【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅はは重症
20090618193957
ネタがない。


このところ東京はお天気が悪い。

このところ紅おやじは忙しい。

このところ紅ははも忙しい。



ということでネタがない。


そんなとき、紅はは仕事中にこんなものを見つけた。


パンツの裾に付いた紅の毛。


「あ~紅ちゃん、お母さんにくっついて来たかったのね~可愛い~」


紅はは…重症です(・_・;)
【2009/06/18 19:39 】
今日の出来事 | コメント(8)
瑠璃、がんばりましゅ!!
週末、サラダパパのスクールがありました。


夏前の最後のスクールだったので、是が非でも参加しなくてはなりません。
でも、紅おやじさんは相変わらずのお忙しなので、またまた紅はは、瑠璃をバッグに詰め込んで電車で参加いたしました。


捕獲
(す、すごく狭いでしゅ・・・)


さすがに今シーズンラストということで、参加者も多く、また初めてお目にかかるお友達も・・・


凛蓮
(里子として迎えられた幸せな凛ちゃん蓮ちゃん。ぬいぐるみみたいな笑顔だね)



スクールの良いところは、いろんなお友達やいろんな飼い主さんと、より近くで接する事。
瑠璃のような、臆病娘にはものすごい刺激になってよい環境といえるでしょう。


バッツ君
(凛ちゃん蓮ちゃんの同居犬バッツ君。グレートデンのパピーちゃんなんて、めったに会うこと出来ませんよね)


勿論、スクールですからお嬢さんの教育の為に行くのですが、みんなで持ち寄るランチも楽しみの一つ・・・とは言え、紅家はいつも“買ってきた物”ばかり・・・皆さんのようにお手製をお持ちすることが出来ません。
特に今回のように、瑠璃という大荷物があると。。。結局、デパ地下のお気に入りおせんべいをお持ちしました。

ごちそう

(まるで、キャンプのようなので『スクールです』という意味を込め、2ワンを写真に入れ込みました)



“雨女紅はは”としては、週間天気予想とにらめっこの日々でしたが、なんとかお天気も大丈夫。でも、ちょっと湿度が高くって、伸びちゃった子も・・・

ダウンしたの

(ものすごくかわいいですが・・・)



さてさて、本日の瑠璃ちゃんの課題は『待て&来い』
今までの瑠璃をご存知の方なら「瑠璃ちゃん、頑張ったね~」と、誉めてくださるはず!!

“フセで待つ”はちょっとハードルが高かったですが、きちんとお座りして、紅ははがず~と遠くまで後ずさりで離れていっても、一所懸命“待つ”ことができました。

勿論、課題はまだまだ山積みですが『ハイパー瑠璃』から少しずつ成長しているようです。


みんなで整列

ほら!隣のお友達とこんなに接近しているのに、ちゃんと待っている事が出来るんだから、頑張ってますよね。



豆並び




瑠璃は他の子よりちょっと歩みが遅いけど、秋のスクール再開時には“見違えるように”なっていたいと思う“親ばか”紅ははなのでした~(きょうのわんこ風に)

瑠璃頑張る

「あたち瑠璃ちゃん!!サラダパパに褒められちゃったよ!!えへっ!えへへへへ!!」



















【2009/06/15 22:58 】
今日の出来事 | コメント(9)
楽しいことの後は・・・
ミニオフ会の後に、pusako kitchenでお姉さん達におやつをたくさんもらい、いい子いい子いっぱいしてもらい・・・

そしてその後、親子は動物病院に連れて行かれたのでした・・・

これから病院
(二人はこれから起きる事にまだ気付いていない・・・)



狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行ったのですが、瑠璃はブルブル紅はヒンヒン。
「帰ります。あたし帰ります~~~」紅はただひたすらにドアへ向かって突進しようとします。
でも、そんな事が叶うわけありません。

あたりまえのように、診察室に通され、お注射チクンと検査の為の採血をされ、とってもブルーの親子・・・

しかし予想外の結果が・・・いえ、検査結果ではなく体重です。

紅さん4.75キログラム、瑠璃さん3.7キログラム。
相変わらず1キロ違いの親子ですが(そんな事どうでもいいんですが)思った以上に痩せていた・・・
確かに最近軽くなった気はしていたのですが・・・


紅はモコモコ毛のせいか、コロッコロして見えるし、瑠璃は瑠璃で食べ過ぎるとウンPがゆるくなるし・・・ということで、このところお肉の分量を減らしていたんですよね。
やっぱりこれが原因かしら・・・
まあ紅はすぐに太るけど、瑠璃はゆるくなるしな・・・

太るような食材は・・・そういえば、pusako kitchenで「脳に必要なブドウ糖の摂取のために、時々ご飯を混ぜてあげてください」とアドバイスもらったので、少し混ぜてみようかしら?


