【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の東京タワー
20090327192753
足下に咲くたくさんの桜に負けまいとしたのか…

今日の東京タワーはなんだかハデです。

やっぱり春だから、華やかな方がいいのかしら???
【2009/03/27 19:28 】
今日の出来事 | コメント(2)
上手に留守番できるかな?
は~~~・・・
何日ぶりに家のPCを開けたことでしょう。
コメントの返事も書かず、皆さんごめんなさい。
「ついに!『紅っ記』崩壊か!!」
って感じですよね?

年度末で、ちょ~忙しく、お友達のブログもなかなか覗けない状態です。
本当にごめんなさい。
コメントの返事は少しずつ書きますから、見捨てないでね。

で、本当に見捨てられると困るので、移動の電車の中で書き溜めたネタを小出しにしてみます。
よろしければお読みになってね。




少し前の話になりますが・・・ちょ~深夜にNHKで再放送していた『アインシュタインの眼』(通常はBSで放送しているらしいです)
高感度カメラなど、最先端の技術を使って日ごろ見えないものをみんなで見てみようという番組らしいです。
これがおもしろかったんです。



紅ははが見たのは「イヌってすごい・・・知られざる野生の力」という回で、フライングディスクに参加しているボーダーコリーを中心に、イヌの身体能力のすごさを検証していました。

もちろん、このボーダーコリーの身体能力はものすごいんですが、紅ははが釘付けになったのが、
ボーダーコリー一家に備え付けられた隠しカメラ。

家人(パパさん、ママさん)が不在のときに、犬たちはどうしているか?

動物の生態を研究している大学教授が解説しながら“覗き見”しているんですが、これがものすごかったんです!!

まず、登場人物(ワン物?)
Aちゃん:6歳女の子
Bちゃん:4歳。血縁的にAちゃんの妹
Cちゃん:2歳。Aちゃんの実の娘

3頭とも、フライングディスクの訓練をしっかりしているそうです。
そして、普段は家の中で3頭放し飼い(なぜか、観葉植物がサークルの中に置かれていた)


さて、フライングディスクでコンビを組むパパさんが外出。
すると、Bちゃんがママさんにベッタリ♪どこに行くにも、ママさんの後をついて行く。

しかし・・・よ~く見ると、尻尾が下がっている・・・

しばらくして、ママさんも外出。
ガチャンとドアが閉まったとたん・・・
Bちゃんリビングの隅に逃げる、Aちゃん&Cちゃん親子で、Bちゃんに馬乗り!!
単なる“ガウガウ”ではなく、血を見る勢いで1対2の大喧嘩!!!!


今日の下克上
(これは我が家の大喧嘩!ちなみに上が瑠璃。。。)


これを教授先生は「私も、これほどの激しいのは見た事がありませんが、たぶんA>C>Bの順位の確認でしょう。
飼い主さんがいなくなった瞬間ですから、この『順位の確認行動』は毎日行っていると思いますよ。でも“確認”ですから怪我をするようなことはありません。
しかし・・・飼い主さんが見たら、ショッキングな映像でしょうね」

はい!他人の紅ははが見てもショックでした・・・
そのあとも、Bちゃんはゲージに入ってガクガク震えていたんです(かわいそう。。。)


そうこうしているうちに、ママさん帰宅。

またBちゃんはママさんにべったりですが、他の2頭は何事もなかったような様子。。。


パパも帰ってきて、みんなで大歓迎♪♪
するとパパさん、Aちゃんだけ連れてお散歩に。
残された2頭は・・・

これがビックリ!!
なんと、パパたちを見送った玄関で、Cちゃんお腹を見せてBちゃんに“降参”体勢!

その上、立っているBちゃんにCちゃんはフセしながら、一所懸命ペロペロ・ペロペロ毛づくろい?
その姿はまるで「いつもいつもスミマセン。お母さんの手前、ガウガウしなきゃいけないんですよ。本当はあたしだってしたくないんですよ」とでも言っているかのよう。

それが証拠に、Bちゃんの尻尾はしっかり持ち上がり、Cちゃんの尻尾はオマタの間にしっかり納まっていました。

Aちゃんがいないと、B>Cという力関係が生まれるらしいです。

このVTRのあとで、飼い主さんもかなり衝撃を受けたとコメントしていました。



多頭飼いの皆さん・・・一度カメラつけて外出してみます?

・・・我が家はコワくて出来ません。知らぬが仏という言葉がありますからね・・・

仲良し親子のふり

「紅です。
普段はこんな風に“仲良し親子”を演じて見せます。
だって、いつも喧嘩してると、おと~しゃんや、おか~しゃんが心配するでしょ?
でも、喧嘩の原因はいつも瑠璃!!
ほんと!イヤになっちゃうわ」


【2009/03/27 01:01 】
今日の出来事 | コメント(6)
紅家崩壊??
本日も崩壊ネタです(笑)


紅家のリビングは、ずいぶん前にコルクを張ったタイルマットが敷かれました。
保温、防音はもちろんの事、足の悪いお嬢様のためにと、皆さんからの「掘るよ、削るよ、食べちゃうよ」の注意も聞かず、親(バカ)心全快で敷き詰めました。


その結果、怪獣のおちりからはコルク栓が日々排泄されました(涙)

無残な家
(ある日、紅ははが帰るとリビングがこんなになっていました。。。崩壊寸前です)


これじゃあ、健康にも、美的にも良くないと“コルクマットは敷いたまま”カーペットを敷きました。
紅おやじと紅ははが、唯一共通して好きな『くまのプーさん』のイラスト入りです。
ちょ~かわいいんです♪

しかし、気がつくとお嬢さんたちの気晴らしの相手にされていました。
もちろん、クッション部分の中綿は・・・おちりから出てきました(そんなにお腹が減っていたのかい?)

