激痩せ娘
シルバーウィーク。
我が家は“ダラダラ満喫ウィーク”でした。

それでもお彼岸ですから、お参りぐらいはしましたよ(b^-゜)


さて、そんな“ダラダラ”な中、ずいぶんご無沙汰な横浜の病院に行ってきました。


目的は、瑠璃の足の定期検診。

・・・これは全く問題なしo(^▽^)o


手術した足はばっちりだし、逆も今は気にしなくても大丈夫でしょうとのこと。
十分に使いこなしているとは言いがたいのですが、とりあえずは良かった良かった(^_^)v



さて、もう一つここのところ気になっている“瑠璃ちゃん激やせ”のご相談。

元気と食欲は“必要以上に”あるんですが、なかなか太れないんです(うらやましい)


瑠璃は紅より多く食べているのに、紅はふっくら(5キロ)瑠璃はガリっちょ(3.85キロ)

ふっくら紅
(ふっくらです)

足のことがあるので太らすわけにはいかないのですが、しっかり食べているのに痩せているのが心配で…

で、調べてもらったところ、ウンPは問題なし。血液検査も問題なし。
より詳しい検査結果は来週ですが、今のところ何も見つからず…
人間でもいろんなタイプの人がいるように、瑠璃も“消化吸収が悪い”タイプなのかもしれません。


センセ「普段何を与えてますか?」
紅はは「馬やら、牛やら、羊やら・・・生肉と生野菜がメインです」
センセ「じゃあ、ドッグフードを混ぜてみましょう」
紅はは「えっ!!!あの~、できれば市販のフードは与えたくないんですが・・・」
センセ「じゃあ・・・ご飯や小麦などの穀物。あと芋なども与えてください。与えている物の質が良すぎる事もありますからね」

え~~~??質が良すぎるって???
紅ははビックリデス!!

手作り生食といっても、なんちゃってだし、聞きかじりだし・・・

そうねえ・・・紅はしっかり吸収して、2~3日に1度のウンP。それに引き換え瑠璃は朝晩2回、気持ち柔らかめ。水分たっぷりのウンP・・・同じものを食べてるのに、吸収しきった“カス”と“まだまだ栄養たっぷり”の違い・・・

ということで、瑠璃のみ穀物やお芋・かぼちゃを入れることにしました。

ガリガリ瑠璃
(ガリッチョです)


瑠璃ちゃん!太れとは言いませんが、ガリっちょから脱出してね!!






【2009/09/25 00:28 】
今日の出来事 | コメント(7)
熱い視線
紅はは、アレルギー持ちです。

洗剤を直に使うと手先がボロボロになり、キウイを食べると呼吸困難。春先はお目目が痒くって鼻水グシュグシュ。

そして笑っちゃうのが、鼻の中・・・

乾燥してひび割れるんです(笑)なので綿棒でワセリンを塗るのですが、しょっちゅう忘れるんですよね。

で、忘れると鼻の粘膜がひび割れて、そこに“鼻くちょ”状の乾燥した体液の塊が出来るんです。これがくすぐったい・・・


ある日、リビングにぺたんと座り勉強していると、鼻がモゾモゾ・・・あ、ワセリン塗るの忘れてる。。。

上品な紅はは、何気なく小指の先でホリホリ・・・まあ、なんて上品な“ホリホリ”なんでしょう♪


ん?なんだか熱い視線・・・

見てるだけ


おっ!!見られてた!



瑠璃「ねえ!何ちてるの?」



いや、こ、これはね、お鼻を掻いているだけよ。間違っても、鼻くそほじってるわけじゃないのよ。
だって、考えてもごらんなさい。上品な紅ははが鼻くそほじるなんて・・・ん?






お鼻についてるよ

瑠璃ちゃん、あんたのお鼻に何かついてるよ・・・




【2009/09/15 23:16 】
今日の出来事 | コメント(7)
わんこネタじゃないんですが…
20090912232111
今日9月12日、紅達にご飯を食べさせたあと、紅おやじとご飯を食べに行った。

壁にこんなポスターが貼ってあった。



あの…まだ196本なんですが…



店長~!!気が早いですよ(^O^)
【2009/09/12 23:21 】
今日の出来事 | コメント(5)
気になることが・・・
紅家の近所(2軒となり)にチワワンの兄弟がいる。(たぶん、男の子だったと思う)


なぜか紅はその子達を見ると(チワワンを見ると?)教育的指導がしたくて仕方ないようで、ガウガウくってかかる(紅ははヒヤヒヤもんです)



このチワワン兄弟。このおうちに来てからいつも鳴いていた。
キャンキャン、キャンキャン。
夜といわず、昼といわず、我が家のガウガウ親子がかすんでしまうほどよく鳴いていた。


家の前を人が通ったり、ワンが通ったりすると、またまた鳴いていた。


そのたびに「うちもうるさいけど、あそこん家も大変だね~。しつけの先生頼めばいいのに」って、紅おやじと話していた。



瑠璃たちが生まれたとき「犬がうるさい」って張り紙を貼られたことがあったが、ここのお家ももちろん経験済み(涙)
いえいえ、張り紙どころか警察を呼ばれたこともあるそうな。。。

ここまで来ると単に“犬がうるさい”というより、ちょっとヒステリーな方が近所にいるのではと思ってしまうが・・・


ところが・・・・・・


ここ数ヶ月鳴き声が聞こえない。
数ヶ月?イヤもっと前からか?

散歩している姿は見かけた事があるので、いなくなったわけではない。


「あぁ、上手にしつけできたのね。我が家もがんばるぞ!」
と思っていた。



が・・・・・・・・・・

美人さん
「えっ?」by紅


気付いてしまったんです。


夜、かなり遅い時間。下手したらご近所が寝静まってるんじゃないかって時間に散歩をしていて、そのお家の前を通ったら・・・


「ア゛ゥ゛ンア゛ゥ゛ン!ア゛ゥ゛ンア゛ゥ゛ン!」

「?」

壊れかけた、ピーピー鳴るワンコ用のおもちゃを、一所懸命握り締めて音を出そうとしているような・・・


もしかして、もしかして・・・

鼻でかさん
「もちかして・・・なに???」byる~り~
(瑠璃!近すぎ!!)



・・・紅はは、あまり考えないようにします(恐くて、明日から窓開けられないかも・・・)























【2009/09/08 00:38 】
今日の出来事 | コメント(7)
チビおじさん
20090902230256
紅ははの父が不調とのことで、急遽紅ははのみ実家に帰ってまいりました。


夜半に帰った紅ははを迎えてくれたのは“チビ”
バグ&その他もろもろのミックス。


この子のおかげで紅ははの父は、血圧&心臓がぎりぎりセーフ
(*´Д`)=з


しかし、そんなチビも14歳。
少し目が濁ってきてるし、最近は後ろ足がたまによろめくのだとか…


チビおじさん!紅ははの父と母のために、元気で長生きしておくれ!!!
【2009/09/02 23:02 】
今日の出来事 | コメント(5)
| ホーム |