【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頑張れ!トレーニング!!
久しぶりにサラダパパのスクールに参加しました。

申し込みのメールを送る際に
「自由奔放の瑠璃と、気力の続かない紅を何とかしたい」
と言ったところ・・・

「わ~、野生児になっちゃったね~」

そうなんです。瑠璃さん“アイコンタクト”って言葉を知らないらしいんです。

あっちへダーーーーッ!こっちへダダダーーーッ!!
「ゆっくり」も「いけない」も「後へ」も全く理解せず、ダダダダダダダダダダーーーーーッ!!

まいっちゃいます。


そこで今回、問題克服として、
「ゆっくり」と「自由にクンクン」と「後へ」を上手に散歩の中に取り入れていくようにとの事でした。
幸いちびっ子なのでダーーーッもなんとか制御できますが、これが大型犬だったらと思うと・・・
昨日の今日で「出来ました!」と言うわけにはいきませんが、
ゆっくり時間をかけて頑張って行きたいと思います。


皆頑張った
本日の参加者の皆さん


さて、今回のスクールでは、ハードルもやったんです。

紅は子供の頃お世話になっていた訓練所で『なんちゃってアジリティー』をやった事があるので、
久々だけれども何とかやれましたよ。

紅ジャンプ1
「よっ!」

リードをはずしてからも上手に8本全てクリアーできました。
もしろん、皆さんはもっと高度な事をやっていらっしゃいますが、久々紅ちゃんには上々の出来でしょう♪

紅ジャンプ2
「ほいっ!!」


さて瑠璃さんは・・・
足のことがあるので飛んだりはねたりはあまりやっていないのですが、
低いハードルですし、元々運動神経は良いほうですから・・・

瑠璃頑張れ3

おっと!紅おやじのリードで一所懸命頑張っています。


瑠璃頑張れ1

時々バーにつっかえちゃう事もありましたが、楽しくジャンプできました。

瑠璃頑張れ2
「頑張ったね瑠璃ちゃん!!」



我が家の2匹は試験を受ける予定はありませんが、
元気で楽しく“困らせる事ない”家庭犬でいてくれればと思います。

それには・・・親の指導が最重要課題・・・ごもっとも!!


そうそう!おしまいに、サラダパパ杯「おいで!」タイムトライアルを行いました。
(大型のワンたちにはハードル3本のハンデ付き)

1家族1匹と言う事で、我が家は瑠璃選手が出場!
なぜ???
言う事をきちんときくことが出来る紅が出るべきかと思いきや、
紅おやじが「紅はきっとやる気がなくなるでしょう。それより、ハイパー瑠璃がテンション・アゲアゲで行ったほうがいいんじゃないか」と、瑠璃を選出したんです。

その結果・・・見事3位入賞!!
ご褒美にアナゴスティックを頂きました。

べ!紅ちゃん!!それは瑠璃ちゃんが頑張った結果なのよ!なんであんたが・・・

おりこうさん


「紅です。モグモグ・・・娘が頑張ったんですもの。母の私が美味しくいただくのがあたりまえです。
瑠璃ちゃん。よく頑張ったわね。次もがんばって、ママに美味しいものもらってきてね・・・」
【2009/02/24 00:17 】
今日の出来事 | コメント(10)
この冬のマイブーム
紅ははのマイブーム。
それは・・・『焼き芋』

いつもはたいして食べないのに、なぜか今年ハマリまくっています。

「石焼~き芋~~~♪」って声を聞かなくなって久しいですが、
その代わり近所の商店街の小さなスーパーの店頭には、石焼芋器が鎮座し、かぐわしい“かほり”を振りまいています。(コンビニにもありましたね)

でも・・・焼き芋って当りはずれがあるんですよね。
紅ははが好きなのは“しっとりトロン”とした焼き芋。間違っても“ほっくりホロホロ”した焼き芋はNGです。

それともう一つ問題が・・・
焼き芋1本は食べきれない!!

1本買ってきていざ食べ始めると・・・3~4センチ食べたところで“飽きる!”それにお腹が一杯になってしまう。

美味しいトロロン焼き芋を、いつでも好きなときに、ほんの少し食べる方法はないかと思っていたら・・・

なんと!近くの大型スーパー『イ○ン』で冷凍焼き芋発見!!

焼き芋

一つが5センチほどの小さなお芋さんで(さんをつけるのが関西人)レンジで2~3分チンすればOK!
しかも紅ははの大好きなトロロン系♪

芋食べたい


あ~~、たまりません・・・と思っていたら、




襲われた母


キャ~~~襲われました~~~!!
この方達の間でも、ブームらしいです~~~!!

早く芋食べたい


「紅です。おいひい~♪
甘くって、いいにほい♪このにほいに、もうメロメロです。
毎日お芋さん食べたいです・・・・・あれ?でもなんだかウエスト周りが・・・ま、気にしない気にしない!!」
【2009/02/12 00:30 】
今日の出来事 | コメント(10)
アゴ全快!
ありゃりゃ・・・2月になっちゃいました。
「今年はこまめに更新しよう」という目標を立てたばかりなのに・・・
この期間に書いたボツネタを読み返すと・・・タイミングを逃しすぎて使えない・・・

そんな中、ガウガウ親子と紅ははの新年の目標を書いたネタは・・・既に実行できておらずボツって良かったと胸をなでおろしています。


さて、気を取り直して!

アゴはずれ紅ちゃんのその後ですが、昨日病院で「ま、大丈夫でしょう!もしまた、食べづらそう・飲みづらそうって感じになったら、無理をせず連れてきてください」とのことで、一応完治♪

紅お疲れ
これだけガウガウできれば十分だと思います。

ま、原因はこれですが・・・

瑠璃の目論見


瑠璃も久しぶりにリハビリしてきました。
(紅の件で病院に行ったときは、時間がなくて付き添いだったんです)

またまた手術をした方の足は完璧!完璧!と言われながらも、なかなか筋が伸びきらず、しっかり使う事ができません。
気長にマッサージとトレーニングが必要のようです。

気がかりなのは反対の右足。
少し力を入れると簡単にお皿が外れてしまうそうです。
今のところ、普段の生活で右足をケンケンしたり、蹴り上げたりする事はないのですが、もし左に異常がなければとっくにケンケンしているレベルだそうです。

右側も手術・・・と言う事はまだ考えなくてよいそうです。
(左足の手術のおかげで、右の筋肉がとても発達しているから)
でも、ずっと負担をかけるわけには行かないので、左右ちゃんと使えるように頑張りましょうとのことでした。

今年もまた、リハビリな1年となりそうです。

瑠璃診察

「るぅ、瑠璃でしゅ~~~。
診察台は嫌いでしゅ。あっちこっち触られたり、引っ張られたり、大の大人が寄ってたかって好きなことするんです。
乙女心が傷つくでしゅ。
でも、傷ついていたのはあたちの心だけでなく、先生のお顔もでした。
ついさっきやられたばかりの傷が・・・『やられちゃいました』って笑ってたけど・・・先生、すごいですよその傷・・・あ、あたちじゃないわよ!!あたちはビビリすぎて動けなかったのよ!!」

【2009/02/05 01:19 】
今日の出来事 | コメント(9)
| ホーム |
