スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
急遽手術をすることになりまして・・・その2
聞いたことのあるタイトルですが・・・今回はその2でございます。

そうです!今回の主役は・・・・・・・瑠璃ちゃ~~~ん!!
なんて、楽しいものじゃないんですが。。。

先日、予定していた横浜の専門医に行きました。
最近はなかなか院長センセが診てくれることがないそうなのですが、かかりつけの病院のセンセの師匠と言うことで、紅家を待っていてくださいました。


触ってすぐに「あ~コレははっきり分かるね。それにしてもすごく痛がるね~」とのこと。
私たちは、瑠璃が“キャン”と鳴くことがないので、そんなに痛がっていると思いませんでしたが、センセの触診ではすごく痛がっているとの事。
もしかしたら他にも何かあるんじゃないか?とのことで、通常のレントゲン以外にも血液検査(リウマチや脱臼+αが疑われたため)なども行われました。

幸い当初の予想通り『膝蓋骨脱臼』のみの状態で、レベルは3!
これは、自然には元に戻ることが無く手術の必要な状態。
そして、一日も早くするようにとのことでした。


こう言われて悩むわけがありません。
速攻「お願いします」ということで今週土曜日12日に、これまた最近では珍しい院長の執刀で手術を受けることになりました。
「新しい術式があるので、より良い状態が望めると思いますよ」とのこと。
本当にありがたいです。

入院は1週間から10日ほどとの事。
1ヶ月ほどはリハビリが必要で、早ければ3ヶ月ほどで走り回れるようになるとのこと。

こちらの病院はリハビリ施設も充実しているらしいです。
足に負荷がかかるような泥や砂のコースがあって、術後の足を鍛えるのだとか。。。

それにもう一つすごいのが、入院中の食事!
瑠璃は生まれてこの方ドッグフードを食べたことが無いので、なにかレトルトを大量に購入しておかないといけないかと思っていたのですが、食事は全て肉&野菜の手作り食だとか!
良かった~~~コレで入院期間も安心です。


それにしても、紅ははチョッピリ気になっていたのが手術代のこと。
黒豆健太ママに聞いておいて良かった~~~。
始めて聞いたら倒れたかもしれない・・・



さあ、手術までもう少し。瑠璃ちゃん頑張るのよ!!紅おやじと紅はは、頑張って働くからね~~~

瑠璃海で0108


「紅です。ご心配いただいていた瑠璃の足も、やっと手術が決まりました。
あたしのお腹にいた時にはすでに発症していたらしく、心配していました。
しばらくは離れ離れになるけど、紅おやじを独り占めできるから大丈夫・・・あれ?なんか間違った事言った?」
スポンサーサイト
【2008/01/10 01:18 】
今日の出来事 | コメント(9)
<<手術完了 | ホーム | 紅ちゃん自由になる>>
コメント
瑠璃ちゃん、いよいよなんですね。
もどる事が無い...健太とほぼ同じですね~。
我が家は、両足とも溝が全く無い状態でしたから(T_T)
手術費...心の準備が無かったら、気が遠くなる額ですよねー(;一_一)
お役に立ててよかった♪

入院は1週間から10日ほどとの事。
1ヶ月ほどはリハビリが必要で、早ければ3ヶ月ほどで走り回れるようになるとのこと。


そうそう!!そんな感じでした。
あの頃の事を、色々と思い出しちゃいます。
健太の場合、完治は無理でしたけど...
健太を見た事のある紅ははさんだから分かると思うけれど、早いうちの手術だったから足の負担も少なくて、知らない人は足の手術をしたなんて、言わなくちゃ分からないくらい♪

それにしても、入院中のお食事が生食なんて、素晴らしすぎる!!
そんな病院が、そばにあったら最高だわ☆
瑠璃ちゃん、すっかり太って帰ってきたりして~(*^。^*)

これから暫くは色々大変だと思いますが、紅家パワーで、乗り切ってくださいね(^_^)v
陰ながら、応援してますp(^・^)q

【2008/01/10 02:01】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
今度は瑠璃ちゃんの手術なんですね。信頼できる病院の先生でよかったです。健太くんのように両足一度に切るんでしょうか。瑠璃ちゃん、ずっと痛いのを我慢していたのかと思うと心が痛みます。早く良くなって、紅ちゃんと一緒に走り回れるようになるといいね。瑠璃ちゃん、頑張ろうね!
【2008/01/10 10:26】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
瑠璃ちゃんの手術、決まったんですね。
早い段階で気がついて、しかも考えられる限り最高の先生に執刀していただけるのですから、瑠璃ちゃんは強運の持ち主に違いありません。
それにしても入院中の食事が生食というのは羨ましいですね~。
リハビリが終わるまでは大変だと思いますが、きっと大丈夫。
瑠璃ちゃん、何もできないけど応援してるからね!
【2008/01/10 11:36】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、いよいよ、、なんですね?!
紅ちゃんがまた探しちゃうでしょうね、、。
それにしても、入院中の手作り食、
レシピ教えて下さい!
興味ある~!
【2008/01/10 12:34】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
瑠璃ちゃん頑張ろうね。応援してるよ。
紅ちゃんも,独占できると言いながら,心配で寂しいよね。

