スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忠犬?

「おと~しゃん知りませんか?」



紅家では、朝起きると瑠璃をゲージに入れたまま、リビングから下ろします。

そして、紅はゲージから出して自分で階段を降りるようにしています。
(紅のゲージが重いのと、体重差1キログラムは大きいのです)


今朝、瑠璃を下ろして、シャワー浴びて、朝ご飯食べて…


なんか足りない。

「クゥウン…」


あれ?紅!紅はどこ?



紅さん、寝室の前でじっと待っていました。



紅。そこで待っていても紅おやじは起きてこないよ。
夕べもいなかったでしょう?

出張先で今頃おいちーを食べてるよ。



やっぱり「どんだけオヤジが好きなの!」とツッコミたくなる“忠犬?”でした。


また、オヤジ喜ぶんだろうな~

(*´Д`)=з
スポンサーサイト
【2011/08/26 17:04 】
今日の出来事 | コメント(2)
紅ちゃん8歳、アダルティ~♪
ちょっとご報告が遅くなりましたが・・・
8月20日は紅さんの誕生日でした。

小さな小さなお嬢さんは8歳になりました。
マルマルモリモリ健康に育ってくれました。

紅誕生日


お友達のそら母さん(のお友達)によると、8歳を健康に過ぎれば後は元気に長生きできるんだそうです。
この1年、元気に健やかにそだっていただきましょう。


ということで“元気の源は『ガッツリお食事』”をお誕生日から実行します!

紅爆食


ついに今年・・・ステーキ焼いてみました!(オージービーフですけど。。。)それにレバーとレタスの炒め物、きゅうりヨーグルトソース、デザートは梨です!


薫り高いレバー炒めから食すと思いきや、お肉から食べ始めました。その次がヨーグルト、そして梨・・・レバー炒めは最後だったんです。
この順番は瑠璃も一緒。
「おいしいものは後に残す・・・」とは思えないし。。。何なんでしょうね?





おいしく楽しい誕生日!

おまけの洗濯


親子そろって洗濯に出されてしまい、お嬢さんたちは・・・



「こっちこそ!踏んだり蹴ったりよ!!」



まあ、まあ・・・


【2011/08/23 15:37 】
今日の出来事 | コメント(5)
この夏の踏んだり蹴ったり

暑い日が続いていますが皆さん元気にお過ごしですか?


こんな“猛暑の夏”紅家は踏んだり蹴ったりなことが続いております。



踏んだり蹴ったり、その1
長年愛用している紅家のママチャリ♪
夜、チャリチャリ走っていると、前から来たお巡りさんに止められた。

「無灯火はダメですよ…あっ!ゴメンナサイ点いているんですね。でも…ちょっと暗すぎますよ」


翌日、スーパーの駐輪場で鍵をあけるのに30分かかった。
暑くて死ぬかと思った。


自宅にもどりスタンドを立てたら、触ってもいない反射板がポロッと落ちた。

やはり、12年は乗りすぎでしょうか?
でもまだ走れます。
いえ、走ります(#`ε´#)



踏んだり蹴ったり、その2
先週、紅はは日帰り大阪出張した。
日付が変わる直前帰宅して、あれこれしてたら眠れなくなっちゃいました。

3時を優に過ぎた頃やっと寝たと思います。

いつもよりちょっぴり寝坊して、お茶もせずにダッシュで散歩して、シャワー浴びて、またまたダッシュで出勤したら…気持ち悪い…


エアコンが効いた部屋なのに…暑い。いや、冷や汗が。いや、やっぱり暑い…
吐きそう。パソコンのモニターが見られない。
なんだかちょっぴり熱っぽい…


今流行りの“熱中症”みたいでした。

贅沢にもタクシーで帰宅し「明日頑張ればいいや~」なんて思っていたら、それから4日間、なんだかとってもダメダメ君。



思いも寄らぬ夏休み取得で、サラパパ西湖合宿参加できず。

ダメだ…まだ復調せず(><;)



