スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃ちゃん3歳!

瑠璃が3歳の誕生日を迎えました。


あれこれ、それこれ…瑠璃は病気のオンパレード。

最近もひどい下痢から復活したばかり。だからガリッチョも復活です。



こんな瑠璃ですから「長生きはできないかも…」なんて思ってしまうこともあります。


3歳…頑張ったね。
また来年、元気に誕生日を迎えられますように。




こんな瑠璃だからプレゼントは、チーズに鰯のカルシウムふりかけに、卵殻ふりかけとブルーベリークッキー♪

でもそれだけじゃ誕生日っぽくないので、ケーキ型のオモチャをプレゼント('-^*)/


瑠璃!
いっぱい食べなさい。
いっぱい遊びなさい。
いっぱい甘えて、いっぱい勉強もして…

楽しい時間を過ごそうね。

スポンサーサイト
【2010/07/25 22:14 】
今日の出来事 | コメント(13)
最近思うこと

最近思うことがある。


我が家の親子は、我が家にいて幸せなのだろうか。


朝から晩まで、父も母も仕事でおらず、ず~っと留守ばかり。


週末もどちらかが忙しくて、遊びにも連れて行ってもらえない。


手作りご飯とは名ばかりの、野菜と生肉に煮干しやヨーグルトが添えてあるだけ。

その上めんどくさがりだから、抜け毛の季節には、草原のように毛が転がっていく。


軽い皮膚炎だから週に2回のシャンプーを…そう言われてから1週間。まだ一度もシャンプーできていない。


うるさいと言っては叱られ、喧嘩するなと言っては叱られ、挙げ句の果てにペットボトルまで投げられて…




それでも尻尾振りながら、嬉しそうにお出迎えしてくれる。



こんな親でごめんね。
【2010/07/24 00:37 】
今日の出来事 | コメント(4)
目薬上手(^O^)/

親子目薬戦争で敗退するのではないかと心配だった紅家。


今は難なくこなせるようになりました。

紅は「はいどうぞ」とばかりに、お座りして上を向いて…でも、本心はやりたくないのでギュッと目を閉じます。
(*´Д`)=з

でも「目目!」って言うと、うっすら目を開け目薬完了です。

もちろんその前には、ご飯が鎮座…

ご飯のためにやっていると思われます。


さて、難関だと思われていた瑠璃はご覧の通り、紅おやじにしがみつきながらも目薬できるようになりました。

あ、私がするときは首輪を付けますが…
それでも「いい子ね、いい子ね」となだめすかしてやっています。



先日、二人揃っていたので紅おやじが瑠璃を抱き、私が目薬をさしました。

しかし…その時、目薬の残量が少なくて、しかも容器の先に空気が入ってしまって、なかなか1滴が落ちない。


ギュ~ッってつまんでも容器の先に液がプルプルしているだけで、なかなか落ちない。


「キャン!!」


じ~っと固まったまま薄目を開けてガマンしていた瑠璃は、ついにしびれを切らしてしまいました。


そりゃあヤダよね~
でも、そのガマンしている姿がめちゃくちゃ可愛かった。



親バカです(*^_^*)
【2010/07/14 12:54 】
今日の出来事 | コメント(3)
最近なんだかイライラする


こんにちは。紅です。
(フカフカベッドでポーズもとっちゃいます)


勝手気ままな瑠璃の行動も少し落ち着いてきました。


正直ホッとしています。


お目目の病院は怖かったけど、なんとか頑張りました('-^*)/

瑠璃の目のことが気になるけど、おと~しゃんとおか~しゃんがついているからきっと大丈夫!



でもね、でもね…最近ね、なんだかへんなの…





ウッーっ!
あたし紅ちゃん、もうすぐ7歳!なんだか最近イライラするっ!!!





【2010/07/02 17:33 】
今日の出来事 | コメント(12)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。