でも本当に,信頼できる先生に診ていただいて,手術もしてもらえるなんて,良かったですね。
最良の治療ができそうですね。

しばらくは色々大変でしょうが,頑張ってくださいね。
【2008/01/10 15:21】
| URL | はなママ #-[ 編集] |
小さい瑠璃ちゃんがこんな大きな手術&入院&リハビリをする事になって、紅ははも想像以上に不安でしょうね(涙)

でも私の周りでもたくさん手術をした子がいますが、その中でも本当に最高の状況での決断だったと思います。

瑠璃ちゃんには元気に走り回れる未来があるのですから、明るく頑張ってくださいね!!
【2008/01/11 11:00】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
いよいよ手術なんですねv-190
早く元気な瑠璃ちゃんの姿見たいですね
手術&リハビリがんばってねv-218

紅ちゃんはしばらく育児はお休みだね・・・
1人で寂しいかもしれないけど
避妊手術後の紅ちゃんにとっては
いい療養期間になるかもねv-290
【2008/01/11 19:08】
| URL | 楓パパ #1tfuZ2ug[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
年末に健太君の話を聞いておいてよかったです。また、健太君の姿を見て「ぜんぜんわかんないよ~」って安心していました。
チョッピリ遠い病院なので、毎日面会は難しいかもしれないけれど、先生方がとっても親切なので安心しています。
食事のことも本当によかったです。
入院中の生肉が美味しくって、退院してからドッグフードを食べなくなったって苦情が時々あるそうです(笑)

今は、一日も早く走り回れるようになるのを願っています。

そうしたら、今度は一緒にドッグランね!!

>楽音さん、ありがとうございます。
瑠璃は左足だけなので、術後も少しは楽かもしれません。
これで我慢せずに走り回れるかと思うと、本当にうれしいです。
でも、これ以上やんちゃ姫になったら・・・考えただけでもゾッとしますが・・・
健康なのが一番と今は思いたいです。

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に、瑠璃は強運の持ち主・・・というか、ここまで思い通りになる子も珍しいと思います。
紅家に残るはずだった柚(藍ちゃん)を押しのけ我が家に残り、探しに探した専門医がホームドクターの師匠センセで、しかも執刀までしてくださいましたから・・・
もしかしたら、こうなるために我が家に残ったのかもしれませんね。

あとは元気で健やかに(もうちょっと大人しく)育って欲しいです。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
紅・・・探しましたよ!強烈です!探しまくりです!!
病院の帰り際、まだ沢山患者さんのいる待合室で「いや~~~!瑠璃がドアの向こうにいるの~~~!!帰らない~~~!!!」
病室に通じるドア(診療室とは別方向)を向いて鳴き叫びまくりです。
しばらくは「瑠璃」って言葉は紅の前では禁止です。
【2008/01/13 00:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>はなママ さん、ありがとうございます。
本当にいい先生に診ていただけ、執刀していただけ、また他の先生もものすごくいい方ばかりで安心してお任せすることができました。

紅は瑠璃がいないので、落ち着いているのか?落ち込んでいるのか?微妙ですが、しばらくは甘やかし過ぎないように、でもちょっとだけ自由にさせてあげようと思っています。

>そら母さん、ありがとうございます。
紅はは、とっても小心者なので不安で不安で仕方がありませんでした。
小心者なので少しでも安心したくて、なんだかんだと探して勉強するタイプなので、紅の出産の時も少しは役に立ったし、今回も良い先生を探すことができたと思います。

確かに、ブログ仲間さんをはじめ、豆ちゃんのお仲間には同じ手術を受けた子が多いみたいですね。
でも皆元気に走り回っているようなので、安心しています。

暖かくなる頃には「ホントに手術したの?」ってぐらい元気な瑠璃を見ていただけると思います。

>楓パパ さん、ありがとうございます。
手術だけでなく、リハビリはもっと大変そうなので、今から計画立てないといけないなって思っています。

でも、これで安心!!

紅もしばらくはゆっくりと(バトル無しに)過ごせそうです。
紅おやじ&紅ははも「あんたたち!静かにしなさい」って、しばらくは言わなくてすみそうです。
【2008/01/13 00:40】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
