紅はやっぱりいいママです
20090529092339
昨日の夜1時半頃、紅がひどく鳴きました。

“ワン”でもなく“キュン”でもなく…お腹が痛い時に「ダメです。漏れそうです」って、訴える時の声です。


その時紅はは、調子に乗って呑んだサングリアふた口に酔っぱらい、既に就寝中。紅おやじは別の部屋にいました。


リビングにいたのは紅と瑠璃だけ。


酔っぱらいの紅ははが驚いて起きるほどの鳴き方だったんです。

で、リビングに行くと…そこには“こんもり”と吐いた跡が…

瑠璃です。

消化の悪い瑠璃は時々やるんです。

でも普段、ちょっとだけなら「やっちゃった!」って感じで舐めようとしたり、私達がそばにいればすぐに拭き取るんですが…


たぶん、あまりの“こんもり”に紅はどうしてよいのかわからず、同じ部屋にいない私達を呼んだんだと思います。


いつも“プチ下克上”の瑠璃にいじめられているのに、こんな時はやっぱりいいママなんだな~って、しみじみしちゃいました。


紅、あんたは本当にいい子だね(*^_^*)




※瑠璃の向こうにある跡が現場です(-.-;)
スポンサーサイト
【2009/05/29 09:23 】
今日の出来事 | コメント(9)
紅ははっ記・・・それでもやっぱり雨女
またしても、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ゴールデンウィークが明けてからは、完全仕事モードの紅家。

お嬢さん達も、ご機嫌ナナメの日々でした。


そんな中、紅ははリベンジでございます。

皆さんは覚えておいででしょうか?

去年の秋、せっかくのスィートでテンな旅行を「あたし達を置いていくなら、こうしてやる!」とばかりに、怨念で阻止されてしまったことを…



ということで、怨念親子に“人質おやじ”を差し出して、紅ははお友達と韓国に行ってきました。

韓定食
(韓定食のお店でヘルシーに)

焼肉
(地元ィーばかりの焼肉屋さんとか)

できる限り地元の人しか行かない所を選び、ディープな韓国を楽しんでまいりました。



それでも紅達にお土産をと、スーパーのペット用品コーナーに行ってビックリ!!!

ワン用おやつが赤や緑に塗られているんです。
ちょっとナチュラルかなと思うと、カタカナで『ドギーマン』とか『アイリスオーヤマ』とか書いてあって…結局、紅達にお土産は無しでした。

韓国チョコケーキ
(ソウルで人気のショコラティエのお店とか)

コーヒープリンス
(ちょっぴりミーハー『コーヒープリンス1号店』とか)

でも、思ったとおり・・・雨でした。

紅ははの『雨女伝説』も、アジアへと広がっていったのです。。。

置いてけぼり親子

帰ってきた紅ははを心の底から喜んで迎えてくれたお嬢さん達♪

やっぱりかわいぃ(*^_^*)


「か~しゃん。。。あたちも「おいちい」食べたい・・・」
【2009/05/22 00:47 】
紅ははっ記 | コメント(5)
瑠璃、初めての…
20090503172031
瑠璃に2度目のヒートがきました。


初めての時も紅のヒートの時も、我が家では“好きなだけ汚して下さい”と、リビング中殺人現場のようになっていましたが、今は紅はは実家。
汚してしまっては申し訳ないので、オムツをさせることにしました。



一瞬で『どょ~ん』
ものすごい落ち込みです(-.-;)
【2009/05/03 17:20 】
今日の出来事 | コメント(8)
紅家到着
20090502121802
昨日の夜9時半に家を出た紅家。


普段、紅ははの実家のある三重県津市まで、5~6時間で来るのですが…

本日ゴールデンウィークはなんと!6回のチッチ休憩入れて…到着は10時半!

13時間かかっちゃいました(>_<)


ゴールデンウィーク中に帰省したのは初めてだったのですが、もう二度とするものかと心に決めました。



帰るのがコワい(→o←)ゞ
【2009/05/02 12:18 】
今日の出来事 | コメント(3)
帰省中
20090502011548
世間並みにゴールデンウィークを楽しめそうな紅家。


紅ははの実家に向かって“渋滞を避けよう”と深夜走ることにした紅家。


5月1日夜9時半に出発したのに…


只今深夜1時。
いまだ東京から約100キロの足柄…


深夜に『35キロ渋滞』なんて表示を見るとは思いませんでした

(*´Д`)=з


皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
【2009/05/02 01:15 】
今日の出来事 | コメント(3)
| ホーム |