【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
悩んでいます

こんにちは。

あたし紅です。


はぁ~。あたし悩んでいます。

娘の瑠璃のことです。

以前から瑠璃は、調子に乗ってあたしを襲ってくることがありました。

でも、あたしは大人だし平和主義だから相手にならないようにして、椅子に隠れたりして、瑠璃を避けるようにしてたんです。

でも、瑠璃はどんどん調子に乗って、あたしが近くにいるとガウガウ襲ってくるようになったんです。


あたしより先にご飯を食べ終わると…襲ってきます。

これは、おと~しゃんとおか~しゃんがソファーとドアで境界線を作ってくれました。

あと、あたしがチッチしてると襲ってきます。

こんな時は無防備だからものすごく困ります。

あたしはお散歩までガマンしようと思ったんだけど、ガマンできずに階段を下りて“タタミ”っていうのが敷いてあるお部屋でしちゃいました。

あ、この時お部屋にはおか~しゃんの“着物”が畳んで置いてあったんだけど、コレの上ではしちゃいけない気がしたので避けるようにしました。


そうしたら、おか~しゃん達が1階にチッチシートを置いてくれました。

なので、夜中でもチッチしたくなるとおと~しゃんを起こして、階段のドアを開けてもらいます。

今朝も5時に起こしてあげました。


おと~しゃんは嬉しそうでした。



でも、あたしはこれからどうすればいいのでしょうか。

おか~しゃんは半べそでサラパパせんせにお電話していました。

電話の後から瑠璃にすごく厳しい気がします。

あと、あたしが2歳ぐらいの反抗期にご飯に混ぜてくれた“レメディ”っていうのを買おうって言ってます。


はぁ~。。。。
毎日緊張状態で疲れます。

でも瑠璃は悪い子じゃないので、早く仲良し親子になりたいです。

はぁ~。。。。。。
【2010/05/28 09:21 】
今日の出来事 | コメント(6)
祭の花?

週末紅はは、仕事の関係の方の結婚式の為に仙台に行ってきました。


お天気にも恵まれ、とても素敵で楽しい結婚式と披露宴でした。


さて実はこの週末、仙台は『青葉祭り』という大きなお祭り。

揃いのはっぴを着た沢山のグループが、大通りを練っていました。

仙台駅の周辺では、沢山のお祭り気分の人たちで盛り上がっていたんですが、その中で最もお祭り気分だったのが、このピーちゃんとクリス君のご夫婦。


人混みも祭りの音も気にせずに、祭の衣装でいい子にしているんだそうです。



可愛くていい子…うらやましい('-^*)/
【2010/05/16 16:40 】
今日の出来事 | コメント(3)
和んこ堂リベンジ

先日、新宿に期間限定出店中の和んこ堂さんに行ったと書きましたが、その時は我が家のお嬢さんたちを描いては頂かなかったんです。


で、今回休みを取ってリベンジしてきました。



前日にPCのデータをひっくり返し“これだ!”って写真をメディアに移し替え、持って行ったつもりが…


メディアに入ってな~い∑( ̄口 ̄)


結果、瑠璃は携帯に入っていたデータで。紅は、入れた覚えは無いのに入っていたデータで描いていただきました。



あぁ、可愛い。可愛すぎる…


親バカ炸裂。

【2010/05/14 18:44 】
今日の出来事 | コメント(5)
和んこ堂でバッタリ

やたら天気の良い日曜日。


紅はは、ご用があって新宿に行きました。

ご用までは時間があったので、お買い物して柴犬グッズの『和んこ堂』さんが出店中のマルイへ…


わ~ホームページで見るより本物のグッズはもっとかわいい♪

和んこ堂パパさんの絵もステキ♪♪


うちも描いてもらおうかな~なんて見入っていたら、お隣にも紅ははと同じように見入る人が…


ん?り、リカママ???


もう、びっくりバッタリ(^O^)


二人で携帯の写真メモリを検索し、親バカぶりをここでも発揮(=^▽^=)


リカちゃんの可愛い絵が出来上がりました♪


我が家は、バトル写真ぐらいしかなく、今回は諦め(><;)


次回、デジカメのデータをひっくり返してリベンジしようと思います(^O^)/
【2010/05/09 14:50 】
今日の出来事 | コメント(5)
ワクチン接種
ゴールデンウィークの間、ダラダラしまくった紅家・・・というより、紅おやじさんお出かけしまくりの為、紅はは一人でダラダラしまくりました。

・・・幸せでした(笑)


さて、そんなダラダラしながらもお嬢様たちのためにしたことがいろいろ・・・



『病院へ行った~~の巻』

「日本の狂犬病は根絶した」「狂犬病の予防接種は3年ごとにしよう」・・・
そうは言っても、今のところ法律では毎年受ける事になっている狂犬病予防接種。
最近のドッグランでは、狂犬病と、5種以上の混合ワクチンの接種証明がないと利用できないところも多くなってきたみたいです(品川区、大田区はそうなのよ)

ワクチン接種をすると免疫力が著しく落ちるとの事。
心配ですが、食事やほかの事でフォローするしかないですね。


さて、そんなこんなで狂犬病予防接種とフェラリアのお薬をもらいに病院に行きました。

まずは瑠璃ちゃん。。。
ルリ石になる

どう考えてもリラックスしている姿ではありません。
「私は瑠璃じゃない。瑠璃じゃない」と自分に言い聞かせているとしか思えません。
こうやって、もう一つ別の人格が芽生えていく・・・多重犬格が出来上がる瞬間です。


体重4.05キログラム。ずいぶんと太りました。勿論他の子と比べたらやせっぽちですが、あばらが見えるわけではありませんし、しっかりした印象です。

手術した足は問題なし。逆の右後ろ足の膝蓋骨脱臼はレベル2とのこと。昨年よりちょっと外れやすくなったみたいです。
運動強化しなくちゃです。


続いて紅ちゃん・・・
限界紅
どう考えてもいっぱいいっぱいのお顔です。
動画じゃないのが残念ですが、病院に入ってからず~~~~~~~~~っと、キャンキャン鳴きまくり!!

よっぽどイヤだったのね。

体重は4.85キログラム。
少し体重が減りましたが、全体のバランスはバッチリ!!毛並みも良いし。。。

でも今度の8月で7歳ですからね。気になるところはないかチェックしていただくと・・・

ありました。ついに来ました『白内障』
先生曰く、う~っすら濁っているかな?ぐらいで、年齢的には早すぎではないとの事・・・
今すぐ何かする必要はないので、日々の生活に変化がないか気をつければとのこと・・・



来たか・・・ついに来たか・・・あんなに小さくてかわいかった紅もシニアに片足突っ込んでしまったデス。

私達が見ても「そう言われれば真っ黒ではないな・・・」って感じぐらいです。
濁っているなんて全く分かりません。

でも、今から専門医にかかっておくべきなんでしょうかね。
そろそろサプリメントもいろいろ考えなきゃって思っていたところなんですが、
進行を遅らせるためにはやっぱりブルーベリーとかですかね。

もし、おススメのものがあったら教えてください。


元気で長生きして欲しい。
それが一番です(なんて書きながら、上手にしつけが出来なくって悩む紅はは・・・)



【2010/05/07 16:16 】
今日の出来事 | コメント(4)
| ホーム |
