スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コンパクト
最近紅は・・・・よくすねる。
瑠璃ばかりをかまっているつもりは無いが、気がつくと「遊んで~」とはしゃいでいる瑠璃の相手をしてしまいがちになる。

そんな時紅は・・・横目で見ている。
すご~く“しら~~~っ”とした目でこちらを見ている。

ご飯をあげるときはもちろんのこと、何をするにもまず紅に話しかけ、頭をなで、背中をさすり、キスしまくる(オイオイ!)
一番はいつも紅なのに・・・なぜかご機嫌ナナメ。

だからって、だからって・・・瑠璃用に買った小型犬用のベッドに無理やり入ること無いじゃん!!
紅ちゃん!コンパクトすぎ!!

すし詰め0222


「紅です。べつに・・・不機嫌じゃないわよ。すねてなんかいないわよ。
あたしだって、あたしだって・・・フン!いいもん!!不良になっちゃうもん!!」
スポンサーサイト
【2008/02/22 23:15 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<お休みします | ホーム | 驚きの効果!>>
コメント
多頭飼いの難しさでもありますよねぇ・・・
仔犬が来たての時は特に気を使いますね。
先住犬重視でしょ。
我家も3頭同時は初めてですから大変です。
しつけの先生は偶数の方がうまくいくと言ってました。
でっでも4頭にするのかぁ・・・って無理。
誰か寝ているすきにそ~っとかわいがってます。

話は変わってシュワの方、ピンを抜いたら
もう普通に歩くわ走るわで、まだ安静なので
結局ゲージ生活がしばらく続きそう。
リハビリはしなくてよさそうですが、又外れたら
手術しないといけないみたいです。

瑠璃ちゃん、また週末はプールかな?
【2008/02/23 00:00】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
我が家もそうです、ルナに買ったもぐるハウスにいつも源が入ってるのでルナは昼間は別のところで寝てます、仕方ないので源にも同じものを買って来ました。同じようにしなくてはちょっぴり可愛くて困ったものです。
【2008/02/23 02:19】
| URL | ルナ母です #-[ 編集] |
紅ちゃんすねてるけど、何ともかわいいですv-398パパやママの気を引きたいんですかね~。紅ちゃんだって充分愛情もらっているの分かっているんでしょうけど、それでもスネちゃっているのですね。多頭飼いって難しいんですね。紅ちゃんがかわいくって良い子なのは、みんな知ってるよ~v-343紅ちゃんも瑠璃ちゃんの足が早く治るように、いっぱい良い子、良い子してあげてね!
【2008/02/23 08:50】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
あはは。紅ちゃん、入っちゃったのねw

リハビリの様子、とっても良かったですね!水を怖がらずにすごいな瑠璃ちゃん~~~~。マッサージ、紅おやじさんに覚えてもらいましょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/02/24 11:10】
| URL | ゆみっぺ #NfjoE/qY[ 編集] |
>sayoさん、ありがとうございます。
土曜日もプールに行ってきましたよ!
リハビリの効果が思った以上に出ていて、先生も驚いていらっしゃいましたv-426
上手に歩けるようになればなるほど骨に刺したビスが邪魔になるそうで、そうなったらなったで手術だそうです。コレはナント日帰り!

シュワちゃん元気になってよかったですね。
元気すぎる気もしますが、事故の時のブログを見ると、元気すぎても構わないって思ってしまいます!
一日も早く3匹で走り回れるように・・・コパンちゃんの体当たりが恐いけど(笑)

4頭目はシュワちゃんサイズかな?それともルカちゃんコパンちゃんサイズかな?・・・考えただけでも大変そう・・・でも楽しそうv-411

>ルナ母さん、ありがとうございます。
確かに、どちらかだけってわけに行かないんですよね。
トイレでチッチしたからご褒美あげたくても、もう一匹が飛んでくるので、座れや伏せをさせてご褒美・・・
これだって、紅にはベッド、瑠璃にはこの小さなドーム型ベッドをそれぞれ買ってあげたのに、紅は速攻自分のベッドを破壊して中の綿を出しちゃったんですv-406(毎回コレでベッドがだめになるんです)
今度は瑠璃のベッドを占領して、昨日からはまたもや破壊し始めました・・・
この子達に「暖かいところで休ませてあげよう」なんて親心は通じませんv-412

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
本当に多頭飼いは難しいです。
しつけも、接し方も、1頭のときのほうがよっぽど楽です。
何が悲しいって、紅が瑠璃と一緒になって「ご飯くれ~」って鳴いてみたり、ちょっとした音に「気になる!気になる!」って騒いでみたり・・・
完全に子ども返りしているんです。

心に余裕があるときは良いですが、疲れているときはちょっと“イラッ”ってします。

>ゆみっぺ さん、ありがとうございます。
入っちゃったと言うか、はまっちゃったというか・・・時々後ろにゴロ~ンって転がっていますv-394
瑠璃の泳ぎはすごいですよ!感動ものです!!
ぜひこの雄姿をお見せしたい!!

マッサージは自分でするのドキドキしますよ~でも頑張らないとね!!

【2008/02/25 23:30】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
