やっちゃいました
避妊手術をしてから4日目。ついに紅ちゃんやらかしてくれました。
ん~~~・・・紅が悪いわけではなく、紅おやじと紅ははが悪いんです。

本来なら、病院からエリザベスカラーをつけて帰されるところ、
紅に合うサイズのカラーがなく“洋服を着せれば大丈夫でしょう”とのことになりました。
でも実際着させてみると、ものの見事にお腹のところが開いているのです。

紅ちゃん気にはしていましたが「イヤイヤ~~」ってそぶりを見せなかったので、そのままにしておいたんです。

で、昨日の夜・・・絆創膏の端がちょっぴりめくりあがっているのを発見。
「何か巻いてあげなきゃ」と言っていたものの適当なものがあるわけでなく「どうしようかな・・・」
なんて言っていたら・・・やっちゃいました。

絆創膏を剥がしてペロペロしてたんです。

夜中の1時に深夜救急に連れて行き、消毒していただきました。
そして・・・ガムテープで無理無理小さくしたカラーを付けられてご帰還・・・

まだ慣れないので、あっちへゴン!こっちへガン!
挙句の果てにはカラーをつけたままゲージに入ろうとして・・・固まってしまいました。

朝、いつもの病院に夕べのことを報告すると、手術から3日たっていればガーゼは必要ないとのこと。カラーをすることと、瑠璃との隔離で十分とのことでした。

あ~、あの時何かしら手を打っていれば・・・
紅ちゃん本当にごめんね。。。

エリザベス紅


「紅です。エリザベスさん・・・嫌い・・・
おか~しゃんの目を盗んでソファーに登ることも出来ないし、大好きなヒーターに鼻をくっつけて“ぬくいぬくい”も出来ない。ゲージで巣篭もりも出来ないわ・・・
あ~あ、このままお正月さんが遊びに来るのを我慢して待っていなきゃいけないのね?
いやだわ・・・ところで、お正月さんはいい人??」
スポンサーサイト
【2007/12/28 17:16 】
今日の出来事 | コメント(2)
<<今年もお世話になりました | ホーム | 急遽手術をすることになりまして・・・>>
コメント
紅ちゃん、すぐに傷口はふさがるから
我慢我慢!
リカの帝王切開の時は
サリーがおっぱいと間違えて
チュパチュパして血が出ちゃったり
してました。
でも、触らないように
(うちはキネシオテープでしたが)
していたら、すぐに綺麗になりましたよ。
ワンコの治癒力ってすごいなぁ!
って思いました。
【2007/12/30 15:24】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
サリーちゃん吸っちゃいましたか!
紅も救急病院のセンセに「子どもと離してください」って言われました。やっぱりそういうことがあるからですかね・・・

抜糸は正月三が日(笑)めでたい感じがしていいですよねv-411
【2007/12/31 02:06】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |