スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
可愛いワンコも歯は命
瑠璃が歯石を取ってもらいました。


歯石をとるための麻酔に不安がありましたが、病気などの手術に使うものよりずっと軽く、15分程しか効かないもので、1年に何回もする訳じゃないから安心するように。

また、歯石を放置する事で、歯肉炎や歯が抜ける、細菌感染するほうがずっと大きなリスクと言われ、歯石除去をお願いしました。


施術後2時間ぐらいでお迎えOKだったのですが、迎えに行けたのは3時間半後。

ドアを開けた瞬間に聞こえた、1匹のワンコの鳴き声…

聞き覚えがある( ̄□ ̄;)!!


麻酔が覚めてから、ずっと鳴いてたらしいです。



さて、車に乗り込んだ瑠璃ちゃんは、真っ白い歯を見せて、楽しそうに笑っています。






どんなに白いか、よ~く見せてもらいましょう。






無理やりですが、まぶしい白さです\(^_^)/


そうそう。
歯石だけじゃなく、抜けきらなかった乳歯も見つかって、抜歯してもらいました。



紅もかなり歯石がついているので、近いうちにお願いしようと思っています。

安心とは言っても、10歳までにしましょうとのことでした。



さあ、この白い歯を頑張って維持しなくちゃね!
スポンサーサイト
【2011/05/24 13:31 】
今日の出来事 | コメント(5)
病院でドナドナ

ゴールデンウィークをバタバタと過ごす紅家。


本当なら唯一のイベント“モコ家歓迎ミニオフ会”の日記を書かなきゃいけないんですが…

ちょっとお先に瑠璃ちゃんのドナドナネタを。


春と言えば“狂犬病注射の季節”(^O^)/

我が家の親子さんも注射に行って参りました。


紅さんは今年8歳になるので血液検査で健康チェック!

もちろん異常なしの結果で、安心安心\(^_^)/



瑠璃ちゃんは…まだ若いので採血チェックはしませんでしたが、気になるところを診ていただきました。



実は、3週間ぐらい前から瑠璃が歯を気にしてクチャクチャ、クチャクチャしていたんです。

初めは何か挟まったかなって思っていたんですけど、いつまで経っても治らない。
サラダパパからも「気になるね」と指摘を受けました。


“歯じゃなくて、口の中や舌に何か出来ているかも…”

心配症の紅はは、オロオロ全開です。



先生2人と看護師の3人がかりでお口をチェックしていただきましたが、目で見られる範囲に腫瘍などはなし。
(*´Д`)=з


でも“ものすご~く”歯石が着いているとのこと。

ええっ!∑( ̄口 ̄)

つい最近までうっすら着いているかな?ってぐらいだったのに、ビッシリだとか(><;)
その、急激に増えた歯石が気になってクチャクチャしているんじゃないかって…


ということで、チョッピリ心配ですが、麻酔をかけて歯石除去と、お口のチェックをすることになりました。



歯石だけなら、いいんだけどなぁ…
【2011/05/07 11:43 】
今日の出来事 | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。