fc2ブログ
冷房のタイミング
東京はここ2~3日かなりの暑さです。
自宅に居るときは窓全開にしているのですが、
外出するときはそうもいかず、締め切り状態です。
きっとお部屋は蒸し風呂だろうな・・・
夜家に帰ると、湿った獣臭がするときがある。
「あ、茹で紅・・・」
サークルの中の石の板(親戚の石材店で切り出してもらいました)の上で、
「早く窓開けてよ」の視線・・・

一昨年、夏バテしたときに病院のセンセは「犬のためには25度が上限ですね」って。
そんなことしたらデンコちゃん(東京電力のキャラクターね)に叱られます!

仕方なく今日は12時から14時でエアコンを設定して外出しました。
汗腺がないから扇風機も意味ないでしょうし・・・
でもまだ6月なんですよね?

今からエアコンでいいのか紅!
日本犬なら日本の気候に耐えるんだ紅!
そんなに暑かったら、毛皮脱いでしまえ!

石の上


「本当に毛皮脱いでいいの?去年アレルギーでハゲチャビンになったとき、泣きながら病院に行ったの誰だったかしら?」
スポンサーサイト



【2007/06/21 16:40 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<またまた食べたくありません | ホーム | 怒ってる?>>
コメント
夏の暑い日のお留守番はわんこにとってとてもつらいものです。まして今ママになってるかもしれない紅ちゃんには大変かも、ショップに行くと冷えひえの敷物とかいろんなグッズがあるようです。ペットボトルに水を入れて凍らせて扇風機の前に置くと冷たい空気が流れます。風が流れているだけでも涼しいのではと思います、がんばってお留守番をしている紅ちゃんのために、紅ははさんがんばってね。
【2007/06/21 23:00】
| URL | ルナ母 #-[ 編集] |
ルナ母さんありがとうございます。
そうなんです“ベビーちゃんが居るかも”と言うのが今の一番の気がかりです。
氷の冷風扇なるものも有るのですが、湿気がひどくなるんですよね・・・
もし妊娠していたら、予定日は7月末なので、ベビーちゃんのためにも9月の中ごろまでは冷房ガンガンだと思います。

あ~、電気代が。。。。v-292
【2007/06/22 14:59】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
お久しぶりです~。
紅ちゃんお元気そうですね。でも、今微妙な時期とか・・・・・。うまくいっているといいですね。最近急に暑くなって、本当に温度調節には苦労します。ガンバ家は、今週日曜にガンバをおいて外出した際、ガン母が午前11時にクーラーのスイッチが入るように設定しておいたつもりだったのに、家に帰ったらあっちっちでした。よく見たら午後11時に設定されてました~。弱った人間みたいな顔でぐったりしてました。ごめんね、ガンバ。
じめじめしてつらい季節ですが、お互いにがんばりましょう。また遊びに来ますね(ガンバのHPはPCの調子が悪く、凍結しています・・・・・)。
【2007/06/22 23:41】
| URL | ガンバ #f0aWUy4M[ 編集] |
ガンバ母様ありがとうございます。
ご無沙汰でございます。
もしおめでたなら・・・黒のパパなので、異母兄弟のガンバ君に似た子が生まれるかもです!
ここ数日の様子を見ていると“もしかして・・・”って感じなんですが・・・
こればっかりはね~

明日(もう今日になりますが)エコー検査です。
楽しみでもあり、不安でもあり・・・
もう、娘の出産を楽しみにするおばあちゃんの気分です。
【2007/06/23 01:03】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |