【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ずるいぜ!紅はは!!
どうしても今日中に出さなければいけない案内状。
すぐできる予定でしたが、折って、封入して、糊付けて、貼って・・・
300通は思いのほか時間がかかってしまいました。

今日は紅おやじが早く帰れるとのこと。
久しぶりにそろって夕食・・・の予定なのに。。。

あ゛~~~8時になっちゃった~~。

紙袋に詰め込んで会社の近くの郵便局へ。
エリアのセンター局だから時間外でも大丈夫!!

郵便窓口


「すみませ~ん!料金別納郵便でお願いします!」

「はいはい。じゃあこのハンコ押して」

「??あの~、機械でバーって押せるでしょう?」

「あ、あれね。時間外はできないの」


なんですと~~~~?
一枚一枚手でスタンプ押せですと~~~?

「すみません。じゃあ、手伝ってください」

「あ~、他の仕事もあるんでね~~」

紅はは、ムッカー!!!
早く帰れないジャン!!

仕方なく紅おやじに電話です。


「あの~、ごめんね。まだ仕事終われそうに無いの。
郵便局でさあ、別納のハンコ手で押せって言うのよ。
これじゃあ、当分帰れそうに無いわ。子どもたち泣いてない?
ご飯食べさせてもらっていいかな?
悪いね。よろしくね」

そう言って電話を切ると、郵便局の職員が・・・

「手伝いますよ。こちらに下さい」


結果。紅はは300枚のうち半分も自分で押しませんでした。
何で急におじさんは手伝ってくれたのでしょうか・・・?

あ!私の子どもってこの子達のことなんですが・・・

多摩川親子1203


「紅です。
おか~しゃん!ずるいですね~~~。知らない人が聞いたら『残業が大変で旦那さんに子どものご飯の用意頼んだんだ・・・かわいそう』って、そりゃあ思うわよ!!
まあ、そのおかげでおか~しゃん早く帰ってきてくれたからいいけどさ~。
まったくぅ、都合のいいように使われている気がする・・・」
【2007/12/03 23:41 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<セコイぜ!紅はは | ホーム | 大人の階段登るには・・・早すぎます>>
コメント
従来のお役所体質か?
民営化の意味を思い出したのか?
そもそも最初の対応の時点でクレームものですなv-412

・・・とはいえ民営化の余波で
人員削減で結構郵便局も大変らしいです。
今月の楓パパは
ゆうパックのお歳暮関係の仕事をやってますよ~v-449v-355
【2007/12/04 13:41】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
本当の事を言っただけで、別に紅はははずるくないもんね~。最初から手伝ってくれれば、印象もよくなるのにね。紅ちゃんと瑠璃ちゃん、本当によく似てるカワイイ豆ちゃんだわ。ああー、楽のGFになってほしいな、でも巨豆柴だからきっと怖がられるね。
【2007/12/05 09:39】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
うふふ、、紅ははったら、さては
郵便局中に聞こえる大声でお電話しちゃった
でしょ~!笑!
うまい手を使いましたね?!

それにしても紅ちゃん、瑠璃ちゃん
いい笑顔ですね!
【2007/12/05 23:59】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
別納のハンコ押す機械ってご存知ですか?
トースターぐらいの大きさなんですよ!それをビジネス街の夜間窓口に置かないなんて信じられない!!っていうのが紅ははの感想!!
確かに民営化で大変だとは思いますが、今まで十分暇していたじゃない!!(50人待ちの郵貯窓口の向こうで仕事もせずにしゃべっていた職員を怒鳴ったことがあります。紅はは怒ると手が付けられませんv-405

楓パパ、お歳暮配達なら寝不足運転は無しね。安全運転でお願いしますね。

>楽音さん、ありがとうございます。
はい!紅と瑠璃はうちの子です。
“鳴く”ではなく“泣く”し、“えさ”ではなく“ご飯”です。もちろん“与える”ではなく“食べさせる”ですよ!
あれ?親ばかですか?

紅と瑠璃は日に日に似てきたような気がします。
瑠璃は痩せていますけど体高が高くなり、ドアの隙間から顔だけ覗かせていると「どっち?」って聞きたくなります。

楽ちゃんのガールフレンド・・・いいな~v-343でも“ホスト”さんって百戦錬磨で、ガールフレンドも沢山いるんでしょ?
「うちの娘をもてあそんだらしょうちしないぞ!!」by紅おやじ

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
あらやだ~バレた?v-397
確かにその日は腰痛で、カウンターに前かがみでハンコ押すことなんてできなかったので・・・床に腰を下ろしてやっていましたv-413
いやほんと!マジで大変だったんですよ~!

この場所いいでしょ?
ここ、多摩川ですよ!ワンコと散歩にはいいですよv-286
【2007/12/06 00:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
