嫌われ者?

只今、夜の10時過ぎ。


紅はは、区内の救急病院にいます。


××親子が××して、××が紅ははの手にキスをして、リビングが血だらけになりました。



今日も紅おやじは出張中。


私、嫌われているのかしら(T_T)
【2011/03/25 22:30 】
今日の出来事 | コメント(7)
みんなで頑張りましょう
完全に「サボリ癖」のついた紅はは・・・ダメじゃん!


そんな“サボリはは”が復活したネタが地震とは・・・



先日の『東北地方太平洋沖地震』では、お友達の皆さんは、怪我などありませんでしたか?
また、ご家族・親戚の方々は大丈夫でしたか?



紅家はたまたま紅おやじが振替休暇で自宅にいたため、パニック親子をなだめすかしていてくれ、安心する事ができました。

紅はは、もちろん会社にいまして、他の社員さんたちとあたふた・・・
紅ははの真横にプリンターが何台も積んであるラックがあるため、そこからは避難しました。

tower
会社のベランダから見える東京タワー。よく見ると先端が曲がっています。



しかし・・・この揺れが“ついに来た!東京直下型地震”とは到底思えず、ラジオのボリュームを上げると・・・
福島?仙台?

この時点で社員一同凍りつきました。
当日、社長と、営業部長は別々に福島に出張中。
身動きの取れる責任者は・・・紅ははだけ???

しかも!仙台在住社員、福島在住社員数名の安否は・・・


一般電話、携帯電話、携帯メールは全く使えず、唯一PCのメールが繋がる状況。
仕事中の社員の無事を確認し、その無事をご自宅に知らせ、ご家族の無事を社員に知らせ、関東の帰宅難民の帰宅完了を確認し・・・そして、1時間45分歩いて帰りましたとさ。。。



東京タワーの真下にある桜田通り、横浜方面へ向かう国道15号線。
都内でも大きな通りで、これらの幹線道路を通って自宅に帰るのですが、てくてく、てくてく歩きながら思った事が一つ。

日本人ってやっぱりすごい。


道路は渋滞で車輌は全く動かないし、JR・私鉄・地下鉄すべて止まっているから路線バスはギュウギュウなんです。
でも、外から見えるバスの乗客は、ただただ耐えているし、渋滞の車もクラクション一つ鳴らさない。
歩いて帰ろうとする人たちも、タバコを吸ったり、ガムをポイする人もいない。
信号はきちんと守り、ひたすら歩道を歩く。


あたりまえかもしれないけど、やっぱりすごいです。


今だ行方不明の方がたくさんいて、気が気じゃないし、家に住めなくなった社員の住宅探しも大変だし、北日本の売上げが落ちたら・・・って考えるとクラクラするし・・・


でも日本人って、なんだかんだ言っても真面目だし、頑張り屋さんです。
関東大震災からも立ち直ったし(古い?)東京大空襲からも立ち直ったし(やっぱり古い?)
人間が住めないんじゃないかって言われた原爆からも立ち直ったし
神戸の地震からだって立ち直ったし・・・

きっと頑張れるよね。


2hiki
(ちょっと前のプライベートレッスンの写真です)


このガウガウ親子さんをトレーニングしてくださっているサラダパパが、愛犬のサラダちゃん&Rくん(救助犬親子です)を連れて現地に入られたそうです(そら母さんのブログより)


サラダちゃん、Rくん!頑張ってね!!怪我しないで、頑張ってね!!


皆さん、一緒に頑張りましょうね!!







【2011/03/13 17:33 】
今日の出来事 | コメント(5)
| ホーム |