紅も抜けてます
最近・・・リカちゃん家をはじめ“毛が抜けた”話をよく読みますが・・・

我が家もご他聞にもれず“ぬけてます”

紅も抜け毛


スリッカーでもこのぐらい抜けますよ。

本格的なものを使えばもっといっぱい抜けるのかな?
でも、長時間はやらせてくれません。本人飽き性なので、すぐに「もういやっ!!」って駄々こねます。

いつになったらスッキリするんでしょうね?
【2009/04/22 08:00 】
今日の出来事 | コメント(8)
紅おやじお帰り
おやじが帰ってきた。


この不景気に、新工場の建設に伴う経理システムの構築だの、決算の為の支店回りだの・・・

久しぶりの紅おやじのご帰還に「チョ~~~うれしいです♪♪♪」の親子!


お帰り1


お帰りなさい。と~しゃん。

お帰り2

ラブラブでしゅ~~~。

お帰り3



「おかえりなさ~い♪(PCちゃん)」by紅はは

【2009/04/21 00:03 】
今日の出来事 | コメント(7)
お花見リベンジ?
リベンジ・・・と言うわけではないのですが、紅家の近くにある運河沿いの桜が満開だと聞いたので、
出張に行く紅おやじを出掛けに誘い、お散歩がてら行ってきました。

運河の花見

今の季節、運河の岸には菜の花が咲いています。
『品川花街道』というイベントで、岸が花壇になっているんです。

運河の花見1

堤防の植え込みに桜がずら~っと植えられています。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょっと色が薄いでしょ?
ここに植えられている桜の多くは『大島桜』という品種だそうです。

運河の花見2

ソメイヨシノと違って、白い花びらで、葉も既に出ています。
俗に言う“山桜”って感じでしょうか。


どう?紅ちゃん、瑠璃ちゃん、桜も菜の花もきれいでしょ?
花の命は短いのよ。愛でるのは今よ!!

運河の花見3

「瑠璃です。お花きれいね。おいしそうね・・・
そういえば、帰ってきてから“菜の花のおしたし”作ってくれたわよね?
ばーば?ここでもらってきたの?それとも・・・盗ってきたの???」

【2009/04/07 01:28 】
今日の出来事 | コメント(5)
気の早いお花見
先日、珍しく紅おやじと紅ははのお休みがとれた。
ということで、いつもかまってあげられないかわいそうな親子と遊ぶ事にしました。


そうだ!お花見に行こう!!

5分咲きのところもあるらしいから、きっと大丈夫よ!!


と言う事でやってきたのは・・・
紅家から車で5分のいつもの潮風公園・・・
ドッグランがあって、桜の公園があって・・・
春のお出かけにはぴったり!(ものすごく近場で済ませようと言うのが見え見え)


さあ!行くわよ~~って。。。

つぼみ2

つぼみじゃん・・・

やばい!!気が早すぎた!!
でも、紅家以外にも宴会グループがたくさんいるし・・・恥ずかしくないよね?

つぼみ1


じゃあ、美味しいものひらいて宴会!宴会!!


花見のごちそう

「おか~しゃん!美味しいものってこれですか?」

「そうよ!『WBCおめでとうキャンペーン』のクウォーターパウンダーよ。
マックなんてめったに食べないから、一度食べてみたかったのよね。
モグモグ・・・あ?あれ?・・・コメントは控えさせていただくわ」


ちょうだい

「あたちは~なんでもいいから~~~じーじ!ちょうだい!!美味しいものちょうだい」



ワンたちもマンマリゾを食べて大満足!

花見に来たのか、食事に来たのか不明です。



それでは恒例のドッグランへ。

ちなみに、紅はドッグラン大っきらい!瑠璃は、紅以外のワンがいるドッグラン(スクールと親ばか会をのぞいて)は初めて。

さて、日ごろの鬱憤が貯まりに貯まったお嬢さん方・・・あ、やっぱり地味。。。


行動が地味だわ・・・

ボール遊び


それでも、知らないお兄さんからもらったテニスボールを追いかけて、楽しそうに走り回っていました。


この日は偶然、柴ちゃんばかり4頭もいたんです。

日本犬のドッグラン

もちろんみんな・・・我関せず・・・ハハハ、やっぱり柴だね~~♪


いつもはまったくと言っていいほど遊んでもらえないかわいそうな親子。。。

少しはストレス発散になったかしら??
(紅ははのストレス発散だったという噂もありますが・・・)



「紅です。
やっぱりたまにはお外で遊ばなくちゃね。
他の子がたくさんいるドッグランは好きじゃないけど、たまにはいいわよ♪
おと~しゃん!忙しいばっかり言ってないで、たまには遊んでね!!(っておか~しゃんが言えって)」

【2009/04/02 00:00 】
今日の出来事 | コメント(4)
| ホーム |