スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
no title

瑠璃の肝臓の異常の事で、いろんな方からご心配のメールやメッセージをいただきありがとうございました。




瑠璃の検査結果が出ました。


心配されていた“門脈シャント”とはっきり言える数値ではありませんでした。

ただ絶対違うとは言い切れず、正確に知るには切開して肝臓の組織を切り取って検査する生体検査しかないとの事でした。

院長先生は、ごく小さな門脈シャントが有るかもしれないが、そのためにお腹を切り開く必要はないんじゃないかとおっしゃっていました。


しかし、検査結果の数値からは肝細胞に異常が有るのは一目瞭然!


もともとは避妊手術をするのが目的でしたので、これから1ヶ月、肝機能を改善する薬を投薬し、もう一度検査をし、避妊手術が可能なところまで回復していれば手術をし、その時にちょっと大きめに切開して肝臓の組織を採取する、ということになりました。


いずれにしても、今後は投薬&食事やサプリメントで少しでも肝機能が改善していくように努力しなきゃです。


そしてまた…これとは別の問題が…


膵臓の数値が“急性膵炎”の数値でした

∑( ̄口 ̄)


ただ人間もそうですが、急性膵炎になれば、ひどい嘔吐と激痛があるはず…

そんな症状は全く無いので、炎症はあるもののこちらも様子見でいいのではないかとの事でした。



つい1週間前までは全く知らなかった瑠璃の状況。


晴天の霹靂とはこの事でしょうか。

この子を守ると決めたからには、頑張って育てていきます。
さあ怪獣くん!頑張るよ!!!
スポンサーサイト
【2012/11/24 21:44 】
今日の出来事 | コメント(4)
瑠璃の真実

5歳の瑠璃ちゃん。

ここ2回ほど、ヒートの後の擬妊娠がひどくて、今回は体をかきむしって禿チャビンになったり、紅を襲ったりと、本人も家族もストレスがヒドくて…


ついに、避妊手術をすることにしました。


どこの病院でもやってくださる手術ですが、トレーニングでお世話になっているサラダパパに“外科の手術なら”と紹介していただいた横浜の病院に行ってきました。


(写真は別の病院での検査風景です)



この日は、術前検査で行ったのですが、診察室に入るなり

「小さいですね~。今まで血液検査とかしたことありますか?」

ん…たしかしたことあったけど、特に指摘はなかったな…


術前検査は、手術の際の麻酔で問題が起きないかを調べる検査なんですけど、そんなことじゃすまないことが…



まず、気管に細い箇所があり、今は問題ないが、何かのきっかけでペコッとくっ付いて呼吸が出来なくなるといけないので、ひどくなるようなら、コイルを入れて気管を拡張したり、歳をとったら首輪でなくハーネスにした方がいいかもしれないとのこと。


まあこれは大した問題ではありません。

問題は…


肝臓が理想サイズの半分しかない…∑( ̄口 ̄)


本来肝臓につながる血管に、不必要なバイパス血管があり、結果、肝臓が成長せず、肝臓で処理しきれなかった毒素が体内に回ってしまっている可能性がある。

また胆嚢も中の胆汁がゼリー状に固まっており、理想的な消化が出来ずにいるのではないか。
最悪の場合は、破裂して腹膜炎を起こすことかある。



そうなんです。
瑠璃ちゃんがやせっぽちなのは、単なる“体質”ではなく、生まれつき(だと思われる)の内蔵の異常にあったんです。


詳しい結果が出るまで避妊手術は延期。
結果次第では避妊手術は無理となりました。


いずれにしても、今までそのような指摘をされた病院はなかったので、先生と病院を紹介して下さったサラダパパに感謝!


瑠璃は、本当にいろんな物を背負って生まれてきました。

我が家は全員で背負っていきます。
【2012/11/18 22:41 】
今日の出来事 | コメント(4)
お坊ちゃま♪

いつまでオリンピックネタをトップに置いておくつもりでしょう…
(*´Д`)=з


気がつけば秋…所用で長野に行ってきました。

軽井沢も上田も紅葉が見頃♪

新幹線の隣の席は、健太ママ(^O^)/


1時間半の新幹線の旅は爆笑に次ぐ爆笑!

40半ばの女二人。シワを気にしながらの旅でした。



そんな二人を待ってくれていたのが、お坊ちゃま“銀ちゃん”


「銀ちゃ~ん!」と呼ぶと、お耳ぺったん♪で走ってきてくれました。



紅ばば、メロメロでございます~

(*^o^*)
【2012/11/12 20:58 】
今日の出来事 | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。