紅までも
「紅!!あんたまで何やってるの(怒)」


これ以上、何を敷けばいいのでしょうか?
“滑らないワックス”等というものは、滑らないという利点はあるものの、クッション性には欠けますよね。

カーペットタイプのタイルマットはいかがでしょうか?
これなら、掘る事も、削る事も、食べる事もできませんし、
反抗のしるしをされたとしても、そこだけ取って洗う事ができますよね?

使った事のある方、結果はいかがでしたか?教えてください。
また、他に良い案があれば教えてください。


何とかしないと、紅家が崩壊します!!


瑠璃にやられた
(あほう!!)

「瑠璃でしゅ。
また~、ばーばったら大げさなんだから!
ちょっと、ガジガジ&ゴックンしただけでしょう?
それなのに・・・
まあ、おちりからコルクや綿を出すのって、ちょっと大変だけどね・・・
じーじ!春はなんだかんだと物入りね?」


【2009/03/16 23:36 】
今日の出来事 | コメント(9)
紅っ記崩壊???
崩壊も何も・・・既に『日記』ではなく『週間』(又は10日に一度)の書き込みになっている以上、
いつ崩壊してもおかしくはないのですが・・・



昨日「あらかわいい親子だこと♪お写真撮っておきましょ」と思って、いつでもスタンバイOKの食卓の上のコンパクトデジカメを手にすると・・・


おかしい・・・

0903111
「何がおかしいんですか?あたしの格好ですか?
暖かいんですもの、いいじゃないですか??」


電源を入れてもモニターに画像が写らない。
とりあえず撮ってみるが・・・再生しても真っ暗のまま!!

どうしよう!これじゃあ、一眼レフカメラどころじゃないわよ!



買う?買う?
とんでもない!つい先日プラズマクラスター(加湿器付)を購入し、まだカードの引き落としすらされていないのよ。


それに・・・来月紅はは、語学学校のクラスのみんなと研修(?)旅行が・・・


しかも、このご時勢でしょ?紅おやじも紅ははもお財布ピーンチ!!
買えないよね~~~?。



ということで、崩壊はしないと思いますが『崩壊』に極めて近い、携帯電話のカメラで撮った画像になると思います。


もちろん、こんなときのために紅ははの携帯は“カメラ重視”で選んであるのですが、いかんせん動物の動きに携帯のシャッタースピードは追いついていきません。
したがって・・・寝ている画像が多くなるかと思います(笑)

0903112
「こんなんですか?」

逆境に負けず頑張りましょうね。

0903113



「あたち瑠璃~~!
逆境って何??おいちい?おいちい?
あの~どうでもいいけど、ば~ば『紅っ記』更新したら?
カメラがどうの、画像がどうのと言う前にそっちが先じゃないの???」




・・・はい。ごもっとも・・・

【2009/03/12 00:07 】
今日の出来事 | コメント(5)
犬肥ゆる春・・・(悲)
先日も少し書きましたが、紅ちゃんが・・・太りました。

だれに会っても「紅ちゃん、ちょっとふっくらしたね~」と言われます。

先日のサラダパパのスクールでもサラダパパをはじめ皆さんから
「あら?紅ちゃんもしかして・・・」

はい!もしかしても何も、太りました。

太りました1

極端に体重が増えたわけじゃないんですが、
もちろん毛がモコモコしているのもあると思うんですが、
掴むと脂肪がすごいんです・・・

餌は瑠璃の7~8割。
野菜多めに肉少なめにしているんですが・・・

大きい小さい


瑠璃がガリガリさんなので紅のふっくら加減が際立ちます。

こんな時代もありました


確かに、出産直後のこんな頃に比べたら、今は元気で幸せ一杯と言うところですが・・・



避妊手術をして1年。
手術をすると太るとは聞いていましたが、こんなになっちゃうとは!!
しかも、ご飯の量が少ないので食に貪欲なんです。
喧嘩をする事はありませんが“ソコマデ?”と言うぐらい自分の器を舐めた後、
瑠璃の器を舐めまくります。
その後「何処かに何か落ちてないですか?足りません。足りません・・・」
そう言ってリビング中をウロウロします。
ひどいときには台所に潜入して、紅おやじに思いっきり叱られます。

それでも、まだ食べたりないんでしょうね。
私達が要求に応えてくれないので・・・


反抗の印

こんな事するようになりました。
1000%わかってやってます(怒)

どうしたらこの食欲を抑えられるんでしょうか?
昔与えていた“おから”を混ぜてみるべきかしら???

ね?紅ちゃんどうする?

太りました2


「紅です。あたし、美味しいものなら何でもいいわ。
モグモグ、モグモグ・・・瑠璃!残しても良いのよ!!ママが食べてあげるわ♪
太るって何?デブって何?美味しいもの~、美味しいもの頂戴~~~」



ちなみに・・・
紅と瑠璃の体重差約1キログラム
体高・・・瑠璃のほうが1センチ高い
胸囲・・・ナント同じ!!
首から尻尾の付け根までの長さ・・・瑠璃のほうが2センチ長い

・・・・・紅ちゃん、一緒にダイエットしようね。by紅はは
【2009/03/04 00:43 】
今日の出来事 | コメント(12)
| ホーム |
