スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
絶対安静
やっちゃいました。。。やらかしてくれました。。。

抜糸もすんで順調で、皆さんから「よかったね」と温かい言葉をたくさんたくさんいただきながら・・・

確かに目を離した紅おやじと紅ははがいけないんです。。。

「ぎゃ~~~!!」という瑠璃の絶叫に驚いて駆けつけると・・・瑠璃が手術した足を上げたまま床に下ろそうとしない。。。

ヤバイ!!
何が起きたの!!!

一日様子を見ておかしいようなら病院へ行こう。取り返しがつかないことになっているといけないから・・・

ということで・・・紅はは、会議をずらしてもらい(犬の体調のために半休取らしてくれる素敵な会社でよかった♪)朝から病院に行きました。もちろんバッグに詰め込んで・・・

被害者の瑠璃さん0206


こちらが被害者の瑠璃さんです。悲しげな表情とお尻丸出しが哀れです。

状況を説明すると担当のセンセが青ざめます「すぐレントゲン撮りましょう」

骨にビスを打ち込んであるので、強い力が加わるとビスの場所で折れてしまうんだとか・・・
ヤバイよヤバイよどうしよう・・・

結果的には折れてはおらずセーフだったんですが、3日間絶対安静!!を言い付かりました。
「24時間抱いていろとは言いませんが、絶対安静です」
ということは、そうとう静かにしていなければいけないというニュアンスですよね?
本当にもう!ちょっと安心したらこれですか??


紅とは完全隔離することにしました。

犯人の紅さん0206


この方が犯人の紅さんです。暗闇にまぎれたって見つかるのよ!!

でもね・・・瑠璃をサークルの中に入れたおかげで紅は落ち着いていられるようで、ソファの紅ははの膝で落ち着いて甘えてきます。

床のベッドの上でも静か~に寝ています。
起こしても起きないほど良く寝ています。
でも、このままでは寒いので紅おやじと紅ははの寝室へ行きましょう!

起きなさい!起きなさいってば!!起きろ~~~!ぎゃ~~~~!!

被害者のはは0206


紅はは、寝ぼけた紅に噛まれました。
怒った犬より、寝ぼけた犬のほうが恐いですね?
スポンサーサイト
【2008/02/06 22:42 】
今日の出来事 | コメント(16)
<<ぽちのメーカー | ホーム | 手作りご飯のプチセミナー>>
コメント
瑠璃ちゃんの足、どうですか。絶対安静なんて可哀相だけど、ここでちゃんと治しておかないと大変だもん。少し我慢してサークルで休もうね。紅ちゃんは、その間に紅ははや紅おやじさんにしっかり甘えておいてね。しっかし、寝ぼけた紅ちゃんは楽とおんなじ。楽音の手にも、同じような穴がいくつもあきました~。
【2008/02/07 13:16】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
とぼけた母と娘は、なぜ自分達がサークルで隔てられているのか全く理解できず、母は「?」娘は「遊びたい~~!」と叫んでいます。
1日静かにしていたせいか、今朝はチョッピリ床に足をついていました。

関節の稼動域が狭くなってしまっているため、ちょっと無茶をするとすぐ傷めてしまうんですよね。ゆっくりゆっくりリハビリしなきゃいけないんですけど・・・

この親子には通じそうにもありませんv-406

楽ちゃんも“寝ぼけてガブリ”するんですね?
「痛い!」って叫んで、ようやく目が覚めるみたいで「うゎ~、マズイやっちゃった~~」って顔して・・・そのあとはぬいぐるみのように、クタッとして抱き上げられて移動です。
そして、そそくさとゲージの中へ・・・
はじめからそうしてくれれば紅ははの手は流血せずに済んだものをv-412
【2008/02/07 18:22】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、大丈夫ですか?!
なかなかじっとしてろ、と言われても
難しいですよね。
リカとサリーの避妊も、そこがネックです。
ちゃんとサークルに入っていられない2頭を
どうやって隔離させる事ができるのか、、。

