リンゴ、落ちました

心配をおかけしました。


朝になって病院に向かっている途中、先生から詰まっていたものが落ちたみたいだと連絡をいただきました。

しばらく様子を見るとの事で夕方迎えに行くと、元気に紅は迎えてくれました。

先生から状況や検査結果の説明を受け、本当に辛い思いをさせてしまったと反省しきりです。


今朝また嘔吐するような仕草が有りましたが、食欲は戻っているようなので、先生と相談して経過観察となりました。


このまま落ち着いてくれることを、ただただ祈るばかり…


リンゴはもちろん、すりおろしました(ToT)

皆さまも気を付けて下さいませ。

【2013/10/20 15:06 】
今日の出来事 | コメント(0)
紅ははの失敗

今、夜の1時。

少し前に病院から帰って来ました。


今日の晩御飯。

紅と瑠璃はいつものように、生肉(今日は羊)とフードプロセッサーで刻んだ生野菜。
そして今日はリンゴをトッピングを食べ…


ここまでは良かったのですが、2~3口、ガブガブっと食べたところで紅の様子がおかしくなりました。

ウッ、ウッとえづくような様子になり、足がもつれ震えだし、ウロウロしたと思ったら失禁。

食べ物を詰まらせたかと思いましたが、こんなに震え立っていられないなんて事、初めてでした。

こんな時に紅おやじはおらず紅はは、サラダパパに助けを求めました。

瑠璃の内臓の異常を見つけて下さった横浜の病院に連絡して下さり、パニック全開の紅ははに、食べたもの、戻したものを持ってタクシーで向かうようにと冷静に指示。

でも、病院までの1時間のタクシーの中、ホントにホントに生きた心地がしませんでした。


レントゲンを撮って確認すると、食道に詰まった何かが…

たぶん、リンゴだと思います。

いつもならシャクシャク言わせながら食べるのに、今日に限ってゴクリと飲み込み、食道に詰まったみたいです。

食道なので、放っておいて消化するわけもなく、取り出すか胃に落とさなければなりません。


とりあえず、今夜は油を飲ませ自然に胃に落ちるのを待つそうです。

明日、朝の段階で落ちなければ麻酔をかけて内視鏡で細かく砕くとの事で、開腹だけは免れそうです。


紅は以前から時々、物を喉に詰まらせる事がありました。

いつもは脇腹をバンバンって叩けばゴクリと入るのですが、今回はそうはいかなかったようです。


いつもは平気なサイズのリンゴ…

これから慎重になりたいと思います。


あ、そうそう。
紅を病院にお預けして電車で帰ってきたら、玄関の前でスーツ着た虎が寝てました。

もちろん、数え切れないくらい電話もメールもしました。




紅はは、ブチ切れて良いですよね?
【2013/10/19 01:17 】
今日の出来事 | コメント(4)
さよなら“チビ”

紅ははの実家で飼っていた“チビ”が虹の橋を渡りました。

パグと和犬の禁断の恋の結果だそうで、イマイチ正確な年齢が分からないのですが、紅おやじが紅ははの実家に初めて来た時にはいたので、17、8歳だと思います。

昨年逝った紅ははの父に猫っ可愛がりされ、またチビもお父さんの事が大好きで、チビの散歩を毎日したおかげで紅ははの父の心臓は80歳まで持ったって、皆が皆、口を揃えて言うんです。

この夏はかなり厳しかったもんね。

虹の橋の向こうで、紅ははの父と楽しく散歩してほしいです。


そうそう。紅ははの母は一昨日夢を見たそうです。

お父さんがチビの散歩から帰って来て「おい!帰ってきたでぇ~」って、足拭きタオルをお母さんに持って来てって言っている夢だったって。


いい犬生だったよね?
【2013/10/11 00:55 】
今日の出来事 | コメント(4)
| ホーム |