スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初ヒーター
20091027092134
昨日の夜はあまりに寒くて(紅ははが)ついにヒーターを出してしまいました。

真冬になればファンヒーターなんですが、とりあえずは簡易のものを…


食事の用意をして振り向いたら…


親子に占領されていました(・_・;)

ま、かわいいから許しましょう♪
スポンサーサイト
【2009/10/27 09:21 】
今日の出来事 | コメント(11)
かしこい母さん
先週あたりから急に寒くなってきた東京。

なのに…紅ちゃんはひたすら毛が抜けています。

これは夏毛?それとも1年前の冬毛?

そう。1年中抜けているんです。

「何かいいものはないか」と悩んでいる紅ははの目に入るのは、お友達のブログや雑誌で大好評の『ファーミネーター』

いいなぁ、欲しいなぁと思っていたんですが、なかなかいいお値段するんですよね。

なので、我が家はずっとスリッカーだったんですが…

ついに買っちゃいました!


たまたまクリクリお目目のお友だちのブログからリンクされていたショップで“パッケージが壊れたので格安で”と、正規輸入品のほぼ半額!

20091026095144


さっそく使ってみると、ごっそり毛が抜け、すっきり紅ちゃんに!

う~ん!かしこい買い物だったわ♪
(と、自画自賛してみました)20091026095141


(ポーズをとっているのはなぜか瑠璃です)
【2009/10/26 09:51 】
今日の出来事 | コメント(5)
元気でいてほしかった
今日は我が家ネタではないので、写真なしです。


紅はは、ランチタイムはPCでワンコブログサーフィンをして過ごします。

なので時々ご飯を吹き出しそうになったり、泣きながらお弁当食べたりします。

その中の一つに『富士丸な日々』という、ワンコブログとしてはとても有名なブログがあります。

最近は1週間ぐらいまとめ読みなんですが「ここのところ更新ないな~」って思ってたんです。

そしたら、今月初めに亡くなったのだとか…

毎年誕生日プレゼントの代わりにと健康診断をし、つい先日の日記で問題なしだったのに…


少しの時間家を空け、帰ってきたら亡くなっていたって…
つらいだろうな、かなしいだろうな。


「急がなくていいよ。もっとゆっくり歳をとれよ」
つい先日7歳になった時にあるサイトに飼い主さんが書かれていたコメント。


ぶっきらぼうな言葉だけど、本当に富士丸君を愛してる言葉だなって、涙ぐんでしまいました。



病気や怪我で療養していて覚悟はしていてもつらいはず。
でも突然死なんて…


何があっても、どんなときでも、後悔しない愛し方をしなきゃと、心に決めた紅ははでした。
【2009/10/19 19:25 】
今日の出来事 | コメント(5)
瑠璃ちゃんごめんね
紅はは・・・実は紅と瑠璃、2頭一緒に散歩するのが苦手です。


以前体調が悪いときに、瑠璃のリードを不注意で離してしまい、猛ダッシュで家に帰ろうとした瑠璃に大慌てした事があるんです(20メートル先には国道がはしっています)
もちろん、紅ははの心臓は止まりかけました(涙)

それからと言うもの、2頭一緒の散歩にはものすごく覚悟が必要なのです(トラウマってやつですね)


そんな中、台風も過ぎてやっとお散歩と思っていたら「9時か10時には帰るよ」と言っていた紅おやじがいつまでたっても帰ってこない。。。

困った。。。


この親子、時々散歩中でもガウガウバトルをする事があって、夜遅くなると紅ははのドキドキがピークになる(「うるせ~ゴラ~~」と怒鳴られた経験あり)