しかし、お二人さんはいいわね!“太るために”ご飯増やしてもらって。
紅ははなんて、紅ははなんて・・・お水飲んでも太るわよ!!!!!(涙)











【2009/06/05 08:00 】
今日の出来事 | コメント(9)
美味しいおやつ・・・pusako kitchein
外苑前でのミニオフの帰り『pusako kitchen』に寄ってみました。


外苑前から歩いて5分ほどにある、無添加のドッグフードやおやつを扱っているお店です。
とは言っても、実はネットで見つけて初めて行ったんですけどね・・・(笑)

プサコキッチン

お店は外苑西通りからほんの少し入った“セレブ感”ただよう場所にあります。

馬肉は熊本産の馬刺し肉。鶏肉は大山地鶏、お野菜は勿論有機野菜・・・
オーダーを受けて、お店の奥の厨房でフードを作るんだそうです。
フードを与えているお家には、安心なシステムですよね。

でも、紅家はなんちゃって手作りですので、こちらではおやつを購入する事に・・・

プサコ釘付け
「何でもいいから早くください」

(この後本当にオヤツをたくさん食べさせていただきました。お姉さん、有難う)

そして鶏軟骨と、うなぎボーン。それと、グリーンナッツオイルを購入しました。
プサコのおみや

グリーンナッツオイルは、オメガ3とオメガ6がとっても豊富なんですって。
このオイル自体人間用なので「サラダなんか食べるときにいいですよ」って言われてしまったものですから・・・紅たちのご飯より先に、サラダにかけて食べてしまったとさ(笑)

うん!なんだか健康になったみたい!!

【2009/06/03 20:00 】
今日の出来事 | コメント(5)
ミニオフがありました
週末、ミニオフ会がありました。

当日の朝まで“雨女紅はは”のパワー全開だったのですが、集合時間の頃には紅ははのパワーも底をつき、皆さんにご迷惑をお掛けすることなく楽しむ事ができました。
(かなりホッとしています)



今回は、プーママさんが会場の予約などしてくださったおかげで、とってもおしゃれな青山のレストラン、ロアジーナでございます(親ばか会の下町三昧とは違うよ♪)



以前、親ばか会でレストラン集合にしたら、お店の中で“大ガウガウ大会”をやってしまい、お店の方・他のお客様に多大なるご迷惑をかけた事があるので、今回はサラダパパのご指導どおり「リカちゃんママ!!集合前にガス抜きさせて!!」と泣きついておりました。


でも、そこはプーママさん!お店に行く前に、近くの外苑前の銀杏並木で集合だったので、紅もクンクン&ちょっとガウガウ・・・ガス抜きできたので安心でした。
さすがプーママさん、完璧です♪



さて、当日集まったのは・・・まずは“親ばか”に溺愛されるお坊ちゃん、お譲ちゃんの皆様・・・

まずは、リカちゃん&サリーちゃん親子。久しぶりに会ったサリーちゃんは、顔つきも体格も本当にしっかりして、どちらがリカちゃんかサリーちゃんか分からないぐらいでした。
リカサリーちゃん


そして、健太君。相変わらず紅ははの手からおやつを食べてはくれませんでした(涙)
健太君

でも、いつも大人しい健ちゃんがガウガウしたのには驚きでした!
健ちゃん!勇ましいね!!

そして、相変わらずいい男!紅の長男銀ちゃん!!
親子写真
(左から瑠璃、紅、銀ちゃんです)

一段といい男になって・・・ば~ばはうれしいよ!!
それにしても、サリーちゃんとのラブラブ加減!あてられっぱなしでした。


お次はものすごく久しぶりのりゅう君。
りゅうくん
紅ははの手からおやつをたくさん食べてくれました。
本当に穏やかな子ですね。


そしてこちらも、ちょ~久しぶりのこむぎちゃん!
紅家と同じ動物病院に通っています♪
こむぎちゃん

ものすごくフレンドリーで、お耳ペタンで私達に接してくれていたんですが・・・
ママがお手洗いに行ったからさあ大変!!
「ママぁ~~!!ママぁ~~!!どこ~~!!どこ~~~~~!!」

叫ぶ、鳴く、わめく!!一所懸命なだめるのですが、こむぎちゃんの心を静めることは出来ませんでした。
勿論、ママが帰ってきたら“ケロッ”っと・・・飼い主としてはうれしいですよね。

そして、こちらも久しぶりのミルちゃん。
人間同士は会っているんだけど、ワン同士はめったに会わないですよね。
みるちゃん

お店できちんと静かに出来るところなんて、さすが“カフェ犬”です。

そんなミルちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい「あたしに近づくと痛い目にあうよ」な“ガウガウ・ジャックナイフ親子”はテーブルに着いてから帰るまで、ひたすら厨房に釘付け!!

くぎずけ
(視線の先に厨房が)
お嬢さん!!何も出てきませんから!!!



お店を出てから銀杏並木をみんなでお散歩。
紅葉の季節には人人人で、歩くのがやっとなこの場所も、この日はご一行様貸しきり状態。
記念写真も上手に撮れました。。。。。ね?りゅう君!!(アップがりゅう君です)
集合写真


これから、梅雨に入り、夏が来て・・・次に集まれるのは秋ですね。
また素敵な時間が過ごせますように、楽しみにしています。















【2009/06/01 21:32 】
今日の出来事 | コメント(5)
| ホーム |
