スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃っ記
初めての瑠璃のリハビリ。
『プールの中で泳がすことで、負荷をかけずに強制的に脚を動かす』というリハビリです。

では、主役の瑠璃さんどうぞ!!


みなしゃんこんにちは『瑠璃っ記』にようこそ♪
今日は、あたちが始めて体験した“おっかなびっくり、リハビリでグー”をお届けします。

まずは“ライフジャケット”と言うのを着ます。いつものお散歩あったかコートとはちょっと違うの!なぜか、背中に取っ手が付いているの。

ライフジャケット0217


これじゃあまるでバッグじゃないの!
ほらママも心配しているわ!!

ママ心配0217


「紅です。あたしの子に変なもの付けるのよして頂戴!!
ていうか・・・なんで瑠璃だけなのかしら?あたしは?あたしは?」

頑張る0217


ママはいっつも「あたしも、あたしも」って言うんだから!
今日はあたちが主役よ!なんだかわかんないけど、がんばるぞ!!

こわいです0217


え~~~!!なにこれ?あったかい水溜りよ!!
いや~~何するの??

もういやです0217


ふ、ふぇ~~こわいよう・・こわいよう・・・もういやだよぅ~~~

紅おやじ「頑張らないと、紅ばーばが悲しむよ。
それにしても瑠璃!濡れると鳥みたいだね?」

泳げたよ0217


う!うるさい!!
よ~しじゃあ頑張るわよ!!
ジャブ!ジャブ!!あれ?ジャブジャブすると進んでいくよ!
ママ!紅じーじ!もうすぐそこまで行くよ!!

リハビリ先生「すごいね!日本犬で1日で泳げるようになる子はめったにいないよ!!瑠璃ちゃんすごいよ!!」

あ~疲れた!紅じーじはとっても嬉しそうだし、先生もとっても褒めてくれたし・・・
仕上げは入浴剤入りのお風呂で先生のマッサージ

お風呂0217




あ~あ、極楽極楽♪
大変だったけど気持ちよかったわ!!
今日のリハビリはコレにて終了!!
来週も頑張るぞ!!・・・はぁ~それにしても、疲れた・・・

お疲れ0217


「紅ははです。ご用があってどうしても一緒に行けなかったけど、紅おやじが『最高だったよ!プールで泳いで、入浴剤のお風呂でマッサージして、きれいに乾かしてもらって、赤外線(?)の治療もしてもらって・・・できることなら、紅も泳がしてあげたかったよ』って興奮気味に話してくれました。
これから毎週通うことになりますが、このリハビリに瑠璃の一生がかかっていると思えば、ちっとも苦ではありません。
もうすぐ、新しいリハビリ用のドッグランとリハビリ用のアジリティー施設が出来るそうです。
瑠璃は“紅家に残れば親ばかたちがトコトン治療してくれるに違いない”と思って我が家に残ったんだと思います。
よ~し!こうなったら、お望みどおりトコトン治療して、皆がビックリするくらい元気な足になるのよ!!紅はは頑張っちゃうぞ~~」
スポンサーサイト
【2008/02/18 22:57 】
今日の出来事 | コメント(8)
<<驚きの効果! | ホーム | 初めてのお友達>>
コメント
凄い!!ここまで、しっかりしたリハビリ施設なんて、羨ましいです\(◎o◎)/
健太なんて、飼い主のリハビリでしたから(^_^;)
瑠璃ちゃん、幸せワンですね~♪
紅ははさんが言うとおり、きっとこうなることを予想して、紅家に残ったんですね(^_^)v

紅おやじさんが、紅ちゃんも入れてやりたかった...って気持ち、分かるような気がします。
健太も、ここでリハビリ再開しようかな...なんて思ったり(;一_一)【必要ない!?】

瑠璃ちゃん!!
頑張ってリハビリしてね。



【2008/02/18 23:13】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
すご~い!瑠璃ちゃんがんばったねv-411
このプール、深さどれぐらいあるんだろう?
ハイテクですね~。
これならすぐ好くなりそう!
紅ははさん頑張ってくださいね。
【2008/02/19 00:18】
| URL | 麦まま #-[ 編集] |
ほんと、すごい、すごい。瑠璃ちゃん、がんばったね。一生懸命泳いでる姿には感動です。ここでリハビリを続ければ、きっと丈夫な足になるよ。また来週、しっかり泳いでね、瑠璃ちゃん。
【2008/02/19 09:25】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
すご~いっ!瑠璃ちゃん泳げる柴に
なっちゃうんですね?!
かっこいい~!
こちらの病院はアレルギーの専門は
ないですか?
【2008/02/19 10:30】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
瑠璃ちゃん、頑張りましたね♪
お風呂にもちゃんと入ってお利口ですね。
水嫌いのうちの2ワンだったら、先生方が血だらけになるだけで終わってしまいそうです。
【2008/02/19 19:12】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
私も驚きました。噂には聞いていましたが、実際リハビリ施設は外からしか見たことが無かったので、こんなにきちんとやってくださるとは!しかも、お風呂はマイクロバブルのお風呂らしいですよ(紅おやじ談)
これで、リハビリ代¥3,500-なり!
ちょっとしたペットショップでお風呂に入れてもらうより安いでしょ?
その上、泳げるようになるなんて!紅も泳がせたい!!

本当に、瑠璃は恵まれています。感謝感謝です。

>麦まま さん、ありがとうございます。
このプールは、大型犬も使うそうなのでそこそこ深さはあると思いますよ。
でも、いきなりドボン!ってならないように、端はスロープになっています。

瑠璃のように小さい子は必死で逃げようとするので、水位を調節して横の壁から逃げられないようにしてくださったそうです。

先生からも、毎週来ることを薦められたので、頑張ってきますよ!!

>楽音 さん、ありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、このリハビリのおかげで、何とかなりそうという希望がわいてきました。
「こうやるんですよ」なんて教えていただいても、素人が足を曲げたり伸ばしたりなんて、恐くてできないですよね?
人間が骨を折った時とか、頭で分かっていても自分じゃ出来ませんもん。

きっときっとよくなってくれると信じています。

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
そうですよ~!瑠璃は泳げる柴犬と言う珍しい子になるんですv-411
リハビリの先生もとっても分かりやすく説明をしてくれて、さすが評判の病院だと思いました。
アレルギーのことは詳しく分かりませんが、今週末行ったら聞いてみますね。

>プーママさん、ありがとうございます。
いやあ~かなり暴れたそうですよv-394
しかも、乾燥用のゲージの中で興奮のあまり脱糞しちゃったみたいですし・・・
そうそう!お風呂はマイクロバブルみたいです。皮膚にもいいかもしれませんね。
【2008/02/20 00:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃バック♪
持ち歩きたいくらいかわいいです。

ほんとに、ここまでリハビリの施設が充実していると、安心ですね。
1回目のリハビリでここまで効果大は、すごいと思います。
しかも、瑠璃ちゃん、お風呂好きになっちゃうかも!?ですね(^o^)

マイクロバブルに、ピピピッ!
アレルギー科もあったらいいのにな~。
一度マイクロバブル、体験させてみたいんで。
【2008/02/22 13:19】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
>ポポ&ヒトミンさん、ありがとうございます。
え~~~~!!
>>瑠璃バック♪
持ち歩きたいくらいかわいいです。

うるさいぞ~!暴れるぞ~~!!v-394

そうですね。やはり関節系の病気となると、リハビリは不可欠ですからね。
ここまで施設が充実しているのが、魅力の病院でもあるんでしょうね。

皆さん、マイクロバブルに食いついてますねv-411
紅家も以前から興味津々。でも、なかなか手が出なくて・・・
病院から「あまり冷やさないように、暖めるようにして」とのことなので、思い切って購入することにしました。

近いうちに、使用レポート書きますね。
【2008/02/22 18:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