おいおい!おやじ!!もうすぐ12時だよ!どうすんのよ!!!
紅は雨で2日もウンPしてないのよ。


紅ウンチしたい
「おか~しゃん。あたち・・・したいです」

ついに紅がキュンキュン言いはじめた。

こんなときのために家の中で出来るようになって欲しいのだけれど、今さらそんなこと言ったって・・・

ということで、12時前。紅だけ連れてお仕事目的の散歩をする事に。。。


紅は一人だけならまったくもって静かに、ピタリとサイドについて散歩をする。
「お仕事も済ませたし、紅ちゃん帰ろうか」


そう言っていると、前から飛び跳ねながら近づいてくるガリガリのワンコと、酒臭いアラフォーおやじが・・・


「玄関開けたらね、瑠璃が待ってたよ」


うそ。。。


瑠璃は勝手に階段を上り下りしません。
と言うより、自分じゃ上手に上り下りできないんです。
ゆっくり、ゆっくり、ヨイショ、ヨイショ・・・って感じで、ものすごく頑張って一段一段上ったり下りたりするんです(足の異常が問題なんですよね)


私が紅だけ連れて行ってしまったから、
「ば~ばぁ!ママ~ァ!!あたちも、あたちも連れてって~~~っ」って、
一人で一所懸命ヨイショ、ヨイショって下りてきたんだと思うンです。

玄関まで来たけど、ばーばも、ママも行っちゃって・・・
きっと「あたちも行きたい。あたちも行きたいよ~」って思ってたんですよね。

そう思うと、なんてかわいそうな事してしまったんだろうと反省しきりです。


瑠璃ちゃん。本当にごめんね。
もう、寂しい思いはさせないからね。。。

瑠璃も行きたい

あたち瑠璃。一緒に連れて行ってくれると思っていたの。そしたら、そしたら・・・
あたちのこと一人にしちゃヤダ!!

【2009/10/15 00:48 】
今日の出来事 | コメント(10)
早く遊んで♪
20091008163114
台風一過。

東京は朝から電車は止まるし、強風でいろんな物が飛んでくるし…
命がけの出勤でした(-.-;)

皆さんのところは被害なかったですか?


秋の長雨から台風に突入し、なかなか散歩に行けない我が家。
紅も瑠璃も「行かなくてもいいんですけど」と言いたそうですが、微妙にストレスが溜まってきたみたい。


「ねぇ~、あれで遊んで♪」

熱烈アピールの瑠璃の視線の先には食卓の隅に置かれたオモチャ入れが…



瑠璃ちゃん!ばーばは今日も残業だ(-_-メ

悪いがいい子で留守番していておくれ。

週末いっぱい遊ぼーね(^O^)
【2009/10/08 16:31 】
今日の出来事 | コメント(6)
検査結果
瑠璃の検査結果が出ました。

先生が一番心配していたすい臓にも全く問題ないようです。
めでたしめでたし!!


じゃあ何が悪いのか???

そうなんです。思い当たらないんです。
と言うことは・・・体質???


検査に行った時に、穀物や芋を食べさせればと言うことだったので、ご飯やかぼちゃを意識的に入れるようにしました。

始めのうちはウンPの量が異常に増えるし、緩むし、ゼリー状の粘液も出てくるし・・・
『これでいいのか??』って悩んだんですが、お肉の量を少し減らして野菜も出来るだけ火を通すようにして・・・そうしたら少しずつウンPの状況が良くなって、今まで見た目で“肋骨ゴリゴリ”だったんですが、数日前からは肋骨の洗濯板が気にならなくなってきました。

紅は生だろうが火を通そうが何だってOKですから、これから瑠璃に付き合っていただこうと思います。



そして、プーちゃんのママさんにアドバイスいただいた消化酵素と、リカちゃんママおすすめのプレミックス。もちろん本村先生の本も買い込んじゃいました。


克服セット

紅のもっさり毛に比べて、瑠璃の“年中夏毛”も気になりますし、ただれたりポツポツはないけれど、紅と比べてよくカイカイするのも気になります。

これも栄養の吸収の影響かもと先生から指摘を受けています。

改善していくように、長い目で見ていかなきゃデスよね・・・・・

よし!紅はは頑張るぞ!!
【2009/10/06 00:16 】
今日の出来事 | コメント(8)
今年もピンクだよ
20091001184323
東京タワーの広報係りではありませんが…

今年もピンクに染まりました。


ピンクリボンデー


自分の為に、家族の為に、健康診断受けましょうね…



って、紅はは今年まだ受けていません(・_・;)

予約しなくちゃ!!
【2009/10/01 18:43 】
今日の出来事 | コメント(4)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。