【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寒いのはイヤなの
紅は散歩が嫌いです。

リードを持つと・・・逃げます。
「お散歩行く?」と問いかけると・・・逃げます。
「チッチ行こうか?」・・・逃げます。
「そんなにイヤならお家でしなさいよ!!」・・・すぐさまトイレに行ってチッチを済ませ「コレでいいかしら?」って顔をします。

それほどまでに散歩が嫌いです。


そんな紅がこの季節の散歩を喜ぶはずがありません。

イヤです01301


またこんなところに隠れてしまいました。

寒いのは連れて行く私たちも一緒なのよ!できればお家でぬくぬくしたいの。
でも、紅の健康を考えたら行かないわけにいきません。

東京は夕方から雨・・・
あ~あ、散歩&寒い&雨・・・紅にとって“メガ嫌いなもの”状態です。

案の定、外に出たら「帰りたいの~~~」と、散歩コースをダッシュ!!
ウンもチッチもするはずなし・・・コレで2日間ウンPを見ていないわ・・・

紅ちゃん、コレじゃあ美容に悪いわよ!

イヤです01302


「紅でしゅ・・・イヤなの。
本当にイヤなの。お散歩なんて大嫌いなの~~~~!!!
でもね、ドライブは好き♪ドライブって聞くと気持ちが高まって玄関までまっしぐら!!
ドアが開いて「よし!」言ってもらったら、右の後ろのドアの前でちゃんとお座り・・・
やっぱりお散歩よりドライブのほうが好き!!」
【2008/01/30 00:47 】
今日の出来事 | コメント(13)
<<お野菜が届いたよ | ホーム | 二人の距離>>
コメント
うちのプーも紅ちゃんと一緒です。
ふだんのお散歩は行きたがらず、トイレが済むと歩かなくなるのに、お出かけは大好き。
毎朝散歩の帰りに駅の前で駄々をこねて、家に帰って来るとさらに車の前で駄々をこねます。
あまりにもしつこいので、たまに車の中でお留守番させることがあるのですが、帰ってきても嬉しそうに助手席でグッスリ寝ています。
【2008/01/31 06:21】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
我が家とおんなじだ♪とニンマリしてしまいました。
ポポにお散歩行くよ~と声をかけると、おこたの中に逃げ込んで生意気にウーウー言ってます。
ぬくぬく生活をさせてしまっているので、すっかり寒がり犬になってしまいました。
ホットカーペットもカイカイに悪そうなのに、人間がやめられません・・・。

みんな車好きなんですね♪
車に乗せる時は、早く乗せて~と抱っこから飛び乗り乗車するので、毎回お腹をキックされてます(^^;けっこう痛いです。
【2008/01/31 09:38】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
紅ちゃんドアの影からコッソリ覗いて、まるで「家政婦は見た」みたいv-290
かわいい~v-343
お散歩はだめですか?
お外で何かいやなことでもあったかしら...うちの磨呂はチビのくせして負けん気だけは強いんです。だからお散歩してても怖いもの知らずで近づいて行きます。またそれも心配だったりします。
【2008/01/31 20:19】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
あれれ?
トレーニング前のまるじろうみたいな症状だゾ?
これは「散歩が嫌い」じゃなくて
「散歩が怖い」のかも知れませんね。
まるじろうもリードしただけでテンションi-195サゲサゲです。

散歩しながらひたすら話しかけまくってたら
いつの間にか散歩も好きになってくれましたv-221
きっと、自動車や自転車。
ムスッとして歩いている通行人・・・?
そんな環境が怖いのかも?

紅ちゃん、散歩は楽しいよ!
怖いのがあっても
パパママが守ってくれるから
安心して遊んでみてねv-290
【2008/01/31 20:30】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ちゃんはお散歩が嫌いなんですかぁ。
リカは洋服さえ着せなければ
お散歩だーい好き!
でも子供の頃、普通のリードが嫌いでした。
ある程度自由になる伸びるやつに
替えると、納得してお散歩するように
なったんです。
サリーはまだ好きじゃないみたいですけど
瑠璃ちゃんは?

ところで、3月1日に昔お会いした
「朝霧高原」に行く予定です。
【2008/01/31 20:38】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
ほんとうにそんな顔してますね~~~~
あはは。かわいい。
でも、そんな呑気にしてられませんね~~~2日も出てないとなれば・・・(゜ーÅ)
よもぎは散歩大好きなんで逆に散歩を行く時と同じ素振りでも下手にしようもんなら、喜びの舞いが始まってしまい、収拾がつかなくなります
例えば、今時期だと上着を羽織った時とか、靴下を履いたときとか(寒いから2枚重ねのため( ̄m ̄*)プッ)
【2008/01/31 22:11】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
なぜ“お散歩”と“ドライブ”の違いが分かるのか?なぞですね~・・・
ドライブに行ったって、お外で散歩はするのに・・・
紅の中での尺度が分かりませんv-390

たしかに車の中は平気ですね。
以前、家のリフォームのために丸一日車の中に居させても平気でしたもん・・・不思議ですね~~
【2008/01/31 23:16】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
一緒です!一緒!!
無理に引きずり出そうとすると、う゛~~って唸るんです。
以前はそれでも無理やり引きずり出して散歩に行ったんですが、最近は「イヤならいいよ!」って感じです。

それに車に乗る時も・・・紅家は四駆なので自分じゃ登れないくせに、必死でピョンピョン飛び跳ねています。コレは笑える!
【2008/01/31 23:19】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
風が吹いて商店街の旗が揺れると・・・キャ~~!
バイクのカバーが揺れると・・・キャ~~!
枝が揺れると・・・キャ~~!
紅にとってお外はいやなものだらけのようです。
ちょっとぐらい勇敢に立ち向かって欲しいものだと思いますv-388
【2008/01/31 23:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
散歩怖い!テンション下がりっぱなしです。
小さい頃からこうで、トレーナーさんと一緒に修正もしたんですが、ヤッパリ無理みたいv-393
「大丈夫よ」「いい子ね~」
声を掛けながら行くんですが、気にも留めずにスタスタです。
なんたって、大好きなチーズで気をそらそうとしても、見向きもしないんですから!!

困ったもんです。
【2008/01/31 23:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
洋服ですか・・・鬼門ですv-406
床に立たせたままではまず着ません。
歯を剥いて「や~め~て~」って感じです。
抱き上げて観念させて装着!!
着ると暖かいって事は分かっているみたいなんですけどね。
コレが瑠璃にうつらないようにしなくちゃ・・・

3月1日ステキですね!
紅おやじに聞いておきます。
最近イベントといえば“病院”なので、楽しみたいです。
【2008/01/31 23:28】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ごめんなさい。
3月1日・・・紅ははがダメでした。
紅ははの習い事の発表会・・・
また今度誘ってくださいませv-393
【2008/01/31 23:29】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
いつもと同じ行動・・・台所でビニールの袋を開けると狂喜乱舞です。たとえそれが弁当のふりかけの袋であっても・・・

出なかったv-294は3日目の夜、豊作でした・・・
まあ、チッチはトイレシートでしまくってますから良しとしても・・・本当にコレでいいのかしら?
【2008/01/31 23:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
