コメント(12)
可愛い瑠璃ちゃん
おしらせです。

紅家に新しいお友達が出来ました。

その名も「かわいい瑠璃ちゃん」

まだ2ヶ月のパピーちゃんです。

ぜひお友達になってね。

紅っ記リンクから遊びに行ってください。
【2008/09/17 18:00 】
今日の出来事 | コメント(3)
紅家の夏休み・・・その1
紅家にようやっと夏休みがやってきました。

とは言うものの、3連休に有給1日くっつけただけなんですけど・・・でもこの休みを取るために、紅おやじも紅ははも頑張ったんだから!!



ということで、どこかに遊びに行くのではなく紅はは実家へ・・・



実家に帰っても高齢の、紅ははの父と紅ははの母の相手をするだけ。
このお二人、信じられないくらい出不精なので、いつも帰省中は食っちゃ寝食っちゃ寝のブロイラー状態。

なので、時々お嬢さんたちを連れて日帰りで関西方面のお友達のところに遊びに行きます。

去年は紅の出産があったので帰省しなかったのですが、一昨年は吉野川にBBQ。
さて今年は・・・


「琵琶湖見たことない」


え゛~~っ!!紅おやじったら日本一大きな湖、琵琶湖を見たことがないとおっしゃる?!
紅ははビックリです!!
だって、子どもの頃から町内会の日帰り旅行といえば
「琵琶湖温泉~ホテル紅葉~~♪」のCMでおなじみの(関西の方にはね)紅葉パラダイスが定番じゃないですか?
(関西以外の方には全く分からないですよね?)

じゃあ、新名神高速道路も出来たことだし、行こうじゃないか!
それならぜひぜひ、そら家に遊んでもらおうじゃないか!

ということで、そら母さんにお時間をいただき『祝!紅おやじ初琵琶湖』を楽しんできたのです。


観光大使

こちらが笑顔で出迎えてくれた「2008年琵琶湖観光大使」のう~みんさんです。



あまりのうみちゃんの“いい子っぷり”に感動しまくりの紅おやじと紅はは。
ありゃりゃ!紅&瑠璃も感動しているようです。

海ちゃんいいこ

(なぜか2匹ともうみちゃんに注目!)


あとどれだけトレーニングをがんばればこんなにいい子になるんでしょうか???


びわ湖畔に建つドイツ料理のお店で“料理を堪能した”人間3人。
(ドライバーそら母と、紅おやじは周りのテーブルに生唾ゴックンでした)

ハイパー瑠璃も遊んでもらって楽しそうでした。

そら母さん本当にありがとう!
次回はパパさんと空ちゃんもご一緒に。
そして・・・あの大きなビアグラスを目の前に・・・



さて、そんな楽しい時間を過ごした紅家。
帰りももっと琵琶湖を堪能しようと、琵琶湖大橋に向かって北上!

湖畔に降りると、またもや“水辺大好き紅ちゃん”が炸裂!!
ギャウギャウ鳴きながら水と戯れるもんだから周りの人の冷たい視線が・・・

琵琶湖の波


それでも最後は何とか記念撮影に答えてくれました。(後ろに見えるのが琵琶湖大橋)
では紅おやじさん、感想をどうぞ!

琵琶湖大橋


「紅おやじです。初めての琵琶湖は本当に楽しかったです。
そら母さんは、とっても関西人で楽しかったです。有難うございました。
琵琶湖の感想ですか?『でっかい!!』以上です」


※ちなみに、新名神高速を使うと、紅はは実家から1時間ぐらいで行けました。
 ということで、また遊んでね♪


【2008/09/17 00:37 】
今日の出来事 | コメント(6)
紅ははっ記
ここのところ、また“イベント”が無くなった紅家。

そりゃ、お嬢さんたちもガウガウしたくなりますね(涙)

暇つぶしバトル
(上が瑠璃で下が紅!)


なので今日は『紅ははっ記』
そう!紅ははの日記なのです。


ナント紅はは、ものすごいことを企画しました。
題して『ペーパードライバー脱出計画!』
え?つまんないこと・・・?

いえいえ、これが大事(おおごと)なんですよ!!
紅はは、運転免許を取得してから約20年、運転した回数は両手で数えられるくらいなんです。
じゃあなぜ免許を取ったかと言うと、オートバイに乗りたかったから。
そう!オートバイの免許を取る為の親への言い訳として車の免許を取ったんです。
(「今、車の免許を取るとオートバイの免許がついてくるんだよ!」おいおい!いつの時代の話なんでしょ?ウソですからね。紅はは、そこまで年取ってないですからね)


もちろん、免許を取ってすぐにオートバイに乗り始めてしまったため、車の運転なんてすっかり忘れていて、自分の体の幅以上の“車幅”が分からない!!


でもね、東京にいると公共交通機関が発達していて、車なんて必要ないんですよ。
実際、車を所有して維持していくのも大変。
もちろん車を買うのにお金もかかりますが、駐車場を借りるのに月に4~5万円もかかるんです。
だから独身時代は、車なんて持とうとも思いませんでした。

でも紅おやじと一緒になってからは車があるのがあたりまえ。
今さら車の無い生活なんて考えられません。
それでも、紅ははがペーパーでも紅おやじが運転好きなので問題ないんですが・・・

やっぱり、紅おやじがいないときに紅たちが体調悪くなったりとか、紅おやじの都合が悪いときに楽しい集まりがあったりとか、
「紅はは、運転できればな~」っていっつも思うんです。

その上・・・紅ははがアルコールがほとんど飲めないのに対して、紅おやじは血液の半分はアルコール(こんなこと書いたら怒られるだろうな・・・)
いやいや、単なる酒好き(これも怒られるだろうな・・・)

な・の・に、車でどこかに行ってもビールの一杯も飲めない状況なんです。

そこで!やさしいやさしい紅はは
「そうだ!紅ははがペーパー脱出すればいいんだ!」と決心したんです。

困った1
(「あたし、心配です・・・」)

紅家から車で15分ほどの貸しコース。
紅家の車を持ち込んで、教官はもちろん紅おやじ・・・



『ぶぉ~~~ん!!』

紅おやじ「サイドブレーキ引いたまま、発進しようとしないで下さい」

・・・・・・・すみません

紅おやじ「ちゃんとミラー見て下さい」

・・・・・・・すみません

紅おやじ「ちゃんと道路の真ん中走って下さい」

・・・・・・・すみません



ほんと、こんな調子の1時間でした。


でも、紅はは頑張ります!
可愛いわが子たちとのドライブの日を夢見て!

紅!一緒にドライブ行こうね。紅の好きなド・ラ・イ・ブ!!


困った2

「紅です。怖いです。
紅は、大好きなおと~しゃんの運転がいちばんいいです。
だれかー!おか~しゃんの暴走を止めてくださ~い。」








【2008/09/03 22:30 】
今日の出来事 | コメント(8)
| ホーム |