瑠璃ちゃん入院中
12日に瑠璃が手術をしてから、紅おやじと紅はは、何とか時間をやりくりし毎日面会に行っています。

紅家から病院までは車で1時間(高速使えばもう少し早いんですが)
紅ははが仕事帰りに直行すると1時間半ほどかかります。

まあ、食欲もあるし元気だし、病院の先生方も良くして下さるし、そのまま入院させておいてもいいのだけれど・・・

でもね、面会に行って私たちの顔を見つけると「来た~!来た~!!」って、
病院中に響き渡る声で鳴くわけですよ。

しかも抱いてやると・・・

入院中0116


こんな顔で大人しくして、顔を近づけるとペロペロ攻撃なわけですよ。
それでもって数分で腕の中で寝ちゃうわけですよ。

どれだけ疲れていても、会いに行ってやりたいですよね。

でもね、ひっくり返すと・・・ヤッパリ痛々しい。
ははとしては、涙です。
まだ痛むのでしょうね。ケンケン状態で、時々足をつくって感じです。

明日はもっと良くなって、明後日はもっともっと良くなっていて欲しいな。。。

瑠璃の傷0116


「瑠璃でしゅ。皆さんご心配ありがとうございます。
こんなはげちゃビン見せるの恥ずかしいです。毛が生えそろう頃には元気に遊べるかな?
頑張って直して、ママと一緒に遊ぶんだ♪」
スポンサーサイト
【2008/01/17 01:11 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<紅の宝物 | ホーム | 手術完了>>
コメント
瑠璃ちゃん、体は痛々しいけど
お顔はとっても元気そうで
安心しました。
毎日紅はは&紅おやじさんが
顔を見せてくれるのが
一番のお薬かもしれませんね!
それにしても、お尻だけ見ると
プードルさんかと、、。
お見事なバリカンさばきです!
【2008/01/17 18:28】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
すごい展開になっててびっくりしました。

紅おやじ&紅ははも倒れないようにね。

早くお家に帰れるといいね。
【2008/01/17 20:15】
| URL | miyumiyu #-[ 編集] |
毎日面会に行っているんですね。
瑠璃ちゃんもきっと心強いことでしょうね。

手術が成功してしまえば回復は早いでしょうから、
安心させてあげるのが一番ですよねv-290

がんばって、瑠璃ちゃんv-81
【2008/01/18 12:12】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
瑠璃ちゃん、本当によく頑張ってえらかったですね。まだ姿は痛々しいですが、紅ははさんがおっしゃるように、今日より明日、明日より明後日と少しずつ良くなっていくことと思います。我が家の磨呂も木曜日に避妊手術を受けまして、痛い痛いと鳴いておりましてとても心配でした。なので、紅ははさん&紅おやじさんが心配されるお気持ちよく分かります。
お互いしばらくワンたちの看病となりますが、頑張りましょうね。くれぐれも飼い主様の体調を崩されませんように、お気を付けてお過ごし下さい。お大事に...
【2008/01/19 09:48】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
痛々しいでしょう?傷口見るともっと痛いですよ。
それにしても、このバリカンさばきすごいですよね?
きっちり直角ですよ!!
切りそろえた柴の毛なんて触ること無いですから、思わず“さわさわ~、さわさわ~”って切りそろえたところを触っちゃいます。
ちなみに尻尾だけ見ると、昔ヤンキーの兄ちゃんが腰にぶら下げていたキーホルダーのようですv-388

>miyumiyuさん、ありがとうございます。
ええ、いきなりこんなことになっていたんです。
でも無事手術も成功したので安心してます。
そろそろ、ストレスで体が言うこと利かなくなってきています。

からだ動かしたいです・・・

>楓パパ さん、ありがとうございます。
がんばって毎日行きましたよ~。
この病院は本当に沢山のワンコやニャンコが入院しています。
ICUも入れると50匹ぐらいは入院しているんじゃないでしょうか?

面会に行っていると、他の飼い主さんとも会います。
「じゃあまた来るね」
そう言って飼い主さんが帰られた後のワンコの顔は、それはそれは寂しそうです。
反対に「いい子にしてた~?ご飯食べた~?」
飼い主さんの顔を見た途端、起き上がって尻尾を振る・・・

ペットにとって飼い主さんの笑顔は、どんな薬より良く効くんだなと実感しました。
ね?毎日行かないわけにいかないでしょ?

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
避妊手術を受けたばかりなんですね?
紅は年末に受けて、ちょうど1ヶ月になります。
紅は痛がる様子が全く無かったのですが、エリザベスカラーに参ったみたいです。

お腹の傷もビックリするくらいきれいになりました。
ただし、紅は肛門腺に汚れが溜まるようになってしまい、すごくお尻を気にするようになりました。
今まで、年に一回の搾り出しでも何も無かった子なのに・・・

避妊手術をすると汚れが溜まりやすくなる子がいるらしいので、健康診断を忘れずにとのことでした。

麿呂ちゃん、早く元気になりますように!!
【2008/01/21 00:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |