スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃の手術…退院編
日曜日朝早く(本当に朝早く)瑠璃が入院している病院から電話があった。

「術後順調なので瑠璃ちゃん退院させていいですよ」
とのこと。

手術から1週間で、もう退院?
「ただし、家では安静にして下さい。走ったり、お母さんとはしゃいで上に乗られることの無いように」

センセ…それは無理だと思います。。。

手術直前に紅は、バトルの最中に瑠璃の悪い足をくわえて振り回していたんです。それも1回や2回じゃないんです。
走り回って、上を下への大騒ぎなんて日常茶飯事!
そんな親子に“安静”なんてことが通用するはずありません。

自宅療養が不安ならこのまま預かって下さるとのこと。

しかし、紅おやじは「もちろん退院でしょう!!大丈夫だよ平気だよ」

皆さん覚えていらっしゃいますか?

紅おやじ=「平気だよ~」が口癖の、お気楽行き当たりばったりおやじ

紅はは=石橋を叩いて叩いてもう一つ叩いて、渡った後でもまだ心配なはは

あと1週間入院すると、プラス5万円…いやいやそんなこと問題じゃない!瑠璃にもしものことがあったら…

病院に行ってセンセにご相談。
「もちろん預かることは構いませんが…瑠璃ちゃんが入院に耐えられなくなってきてるんですよ。実はこの頃スタッフを攻撃するようになって、触らしてくれないんです」

まさか!
毎日面会のときは、借りてきた猫よろしく、膝の上でだら~んとして大人しく寝ているのに…

この子の精神状態に問題が出てきたのでは病院に置いておくわけにはいきません。

ということで、瑠璃ちゃんめでたく退院となりました。

携帯で撮ったので、ちょっとブレてしまいましたが、この写真笑っているようにしか見えない…

20080121193709


「瑠璃です。皆さんたくさんおーえんしてくれてありがとうございましゅ。
こんなに元気になりました。
おうちに帰ってからのママとのご対面は…次回お楽しみに!」(おいおい!)
スポンサーサイト
【2008/01/21 19:37 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<瑠璃の手術・・・帰宅編 | ホーム | 紅の宝物>>
コメント
瑠璃ちゃん、お帰りなさい。
そりゃ~、1週間も紅ちゃんに会えなかったら凶暴にもなるかも。
紅ちゃんとの再会編、楽しみにしています♪

プーも以前わんわん王国のようなペット不可のところで2時間弱預かってもらったら、迎えにいくと、ワンワンギャーギャー大騒ぎしている犬がいて、凶暴な犬が犬がいるんだな~と思っていたら、なんとプーでした。連れてきてくれた係の人はミミズ腫れだらけになっていました…。あとにも先にもプーがあんなに騒いだことはありません。その日は1日置いていかれたことを怒っていて、私たちに対する態度も冷たかったです。

2/3のプチセミナーの前後の件で連絡したいので、メアド教えてください!
【2008/01/22 06:18】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、おかえり~v-10
やっとおうちに帰ってきたんだね!
でも、まだ足は痛いんだろうから
ムリしちゃダメだよ~v-219

あのぉ・・・
この瑠璃ちゃんの写真の表情って・・・
「してやったりv-8」って
表情に見えるのは気のせいでしょうかねv-356

大騒ぎしていたら迎えに来てくれるかも・・・
そんな巧妙な作戦にも見えますねぇ~
柴犬は大得意の作戦ですからねv-290

これからは自宅での療養ですね。
患部は紅ちゃんに対しても警戒するだろうし
ストレスの少ない環境のほうが
回復も早いと思いますよ。
【2008/01/22 16:19】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
瑠璃は物分りのいい子なので、大人しくしているものだと思っていたんです。
紅とは比べ物にならないくらい他所の人に愛想がいいし・・・
それが、先生方にはむかって触らせようとしないなんて・・・
そういえば面会に行くたびに「瑠璃ちゃんいい子にしてるのね~」って通りかかる先生みんなに言われました。
あと一週間預けていたら・・・恐ろしいことになっていたかもしれませんねv-12

>楓パパ さん、ありがとうございます。
そ、そうか!!
「うれしいな~」じゃなくて「してやったり!」だったんだ!
確かに、自分の足を悪くしてまで紅家に残ろうとした子ですから、
悪いことしたら→家に帰される
なんて考えても変じゃない・・・
って、そこまで考えていたらすごいですよね?
確かに自宅では多少なりとも歩きますので(走るの禁止ですが、リハビリのため歩かせてくださいとのこと)良いかもしれませんね。

これから大変ですが頑張ります。
【2008/01/22 18:02】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、早く退院できるように頑張っちゃったんだね!笑!
あんなに可愛い瑠璃ちゃんに触れないなんて、ちょっと看護士さん達も頼りないなぁ。
あんまり可愛すぎて、甘やかしちゃったのかしら?
【2008/01/24 13:46】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
瑠璃は紅よりよっぽど社交的なので「触らしてくれない」といわれ本当に驚きました。
相当イヤだったんでしょうね?
今は少しは良くなったと思うのですが・・・
なんか、もう一度しつけやり直しのような気がしてなりませんv-421
【2008/01/29 00:18】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
