【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クレージー紅
書きたいネタは山のようにあるのに、まるで『週刊紅っ記』状態・・・
申し訳有りません。
ネタがだんだんタイムリーでなくなりつつあります。


紅ちゃん、11月の中ごろから生理が始まりました。
・・・?・・・

5月の下旬に交配し、7月24日に出産。8月末ごろに断乳・・・

先月病院では「断乳してから6~7ヶ月で次の生理だから、その前の1月か2月ごろに避妊手術をしましょうか」と言われました。

・・・?・・・

早い。早すぎる。
人間でも、おっぱい与えている間は妊娠することがないとか。
紅ちゃん・・・気が早い。。。

別にここまできたらわざわざ手術の必要もないんですが、
紅は、生理の後のホルモンバランスの乱れが日々の生活にダイレクトに影響するんです。
例えば、異常なほどの偽妊娠。
おっぱいパンパンに張って、ミルクがポタポタ垂れるほど。
それを舐めるので、おっぱいが血まみれになること。
また気持ちが安定しないのか、自分の尻尾をそれはそれは大きな声を上げてグルグル追いかけること。
また、毛布やクッションなどにマウンティングし、ガジガジ噛み切ろうとすること。
それを無理やり離そうとすると、私達にまで歯をむくこと。
マウンティングの最中は「どうしよう~辞められないの~助けて~」
とでも言うような、悲痛な叫び声をあげます。

腰フリ1219


ああ、写真に撮りきれないようなスピードです。

そんなですから、手術をしようということになったんです。

でも、女の子ってどうなんですか?
紅みたいに生理のあと、異常な行動を起こすんですか?
やっぱり紅だけなのかしら?

瑠璃のカクカクは笑っていられましたが、紅の場合は「大丈夫、大丈夫。落ち着いて」って
慰めなきゃいけないぐらいなんです。

ホント見ていてかわいそう。。。
紅ちゃん、つらいね?

加える1219


「ひゃ~~~!キャ~~~~~!!べ、紅です。
自分でもなんでこんなことしちゃうか分かりません。
こんなこと止めたいの。とめて!とめて!誰か止めて!!
体力も戻ったわ!毛並みも戻ったわ!!だから早く手術して~~~」



【2007/12/19 16:57 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<セカンドオピニオン | ホーム | 『カウンター祭り』のお知らせ>>
コメント
うーん...
我が家は男の子で、しかも一歳前に去勢したので、こういう事は一般的にどうなのか分かりませんが、ここまでだとみているほうも胸が痛いというか...。
可哀想ですね(T_T)
紅ちゃん、辛いね...。
【2007/12/20 00:56】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
男の側が話すのは気が引けますが・・・

ヒートに関してその前後・最中に
普段とは違う行動や感情をもつのは
犬だけでなく人間も同じようですよ。
つまり、犬は野性の本能もプラスするので
人間から見ると派手な行動に見えてしまいます。

それにしても紅ちゃんは派手な症状ですね。
楓は失禁が増えるという問題が発生します。
出産の計画が終わった以上
避妊手術してあげるのが親心かもしれませんね・・・・

P.S.
12月はどこもみんなブログ「週刊化」してますね・・・
うちも遅い遅い・・・のんびりいきましょうね~
【2007/12/20 11:57】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
男の子の飼い主さんから「女の子飼うと、生理のときを見ているのがつらい」と言われたことがあります。
家の中が汚れたりするのは何てこと無いんですが、人間のように「こうすればいいのよ」「辛かったらバファリン飲みなさい」って理解できないですからね。
自分でもどうしたらよいのか分からなかったみたいです。

手術で落ち着いてくれることを切に願っています。

【2007/12/25 16:41】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
いつもいつも。特に今回は書き込みありがとうございます。

子供の頃から神経が過敏で、病院からも「紅ちゃん神経質だから、すぐ身体的に影響が来ますね」なんて言われていたんです。

歳を追うことに生理後の症状が派手になり、唯一妊娠したときだけ落ち着いていたようです。

楓ちゃんの失禁なんてかわいいもんです。
失禁ほどではないですが、紅も異常なほどおしっこの回数が増えます。
もちろん、出ていないんですが「したいような気がする」ということで3歩歩けばしゃがみこみ・・・状態です。

手術で落ち着いてくれることを願うばかりです。
【2007/12/25 16:47】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