紅ちゃんも寝ぼけて噛んじゃったんですかぁ?!実はうちも、、。
指の表と裏に牙の後がくっきり、、。
しばらくジンジンしてました。
「寝ぼけの柴には要注意!」です。
【2008/02/07 21:54】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
どんな手術でも、術後は「絶対安静ですよ」って言われますよね--;
でも、そんなことが娘に伝わるわけがなく><
骨折してなくてよかったですよ~(;;)
今が、一番大事ですから頑張ってくださいね♪
マルも頑張りますよ~。
春には、オフ会で遊びたいですね☆
【2008/02/07 22:48】
| URL | マルの母(なるぽん) #-[ 編集] |
あれれ!!やっちゃいましたね\(◎o◎)/
健太の場合1匹だったので、まだ安静状態も何とか...でしたが、
2匹だとそれが難しいんですね(ToT)
もう暫くの辛抱ー。
紅ははさん大変でしょうけど、ガンバです(^_^;)

※健太にお祝い、ありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。



【2008/02/07 23:58】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
瑠璃ちゃん、大丈夫ですか?
安静って確かに難しいですよね~。
お大事に。
寝ぼけ柴は危険ですよね(笑)。
しかもなぜか少し歯が当たっても痛い爪の生え際を攻撃するんです。
寝ぼけたふりをしてわざとやってるんじゃないかと思ってしまいます。
ちなみに我が家の寝ぼけ柴はプーだけです。
ミルはどんなに寝ぼけていても人間相手には絶対何もしません。
プー相手だとガウガウしてますけど…。
【2008/02/08 11:10】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
瑠璃ちゃーん!!!
足の具合どうでしょうか?
ワンコに絶対安静って、辛いところですよね。
でも、頑張らなきゃですもんね。
おやじさんとの協力で乗り切ってくださいね!
日記、ドキドキしながら読んでしまいました。
ほんとに、ほんとに折れてなくて良かったです。

暗闇にたたずむ紅ちゃん、犯人&寝ぼけクセがあるとは言え、かわいすぎます。
【2008/02/08 14:16】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
一難さってまた一難v-12

ひとまず安静にしてさえいればいいんですよね?
ひとまず隔離生活にするのが
紅ちゃんにとってもいいのかもしれませんね。

瑠璃ちゃん絶対安静だから
静かにしてるんだよ!・・・って
ワタクシもでしたわぁ(--;
【2008/02/08 21:50】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
よかった~~
折れてないかわかるまで生きたここちしなかったのでは?
紅ちゃんもどうしていいのかわからないものな~
今は母に甘えられて安心できたのね
紅ちゃんも母になったけどやっぱり紅ははさんの子供なんだね~
【2008/02/12 22:36】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
ももの膝の手術の時はその日に退院しました。
一人だったので好きな場所で好きなようにさせていました。
でも手術したその夜から歩いてしまって心配したぐらいでした。
エリザベスもつけずいつものまんまでした。
でも昨年の股関節の手術の時はモカもクラマもいるので一番いい場所にサークルを置いて2ワンから守っていましたが、本犬のほうが出たがり3日だけ隔離で終わってしまいました。
ももの膝はボルトじゃなくてプレートを埋め込んでいます。
今は膝のほうはしっかりしています。
瑠璃ちゃんも早く好くなると良いですね。
【2008/02/13 10:17】
| URL | もも母 #EVEuRZgM[ 編集] |
瑠璃ちゃんの具合どうですか?
もう落ち着きましたか?
麦より小さいと聞いていたので、心配です。
この時期はやんちゃで大変だし。
早く元気な姿が見れますように…。
【2008/02/14 00:24】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
本当に、多頭飼いの一番難しいところが“静かにすること”“一緒にはしゃがないこと”かもしれませんね。

紅のときの避妊手術はわりと静かに出来ましたよ。まあ、患者さんが大人しい紅だったからと言うのもありますが・・・それでも、ストレスは大変だったみたいです。

避妊手術についてはいろいろ考えがあるようで、瑠璃の足を手術した病院では特別な事情が無い限り手術はしないそうです。
「身体に備わっているということは、ちゃんと意味があることなんですよ。必要の無いものなど身体のどこにもありません」というのが会長先生の持論だそうです。
そう言われてみれば・・・アニマルコミュニケーターの人も同じような事言ってました。

紅は偽妊娠という特別な事情がありましたが、瑠璃はどうなるか・・・どうしても困るという事情が無い限り瑠璃はしないかもです。3ヵ月後のビス抜きも麻酔でしょ?出来るだけ麻酔は少なくしたいですからね。

>なるぽんさん、ありがとうございます。
本当に骨折していなくて良かったです。
手術では、皮膚はもちろんのこと、骨の周りの膜も筋肉も切ってあるし、筋も骨もメスが入っているので、コレで骨折となると手の施しようがないそうなんです。
今はまだ、筋肉も使っていないから細いですしね。
まだまだ時間がかかりますが、親の責任ですからv-411

マルちゃんも手術に向けて、体力つけなきゃね!
手のかかる子にめぐり合ったのは私たちの運命ですもの、頑張りましょうねv-106
【2008/02/14 00:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
5割がた足をつくことが出来ていたのに、この件以来“ケンケン”状態です。
ゆっくり歩かそうにも紅の後を追いかけて走ってしまうし・・・2匹居ると本当に大変です。
「今この状態でいいのかしら・・・」毎日悩んでいますv-404

>プーママさん、ありがとうございます。
2頭居ると本当に大変です。
興奮し始めると自分では止められなくなるようで「なんで、遊んじゃいけないのよ!!」
と猛抗議です。

それにしても、寝ぼけ柴の攻撃は紅だけだと思っていたら、皆さん被害者なのにビックリですv-409
「人間に歯を剥いちゃいけない」って教えたつもりだったんですけど・・・ダメだったみたいです。
【2008/02/14 00:46】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
本当に、折れていなくて安心しました。
でも、コレでリハビリが大幅に遅れてしまったので、このまま固まらないか心配しています。
せっかく大変な手術に耐えたんだから、頑張って歩けるようになって欲しいです。

暖かくなったら、八景島のドッグランに行きたいな~なんて、紅はは思っておりますv-343

>楓パパさん、ありがとうございます。
ホントに、一難さってまた一難です。
順調に来ていただけに、まさかって感じです。
「このままヒョコヒョコしか歩けなくなったらどうしよう・・・」心配性の紅はは毎日考えてしまいます。

それにしても・・・もうすっかり仕事モードですか?すごいものが頭に詰まっていましたね?
記念のホルマリン漬け作りました??
楓パパこそお大事にですよ!
【2008/02/14 00:52】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
確かに、結果が出るまで生きた心地がしませんでした。
特に、紅はは一人でしたらから・・・

>>紅ちゃんも母になったけどやっぱり紅ははさんの子供なんだね~

確かにそうです。「なんで瑠璃だけ柵の中の?」(紅はサークルの中が好き)
「何で瑠璃だけ抱っこなの?」
「何で瑠璃と遊ぶと叱られるの?」
瑠璃もかわいそうな状態なのですが、紅もかわいそうです。

早く走り回ってガウガウできるようになりたいです。
【2008/02/14 00:58】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>もも母さん、ありがとうございます。
プレートということは入れたままなのかしら?
半年以内の子だと、ボルトで落ちないようにするようです。また、通常は上下2本入れるんですが、今回は先生の判断で1本だけなんです。
コレだけでも負荷はずいぶん違うようです。

瑠璃も自分から出たがります。
普段は手術した足をつかないくせに、サークルの中で「出して~」って叫ぶときだけ後ろ2本足で立っています。
大丈夫なのか心配です。

>麦まま さん、ありがとうございます。
リハビリが始まれば体力も使うだろうということで、ただいまガッツリ食べさせています。
ずいぶん身体も大きくなりましたよ。
足にかかる負担は大きくなるかもしれないけど、太った感はないので大丈夫でしょう。

早く見つけて、早く対処したんだから、しっかりリハビリして早く走り回れるようにしてあげたいです。
【2008/02/14 01:06】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
