おか~しゃんの評判

皆しゃん、ご無沙汰しています。

日本一かわいそうな母犬、紅です。
最近は『紅っ記』なのにあまりネタにしてもらえません。


さて最近、おか~しゃんが怪獣瑠璃ちゃんを一人前の可愛いワンコにしようと、サラダパパにお願いして“とれーにんぐ”を頑張っています。


瑠璃はお外が好きじゃないので、早くお家に帰りたがります。

なぜかこんなところはあたしに似てます。

なので、お散歩してるとグイグイ引っ張ります。

そんな時おか~しゃんは「ゆっくり!」と言って瑠璃を引っ張ります。

時々“ぎゃくたい”かと思うくらい引っ張ります。
瑠璃も「いゃぁ~!あたち、いじめられてるぅ~~」とアピールしまくります。


結果…おか~しゃんは近所で評判の“虐待「ゆっくり」オバサン”です。



でも、あたしはそんなおか~しゃんが好きです。

だって紅はいい子だから(*^_^*)♪

【2011/04/28 09:03 】
今日の出来事 | コメント(2)
LOVE LOVE 愛ちてる♪

ちょっぴり分かりにくい写真ですが…



紅ははがソファーで“お行儀良く”ゴロゴロしていると、瑠璃は決まって“チュ、チュキでしゅ~”と、お目目を細めてお耳ぺったんで、紅ははの肩にあごを乗せてくる。

しかも“チュキチュキしてぇ~”と甘えてくる。


首をからめて(わかるかな?)「はい。チュキチュキね~」と頬ずりしてあげないと納得しない。


しかし、この時ばかりは…かわいい(#^-^#)



瑠璃ちゃん、さすが飼い主を肉球の上で転がす犬!
【2011/04/21 19:40 】
今日の出来事 | コメント(4)
ちょっとだけ成長?

今日も、怪獣矯正レッスンがありました。


怪獣製造責任者の紅さんも、プライベートレッスンには同行するので、レッスンが始まる前にちょっとウン&チーを…

なんて思ってご褒美の鹿チップをペキペキ割っていると、紅ははの視界の外で、いきなりやらかしてくれました。


「ガウガウっ!ギャウギャウ」


またもや紅は怯えて、瑠璃は逆毛ビンビン!!

早めにサラパパが来てくださったので、ホッとしつつ今日のレッスン開始です。

先週のレッスン以降、紅ははの真剣な取り組みに「ヤバい!かーちゃんマジじゃん!!」と、自らも日々の散歩に真剣に取り組んでいる瑠璃ちゃん。


「だいぶ良くなりましたね」

先生の言葉にニンマリしてしまいました。

瑠璃は決して“出来ない子”では無いはずですが、持って生まれた“ビビり”と、小さい頃の甘やかし、紅ははのユルい対応がこんなにさせてしまったのです。

この後もまた頑張ります。
来週もお楽しみに。ね、瑠璃ちゃん('-^*)/
【2011/04/18 00:02 】
今日の出来事 | コメント(2)
瑠璃の(ははの)特訓

犯犬が犯罪を反省し、良きワンコとなるための訓練が始まりました。

(別名:育て方を間違えた飼い主が間違った育て方を反省し、正しい接し方を学ぶための訓練)



相変わらず、空気を読むのがとっても上手な瑠璃。

サラパパがリードを持つと、引っ張ったりギャンギャン鳴くことがない。


「普段と同じように振る舞いなさいよ!」
と、紅はは瑠璃に突っ込む(#`ε´#)



家に帰ろう、帰ろうと引っ張る瑠璃をいかに引っ張らせないか。
呼んでも気にしない紅ははの声にいかに反応させるか。


1日でどうにかなるものではないので、またしばらく続けていかなければなりません。
時間をかけてこんなにしてしまったので、時間をかけて修正が必要です。


「人混みに連れて行くのがこわいんです」

紅ははの悪いところをしっかり指摘されました。


“こうなったら、どうしよう”“ああなったらどうしよう”
マイナス思考の紅はは、反省しきりです。


できれば昼間の明るい時間に、毎日訓練&散歩したいのですが、実際は真夜中のお散歩…


まぁ、紅家らしく頑張ります(^_^)v
【2011/04/11 18:51 】
今日の出来事 | コメント(2)
犯人

犯人…犯犬です。


最近、異常なまでの女王様ぶりです。

紅はビクビクしっぱなし。
もちろん下々の人間はひれ伏しています(><;)


地震の影響かな…なんて思いたいのですが、やはり人間のせい?(紅ははのせいって言葉が聞こえてきそうです)


ということで、週末にプライベートレッスンをお願いする事にしました。


「瑠璃っ!覚悟しなさいよっ!!」



あ、覚悟するのは私でした(>_<)
【2011/04/07 19:55 】
今日の出来事 | コメント(2)
××親子

ハイ。これが巷で話題の××親子です。


仲良しに見えるのは錯覚です(*´Д`)=з

でも、おやじの前ではイイ子ぶります。


××にはいろんな言葉が入りますが「おやじとははで態度が違う感じ悪い」って言葉(長すぎ!)でも正解です!!!
【2011/04/05 17:38 】
今日の出来事 | コメント(0)
| ホーム |