スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バナナきらい!

バナナ、牛乳、ヨーグルトが朝食の定番の紅はは。


ある日、紅と瑠璃の朝ご飯を作っていると…何か物足りない気がする。

ボリュームに欠ける…

しかし朝の忙しい時間。追加で野菜を刻むのも面倒だし…


そうだ!紅ははのバナナをおすそ分けしましょう♪


チャチャっと輪切りにし、二切れずつ器に入れてあげました。



紅ちゃん、見事バナナだけ前歯ではさんで器の外に。


せっかくおすそ分けしてあげたのに(#`ε´#)


仕方ないので瑠璃ちゃんにあげました。

ヌチャヌチャ言いながらペロリと平らげました。



紅ちゃん、みかんに続きバナナもNGだとわかりました。

それにしても、瑠璃は何でも食べます。

飢えてるんでしょうか(*_*)

スポンサーサイト
【2010/04/25 02:18 】
今日の出来事 | コメント(8)
龍馬っ記

紅家の近くの駅に掲げられた看板(横断幕?)



NHKの大河ドラマの影響で空前の龍馬ブームらしい。

先日も、ある情報番組で近隣の特集をしていた。

紅家の近所ははそんな龍馬さんが、若い頃に砲台を護るために駐在していた場所。


でもね…10日ぐらいしかいなかったって話よ
┐(´ー`)┌


龍馬鍋に龍馬の砲台そば、龍馬Tシャツに龍馬扇子…


あまりの便乗っぷりに、ジモティはちょっぴり恥ずかしいです
(≧▽≦)ゞ
【2010/04/21 23:27 】
今日の出来事 | コメント(2)
瑠璃ちゃん女優賞!

少し前の話になりますが…



サラダパパのスクールに行った時、実は瑠璃の足がおかしかったんです。


着いてすぐに皆さんから「瑠璃ちゃん足どうしたの?無理した?」って聞かれて、びっくりしたんです。

朝の散歩ではいつもと変わらず歩いていたのに、スクールの会場に着いたとたんヒョコヒョコしているんです。


バッグの中で変に捻ったのかと心配したんですが、そう言えば最近忙しくて散歩の量が少なかったから、それが原因かと…
(*´Д`)=з


呼び戻しも、軽くヒョコ。

フリーで遊ばせたら大ヒョコ…

運動不足が原因…反省しきりです。



「しっかり散歩させなくちゃ」

心に決めた翌日の散歩。

…ヒョコのヒョの字もありません!

運動を多くと運河までロング散歩にしましたが、走ろうが何しようがフツーに歩いていました。


なんで?なんで?


もしかして「ヒョコヒョコすれば、みんながあたちのこと、ちんぱいちてくれるに違いないわ」って思ったんじゃないかしら!
(><;)


瑠璃ちゃん!あんた女優だよ!!!



追伸
そんな女優犬の保護者は翌日から腰の調子がおかしくなり、月曜日にはついに動けず仕事を休みました。
1週間経ってもいまだ回復せずコルセットぎゅうぎゅうで仕事してます(T_T)

女優犬を抱えて電車で1時間半はやっぱりキツかったです。
【2010/04/19 19:47 】
今日の出来事 | コメント(4)
スクールに行ってきたよ

週末、いつも瑠璃がお世話になっているサラダパパのスクールがありました。


紅ははのお忙しもひと段落したので、瑠璃と二人で参加です。

紅は残念ながら自宅待機。
紅おやじが休日出勤のため参加不可でした。



スクールは普段のプライベートレッスンとは違う目的があります。

最強ビビり犬の瑠璃は、いつもの“お家の近所でビビり犬”だけでなく“知らないワンコにビビり犬”という面も持っています。

スクールの飼い主さんは皆、自分のワンコだけでなく他のワンコの事もよく見、理解しようとしてくれるので、瑠璃のような子もこういう所なら安心です。


ということで、この集合写真(ワンコサーカス団じゃないよ)を見て下さいませ。お隣のワンコとこんなに近くても「言うこと聞いてマテしなきゃ」って頑張れるんですo(^▽^)o





さて今回は、瑠璃の苦手な“マテ”で、驚きの成長を見せてくれました。

課題は…
「みんなと並んで“マテ”し、飼い主走って場外へ。ワンコから見えない壁の後ろに飼い主が隠れても、目の前をボールが転がっても、どんなトラップにも負けずにマテし続ける」
という、瑠璃には高度すぎるお題です。


実はこのお題の少し前、瑠璃と二人で“マテ”の練習をしていたんです。

瑠璃にフセをさせ、マテのまま背中を向けて歩き出すと…瑠璃ちゃんしっぽフリフリ追いかけて来たんです。

そんな道は険しいと自覚した直後のお題。
背中を向けた瞬間に「ば~ばぁ♪」ってしっぽフリフリのニコニコで追いかけて来ると思いきや…


壁の向こうに隠れても、瑠璃ちゃんじっと“フセ”のまま(≧▽≦)




第二関門の“サラダパパが目の前を走る”というトラップに引っかかって「しぇんしぇ~!あたち瑠璃ちゃん♪」

とサラパパを追いかけてしまいましたが、ずいぶん頑張ったと思いませんか?


これだけでも紅ははとしては「すごいよ瑠璃ちゃん\(^_^)/」って感じです。


とはいうものの、瑠璃はこのスクールで最もできない子と言って過言ではありません。

でも、一所懸命見ていると、接していると、瑠璃は瑠璃なりに応えてくれると感じています。


歩みの遅い瑠璃ちゃんとこれからも頑張って行こうと、紅はは誓った1日でした。

追伸
家に帰ると…紅ちゃんチョーふて寝
( ̄○ ̄;)

【2010/04/13 23:44 】
今日の出来事 | コメント(5)
レッスンの成果?

先日、瑠璃ゴンのレッスンをお願いしたと書きました。


レッスンはその時だけでなく、日々の生活の中でいかに実践し成果を出せるようになるか…です。


普段、おトイレ目的の散歩になってしまっている我が家ですが、週末は少しゆっくりできました。


お外での“フセ”や“マテ”のコマンドも、出来るようでなかなかね…

ということで、頑張ってみました。

いかがでしょう。
瑠璃ゴンが瑠璃ちゃん♪に変身しつつある瞬間です('-^*)/

【2010/04/05 22:12 】
今日の出来事 | コメント(6)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。