【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
言い訳
すみません。

『紅っ記』放置プレイが続いています。

コメントをいただきながらも放置・・・

楽しいミニミニオフ会も放置・・・



言い訳していいですか。



紅はは、12月末に手術します。
子宮筋腫の手術です。
10年以上前に健康診断で見つかって、毎年“経過観察”してきたのが、昨年秋の健診で「えっ??」と先生が声をあげるほど急に大きくなってしまっていたんです。

本当なら開腹手術のサイズなんですが、そんなことしたらひと月半は社会に戻れません。
“仕事命”の紅ははにそんな事が許されるはずもありません。

大きなCTのレントゲン写真を抱えていくつもの病院を訪ね、そのたびに「ここまで大きくては開腹しかダメですよ」「この位置の腫瘍は、うちの術式じゃムリですね」

保険の利かない術式で3~4日で退院できるのがあると聞き、入院費も含め80万円・・・清水の舞台からダイビングのつもりでお願いに行ったのですが・・・やはり大きすぎると・・・


最後の賭けで訪ねた病院でやっと腹腔鏡手術が受けられる事になりました。
「わ~!本当に大きいね~!!でも大丈夫。心配しなくていいですよ。このぐらいの患者さんたくさんいるから」

先生の言葉に診察室で号泣してしまったのが・・・今年の1月・・・

そうです。手術まで1年待ち・・・日本全国から患者さんが頼ってくる先生だったんですね。
(でも、そのおかげで冬休みを手術と回復期に当てられてラッキー!)


で、何が“言い訳”かというと・・・

さすがに紅ははの筋腫は大きすぎるため、手術前に薬で小さくするんですね。
その薬がリュープリン・・・これがものすごい副作用なんです。
「そんなに酷い副作用が出る人はまれだよ」って先生はおっしゃっていたんですが・・・紅はは“ビンゴ”

夏からこの薬を注射し始め、今や副作用のピーク!
うつ症状が酷くて死にたくなる人もいるそうですが、それは何とか持ちこたえています。

楽しいはずのこのブログも「ネタはあるけど書く気にならない」という、悲しい状況です。


本当に失礼しちゃうわ!ですよね。ごめんなさい。


でも、体調が良い時にちゃんと書きますからね。
みんなのところにも遊びに行きますからね。


できるだけ楽しいことを考えて毎日生活するように言われているんですが・・・


やっぱり毎日、親子に向かって「うるせ~!」と怒り爆発!

ああ、安らぎって何?


ということで、調子のいいときに“ものすご~く古いネタ”を引っ張り出して書くかもしれませんが・・・皆さん笑ってくださいませ。

そして・・・婦人科健診は毎年しっかり受けようね!!

紅ははでした。
【2010/10/18 19:17 】
今日の出来事 | コメント(10)
| ホーム |
