スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無事に抜糸終わりました
20080202202936
ご心配おかけしましたが、瑠璃と紅ははの『初めての電車の旅』は、鳴くことも叫ぶこともなく、紅ははがうれし涙を流すほど、静かにいい子でありました。

そして抜糸も無事に終わり、レントゲンも異常なし!完璧!順調!

まだまだケンケンしながら歩いていますが、術後3週間ならこんなものだそうです。

これから、2~3週毎にリハビリを兼ねて病院に通います。
なんと!プールを勧められました。
リハビリ専門の先生がいらっしゃるそうなのでちょっと楽しみ♪

あ~、大きな山を一つ乗り越えたって感じです。
そして瑠璃を手元に残した責任の大部分を果たした気分です。

さ~これからはビシバシしつけ頑張らねば!
“足が悪いから”ってなんとなく甘くしてた分取り戻すわよ~~~
スポンサーサイト
【2008/02/02 20:29 】
今日の出来事 | コメント(10)
<<手作りご飯のプチセミナー | ホーム | 今から抜糸です>>
コメント
紅ははさん、お疲れ様でした。
そして瑠璃ちゃん、本当にいいこでエラかったね~。無事に抜糸も済んで傷の具合も順調で言うことなしですね。これからリハビリ頑張って下さいね!我が家もしつけがストップしてましたので、これから少し厳しく行うつもりです。
【2008/02/02 21:49】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
抜糸まですめば、一安心ですね!!
良かった。
それにしても、瑠璃ちゃんったら凄い!!
バッグで電車に乗れるなんて
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
健太は、ソフトバッグは絶対にNGなんですよねー(ーー;)

リハビリ、バシバシいくんですね...
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
想像しちゃった(;-m-)
瑠璃ちゃん、ガンバ♪

【2008/02/03 11:49】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
抜糸よかったですね♪
電車に1時間も乗れるなんてえらいなぁ~
本当に手術よく頑張ったね^^

マルは、15日に手術が決まりましたぁ。
小さな瑠璃ちゃんが頑張ったんだもんね☆
マルも再び頑張りますぞ!

【2008/02/03 21:49】
| URL | マルの母(なるぽん) #-[ 編集] |
抜糸が終わって、本当によかった。順調に回復しているようで、瑠璃ちゃん良く頑張ったね。これからのリハビリも大変だろうけど、優しい紅ははと紅おやじさん、それに紅ちゃんもついているんだもん。みんなで頑張ろうね。瑠璃ちゃんが元気に駆け回って遊ぶ姿を見られることを楽しみにしてるよ。
【2008/02/04 09:42】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
瑠璃ちゃん、偉かったね~!
もう何でも怖くないね!
サリーと銀ちゃんもいつでも落ち着いて
いられるように近場の病院主催の
パピークラスに通うことになったよ。
(サリーはリカと離して躾けるため)
今度はリカとサリーの避妊計画を
立てなければ。
気が重いです、、。
本当に紅ははも頑張ったね~!
【2008/02/04 11:13】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
これでホントに一段落着いたってとこでしょうか?
これからは紅ちゃんの心のケアと
瑠璃ちゃんのリハビリですね。
早く元気になってね!
そして・・・
全快記念にブログに動画v-265ヨロシクねv-10
【2008/02/04 18:22】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
紅ははさん、瑠璃ちゃん、お疲れ様でした。
昔、犬連れて電車に乗ったことがあるけど、騒がないかドキドキですよね~。

プールは楽しそうだな~!
リハビリがんばってくださいねv-91
犬用の水着ってないのかな?
【2008/02/04 18:52】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
本当に瑠璃はいい子でしたよ。
抜糸の時も、処置室から聞こえてくる叫び声に「あ~瑠璃ちゃんかわいそうに」って思っていたんですが・・・瑠璃じゃなかったんです。
先生の話では、まったく鳴かないいい子だったそうです。

しつけに一番重要な、4,5,6ヶ月をなんとなく過ごしてしまって、反省しきりの紅はは。これから取り戻すのは大変だけど、ゆっくりあせらず頑張りましょう!!

紅もしつけ教室は6ヶ月からでしたから大丈夫ですよ・・・・・・・きっと・・・v-398

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
はい!頑張りました。
でも、ソフトバッグはちょっと大変・・・
なぜ、ドーム型のバッグを買わなかったか今さら後悔しています。
それよりなぜペーパードライバーなのか・・・その方が問題かも・・・

しつけはこれからも大変かも。
2匹居るとどちらかが邪魔をしてしつけにならないんですよね・・・これは困った。
でも、頑張るかしかないと心に誓いました。
ガンバです!

サラダパパの“ひなたぼっこ合宿”次にあったらぜひとも参加です!
【2008/02/05 00:10】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
> マルの母(なるぽん)さん、ありがとうございます。
はい!瑠璃ちゃん頑張りました。移動も頑張ったし、抜糸も鳴かずにできました。

マルちゃんの手術決まったんですね。
大変だし心配だけど、こうやって手術できる段階で見つけてあげられたこと、ちゃんと手術が出来ること、それだけでも大変なことですよ。

本当に実感として、ワンコは「ここがこう痛いの」なんて言いませんもんね。
どれだけ毎日ちゃんと接するか。コレが本当に大事ですね。

>楽音さん、ありがとうございます。
4ヵ月半前、瑠璃の足に異常が見つかった時「この子の一生はどうなるんだろう」そう思って悲しくなりました。
でも今は、元気に走り回れる日が楽しみで仕方ありません。

「子どもの頃、大変だったのよ~」なんて笑える日もそう遠くないと信じています。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
はい、瑠璃は頑張りましたよ。
サリーちゃん、銀ちゃんパピー教室行くんですか?
確かに、お母さんが一緒だとしつけって大変ですよね?
ご褒美を持つと「あたしも下さい」って一緒になって頑張ろうとするし・・・
紅家も考えなきゃいけないかしら・・・
何かいい事教えてもらったら、紅家にも教えてくださいね。


【2008/02/05 00:21】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
瑠璃のリハビリと、紅の心のケア・・・特に後者は大きな問題です。
ヤッパリ自分が大事にしてもらっていないように思っているふしがあって・・・「紅、紅」っていつも一番は紅なんですけどね・・・それでも物足りないのかな?
甘えるのが下手な子なので、紅おやじ&ははも「大丈夫だよ」って気になっているのかもしれない・・・
あ~、まだまだこれからです。

動画はね・・・うふっv-398
チャレンジしたんですが、アップするのに時間がかかって途中でギブアップ!!
今度、携帯の軽いデータでやってみます。

> 麦まま さん、ありがとうございます。
本当に、ワンコとの電車って心配ですよね。
「いい子ね~いい子ね~大丈夫よ~」って声を掛け続けたんですが、大丈夫じゃないのは自分だったりして・・・私の緊張が瑠璃に伝わっていないか心配でした。

実際のリハビリ中のところを見たことが無いので分からないんですが、水着は・・・もしかしたらライフジャケットみたいなのはあるのかもしれませんね。
楽しみですv-411
【2008/02/05 00:28】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
