【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
世のため、柴のため
紅ははの大好きな“顔をうずめてモフモフしたいワン”のママさんからこんな情報をいただきました。


Dogactually


豆といえども柴犬の飼い主として、非常に興味のある内容です。

そして、こちらの研究室で、協力犬を探していることを知りました。


そこで紅家・・・親子を連れて行ってまいりました。

東京大学です


ここが東京大学農学部にある『動物医療センター』です(重症の患者犬が紹介されて来ることが多いので、出来れば来たくないところです)

今回は“協力犬”なので元気に、ニコニコやってまいりました。


協力内容は血液採取とアンケート。

協力中


紅おやじがアンケートを書いている間に、1.5~2ccの採血をするだけです。

病気でもないのにかわいそう。。。って思う方もいらっしゃるかと思うんですが。。。

やはり、犬種ごとの病気の特性や、性格の特徴など知った上で家族に迎えることが一番だと、この子達を飼ってから強く思うようになりました。
そんな中、このような研究はこれからの柴犬飼いの皆さんに有益な情報だと思うんです。

実は紅はは、お手伝いをしている会社が人間の新薬開発の関係の会社で、新薬を試してくださる患者さんを探すのが本当に大変なんです。
その苦労をよく知っているので、今回の研究には喜んで参加させていただきました。
(紅と瑠璃には大変申し訳ないですが・・・)



採血もサクッと終わって、研究室の先生からも「とってもいい子ですね~」とほめられちゃいました。
先生よろしく


採血の後は、テラスで先生の愛犬のキャバちゃんと遊びました。
協力後


もちろん、瑠璃は「ガウッ」っと威嚇して、まだまだかわいい盛りのパピーちゃんを萎縮させてしまいました。
さすがです(涙)




協力犬はまだ募集しているとのことです。
興味のある方、協力してもいいなって方がいらっしゃったら、未来の柴界のためによろしくお願いします。
【2010/09/21 00:30 】
今日の出来事 | コメント(4)
素敵な(?)夏休み
またまたずいぶんサボってしまいました。。。

反省しつつ・・・「ま、紅っ記ってこんな感じだし」と自らあきらめてみる・・・


さて、そんなこんなで(?)いろいろネタはあったんですが放棄しつつ。。。
やっと、夏休みが取れて川遊びに行ってきました。

0910beni

紅「おか~しゃん!なに、朝っぱらからウキウキしているんですか?」

0910ruri2

瑠璃「えへえへえへ♪なんでしゅか?」


紅家の川遊びといえば東京都檜原村!台風一過で水量が心配だったけど、ま~ったく問題なし!

0910ruri


プールと違うので瑠璃はおっかなびっくり!!



nikujyaga

わんこもテラスで楽しめる『いっぷく亭 遊』で、檜原村のおいしいお芋をいただいて、
ご飯の後はお店のお父さんお勧めの林道でなんと!ノーリード放牧!!



no-ri-do

心配性の紅はは、どきどきでしたが親子の楽しそうな姿にちょっとうれしい♪


遊んで、食べて、走って・・・もちろん滝にも・・・

benimizumizu

滝のアワアワに狂喜乱舞する紅ちゃん。。。

ん?





みなさま、お気づきでしょうか?
ずぶぬれ紅ちゃんの後ろでうずくまる人影を・・・


楽しい水遊びですまないのが紅家・・・何かが起きる素敵な(?)夏休み・・・
では丸印を拡大してみましょう・・・

hahafusyou





負傷者発見!!




なんと!水の音にクレイジーになった紅さんは、リードを持つははの事など気にせず突っ込んでしまい・・・
結果、紅はは岩場を滑り落ちて、左足首ゴキッ!に右足むこうずねズル向け・・・という、大災難にあってしまいました。


いい大人がする怪我じゃないですよね~~~。

しかし、おもしろいことが・・・

私の前を突っ走った紅は、自分の後ろで転倒しているははをまったく無視して水遊びをし、目の前で転倒したははを見た瑠璃は、驚いたのか性格か「やっちまった」と座り込んでいるははの傍から離れようとしませんでした。

瑠璃は・・・優しい子かもしれません。
【2010/09/13 01:03 】
今日の出来事 | コメント(8)
| ホーム |
