【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大晦日

2013年12月31日

今年も残すところ後わずか…

いろんな事がありましたが、会社から見えるこの光景もあと何回見られるかな?


仕事しすぎの1年がもうすぐ終わります。


来年は…紅はは、年女(*^o^*)

何回目かは聞かないで!!


目標に向かって走る年にしたいワン!
【2013/12/31 12:16 】
今日の出来事 | コメント(0)
体重激減

瑠璃がステロイドをはじめてから3週間。

やはりステロイド様々でして、驚くほどカイカイしなくなり、カイカイしなくなったお陰でハゲちゃびんも快方に向かっています。


が…ステロイドは時に“副作用”なるプレゼントをくれる事がありまして、たんぱく質を排出させてしまうんですね。


副作用ですので、みんながみんなそうなるわけでは無いんですが、さすが我が家の瑠璃ちゃん!当たってしまいました。


普段でも痩せっぽっちなのに、ステロイド投与前3.8キロだったのに、3週間の投与で250グラム減の3.55キロ。


激ヤセです(∋_∈)


筋肉も落ちてしまったので、散歩中足が抜けるようになってしまいました。


紅ははなら250グラム減ったら喜びますけど、瑠璃ちゃんの体重減は喜べません。


ステロイドは少しずつ減らす時期になりましたから体重も回復すると思いますが、しばらくは体重増加が課題です。


ホント、いろんな課題がある子です。
【2013/12/28 21:10 】
今日の出来事 | コメント(0)
ステロイド開始

紅ははと二人で病院通いの時はバッグに詰め込まれる瑠璃ちゃん。

電車の中ではいつも「あら!あんまり静かだから、ワンコが居るなんて思わなかったわ」と、よく言われます。

ただのビビりなだけなんですけどね。


そんなビビりの瑠璃ちゃんは、病院の待合室でもバッグの中で待機しています。


家での暴れん坊将軍ぶりを見ているだけに、「いい子ぶってるんじゃないわよ!」と言いたくなってしまいます。


さて、3週間抗生物質と抗ヒスタミンを投与してきましたが…結果は思わしくありません。

洋服を着せているから多少ハゲちゃびんは戻ってきたみたいですが、これではいつまでたってもカイカイ星人!!


遂にステロイド開始する事にりました。

肝臓のことがあるので、本来なら使いたくないのですが、とりあえず“掻かない”状況を作らないと、皮膚はこのままですので、先生と相談してできるだけ少ない量をできるだけ短い期間与えることにしました。


瑠璃はヒートの後もカイカイシーズンが来ますし…大変なお嬢さんです。

(∋_∈)
【2013/12/17 09:05 】
今日の出来事 | コメント(0)
Mダックス?

カイカイ患者の瑠璃。

朝晩の抗ヒスタミンと抗生物質生活が続いています。


そしてお洋服生活も…

お薬の効き目がイマイチなのか、やっぱり掻くし、ガジガジしちゃっています。

なので、お洋服の効果テキメンで、出血する事もありません。

でも、お洋服の上からガジガジしてヨダレだらけなのと、紅ちゃんのお古で着た切りスズメちゃんなので、新しいものを買いに行きました。



がっ!サイズが無い(ToT)


瑠璃の首回りは24センチ、胴廻りは35、6センチ。

これで普通の洋服だとホントに小型犬なんですね。

でも、瑠璃の体長って31センチもあって、紅より長いんです。

そんなチワワサイズの洋服着たらツンツルてんで、脇腹掻き放題です。


しかも痩せっぽっちだから、お腹回りは26センチ。
首回りとほぼ一緒です。

着せられるお洋服が無いと困っていたら…

見つけました(^O^)
瑠璃にぴったりのサイズ!

それは…ミニチュアダックス用のお洋服!

(≧ε≦)

どうです?ぴったりでしょ?

これでカイカイ防御は完璧です。

【2013/12/09 01:15 】
今日の出来事 | コメント(0)
病院通い…2番さんです

紅ちゃんの“気持ち悪くて食べられません”事件が一段落したと思ったら、今度は瑠璃の番。


以前から時々カイカイのある子でしたが、今回は酷い!

左の脇腹だけを集中してカイカイし、ハゲちゃびん&出血までさせてしまいました。


瑠璃は肝臓のことがあるので、抗ヒスタミン剤と抗生物質でなんとか切り抜けたいと考えています。

なので、お散歩だけでなくお家の中でもお洋服です。

嫌がったので一度脱がせたら、速攻ガジガジして出血。

なんとか洋服でこれ以上掻けないようにしないと…


ステロイドを使わなくて良いように、頑張りたいと思います。


またバッグ詰め込み、電車で病院通いが始まりそうです。


がんばれ私(≧ε≦)
【2013/12/02 00:48 】
今日の出来事 | コメント(0)
| ホーム |