踏んだり蹴ったり、その3
今朝、シャワーから上がった紅ははに、紅おやじが聞いてきた。
「朝テレビつけた?」
「つけたよ」
「今つかないんだけど」
「?」


紅家のテレビは11年前に買った、かなり大きいブラウン管テレビ。

ケーブルテレビのデジアナ変換で、2015年までまだまだ現役で頑張ってもらう予定。

ソ○ーお客様相談に修理の電話をすると
「お客様。その症状ですと、水平なんちゃらの異常かと思われます」
「あ~。じゃあ修理お願いします」
「お客様。残念ながら、修理パーツの製造が既に終了しております」

∑( ̄口 ̄)

「新規購入するしかないってことですか」
「申し訳ございません。お客様」



あ~紅家、踏んだり蹴ったりの夏~
【2011/08/15 21:59 】
今日の出来事 | コメント(2)
ミックス犬の流行って…

ずいぶん前に、あるお店の休憩スペースに写真の雑誌が置いてあった。


いつか紅っ記で書こうと思ってデータを残しておいた。


今朝、某ワイドショーで“今、ミックス犬が大人気!”とやっていた。


ちょっと待って!!

確かにかわいい見た目のミックス犬ですが、個性があるミックス犬ですが、テレビや雑誌に載っていることを100%信じていいんでしょうか。


瑠璃がリハビリに通っていた頃、ひどいアレルギーのワンコが薬浴に来た。


チワワと何かのミックスだった。

「かわいいから思わず買ったら、こんなひどいアレルギーだったのよ」

飼い主の言葉に先生は「固定された犬種でさえ、病気や遺伝の特質が解明しきれていないのに、ミックス犬なんてどんな病気がでるか想像もできない。
人間が故意に作るべきじゃない」とおっしゃっていた。


ワイドショーでは、「Aの良いところと、Bの良いところを合わせた理想の犬ができる」と説明している。


いや、ちょっと待ってよ!!

じゃあ、Aの良くないところとBの良くないところが出る可能性だってあるはず。


どれだけのミックス犬ブリーダーが、遺伝の優位を考えてブリーディングしているかしら。


万が一、見た目が可愛く出なかった時。人間にとって都合の悪い遺伝因子を多く持って産まれた時。
それでも「ミックス犬はかわいい。賢い。アレルギーがない…」と宣伝するのでしょうか。



自分が紅と瑠璃を飼ってみて思うのは、自分の生活に合った、自分の理想に近いタイプの犬種を探すこと。

間違っても、見た目で選らんではならない。


それでも“この犬種がいい!”っていうのなら、十分な覚悟で飼うべきだと思う。


イメージだけで選ばないで下さい。

ミックス犬を選ぶのはギャンブルに近いものがあると思います。

もちろん、思いもよらない恋の結果もあるでしょうが…

でもわざわざブリーディングって…


あ~あ。紅っ記炎上しちゃうかな。
【2011/08/02 19:20 】
今日の出来事 | コメント(8)
おっ、折れた!?

紅はは。
紅にベタベタするのが好きです。


ゴロ~ンと寝そべっている紅の足先を触ったり、お腹ナデナデしたり。
口に指突っ込んで「おか~しゃん、止めてぇ~」と嫌がらせるのも好きです。


そんなある日…紅の口の中がいつもと違う。


よく見ると…お、折れてる。ていうか、欠けてる?


そんなに堅いもの与えた覚えないし…原因さっぱり分からず。

┐(´ー`)┌


そういえば、皆さん「うちの子の病気がうつった!」って思うことないですか?

もちろんその逆も!

紅がお腹痛いよ~って言っていると、私もトイレに駆け込んだり、私が足痛いよ~って言っていると、瑠璃がヒョコヒョコ歩いていたり…



実は、紅はは最近歯列矯正を始めたんです。

えぇ。この歳になって(*_*)


もともと1本乳歯が抜けなくて、高校生になってからその後ろに永久歯が生えてきて。
根が深いからなかなか乳歯が抜けなくて…今に至るって感じなんですが、その乳歯がなんと“欠けた”んです。

で、このままじゃマズいんで矯正始めたんですが…




紅の歯が欠けたのは、紅ははの歯がかけたから…


考えすぎです。ハイ(→o←)ゞ
【2011/08/01 21:50 】
今日の出来事 | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。