仁王立ち!
紅ははの大嫌いな年の瀬になってしまいました。

誰ですか?「きっと、一つ歳をとるからイヤなのよ!」なんていう人は!

仕事も忙しいし、紅ははの苦手な掃除に“大”が付く“大掃除”なんてこともしなきゃならない。
(「へ~!するんだ!!」って、紅おやじの声が聞こえてきそう・・・)

それに、年賀状・・・年賀状?

あ”~~~~~!!年賀状の写真撮ってない~~~~~!!!

と言うことで、遠くまで行く心のゆとりも時間のゆとりもなく(プーちゃん家って偉い!!)
家から15分のゴールデンドゥードルのコパンちゃん家オススメの、川崎にある東扇島公園に行ってきました。

ドッグランも、クローバー畑も、海沿いデッキもなかなかいい感じ!
写真スポットがいっぱいです。


扇島1
「なんだか、ちゅてきな所でしゅね」


じゃあとりあえず、紅ちゃん瑠璃ちゃん、日ごろの運動不足を解消しなさい!!

扇島2

おお~、珍しく紅がはしゃいでいます!!

扇島3

瑠璃のちょっかいに、紅ちゃん怒って追いかけます。
うん、見ていて楽しいな~~~

って、おい!キミたち!!遊びに来たんじゃないのよ!

扇島4
「え?何しに来たんでしゅか?」


年賀状の写真撮りに来たんでしょ!ほらポーズ、ポーズ!

って、紅ちゃん・・・仁王立ち・・・


扇島5

「紅です。
あら?ポーズ取れっていうから、堂々とした態度で構えてみたら“仁王立ち”なんて言われちゃったわ。
ほんと、おか~しゃんたら失礼ね。

どうでもいいけど、おか~しゃん!今からじゃ元旦には届かないんじゃない??」
【2008/12/29 00:16 】
今日の出来事 | コメント(6)
今年最後のスクール
皆様ご無沙汰しています。
え?「あなた誰?」
お、お忘れになったんですか?べ、紅ははでございます。

ほぼ1ヶ月ぶりに自宅のPCを開けたら「あなたにステキな人妻を紹介します」なんて、意味不明なメールの数々で、メールボックスが200通でいっぱいになっていた紅ははです(笑)

あ、ちなみに紹介してくれなくても、自分、人妻ですから(一応。。。)

もう少しで『紅っ記』のIPアドレス忘れるところでした。
忘れないぐらいのスパンで更新します(涙)


さて、先日横浜で、今年最後のサラダパパのスクールがありました。
(実は、先月も参加したんですが『紅っ記』に書いていません。スミマセン)

今回は、関西からはるばる参加のう~みん嬢、ももちゃん・モカちゃん・クラマちゃんの豆柴三色そろい踏み、お久しぶりのはなちゃん、黒豆健太お坊ちゃまなど、いつも『紅っ記』に遊びに来てくれているお友達もたくさん参加されていました。

081213スクール3
なつかしい、ワイドカメラで撮らないといけないぐらい、横に並んだワンコたち。


う~みん嬢や、健太坊ちゃま。3匹並んだ写真がいつも魅力的なもも家のワンたちならいざ知らず、紅&瑠璃がこうやってリードを離して待っているだけでも、紅はは感動もんです!!


でもね~~。。。こんなもん、ほんの序の口ですよ!

紅も瑠璃もアホちんだとは思わないんです。
特に紅さんは子どもの頃行っていた訓練所ではとっても物覚えのいい子でしたから・・・・
(親が悪いと言えばそれまでですが・・・)

でもね、この親子に共通して言えるのは飽きっぽいんですよ!!


先月もそうだったんですが、お友達とのすれ違い。
4~5メーター間隔で一列に並び、パイロンよろしくその間をヒールにつかせてぬって行くんですが、
始めのうちはいいんです。

キチンとお座りして、しっかり紅ははの顔見て、他のワンのこと気にせずにいられるんですが、
しばらくすると・・・「キュ~ン」「キュ~ン」

離れているサラダパパには聞こえないくらいの小さな声で、そばにいる私に訴えてくるんです。
「飽きた~」「めんどくさい~」



今回も、マテからの呼び戻し・・・

瑠璃ちゃん大暴走!!(ハズカシ~~~)
紅ちゃんマッタリ、動こうとせず(ハズカシ×2)

どうなんでしょ?この親子。


来年の目標は・・・『恥ずかしくない親子に育てる』
に決まりました!!
(結局は、私たちがいけないんですけどね・・・)

081213スクール2

健ちゃんのカメラ目線も可愛かったし、やっと紅ははからおやつ食べてくれたし、たくさんの豆ちゃんたちとも会えたから、それだけでも有意義だったよね?

081213スクール1

「紅です。みなさん本当にご無沙汰していました。
我がおか~しゃんたら、ここにきてPCを開けることも拒絶するようになってしまい、どうしたもんかと娘ながら心配していましたが、やっとやる気になったみたいです。

え?あたしのやる気ですか?
まあ、オヤツしだいってところかしら?」

【2008/12/18 01:16 】
今日の出来事 | コメント(7)
今日の東京タワー
20081201185510
上から、白・緑・青・ピンク・赤

グラデーションとも言い難い、ど派手なイルミネーション。

ちょっとセンスなさすぎて驚いちゃった!

50って意味もわからない???

あっ!!これ、わんこブログなのに、いつの間にか『東京タワー100景』になってるー!!
【2008/12/01 18:55 】
今日の出来事 | コメント(4)
| ホーム |