スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひな祭り
灯りをつけましょぼんぼりに~♪

ということで、本日3月3日はひな祭り。『紅っ記』も復活です!

紅ははが家に帰ると紅おやじさんが(こんな時だけ“さん”付け)
「今日は瑠璃の初節句!&紅ちゃん未亡犬ひな祭り~~」
と、お寿司の用意をしていてくれました。

ひな祭り080303


瑠璃の初節句はわかりますが、紅ちゃんの未亡犬って・・・そりゃ、旦那様が亡くなった今
未亡人ならぬ未亡犬ですが・・・

もちろん、このお食事は紅おやじと紅ははのお口に入りまして、お嬢様たちはお預けでございました。

そうそう、この左下に移っているのはナント・・・“瑠璃ビール”
頂き物なのですが、この日のために取っておきました。

「瑠璃ちゃん!初節句おめでとう!!元気に健やかに成長してね!!
かんぱ~~~い!!」

瑠璃ビール0303


「瑠璃です。今日の主役はあたちのはずよ!!なのに、このじーじとばーばのはしゃぎっぷり!!
どういうことかしら?
瑠璃ビール飲ませなちゃいよ!!
うんぐっ、うんぐっ・・・ぷはぁ~~~。酔っ払っちゃった~~~♪」
スポンサーサイト
【2008/03/03 22:30 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<共闘作戦 | ホーム | お休みします>>
コメント
『紅っ記』復活?おめでとうございます♪
そうですよね~!!
紅家は、女の子2ワンですものね。
我が家は男の子なので...
何も無しです(^_^;)

紅おやじさん
お寿司の準備をしてくれてるなんて、優しいなぁ~★
で!?
紅ちゃん&瑠璃ちゃんには?

【2008/03/03 23:21】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
お~っ、うまそうなお寿司&瑠璃ビール
じゃあないでちゅかぁ~!笑!
(最近、サリー言葉になっちゃうんでちゅ。)
そういえば、うちも人間様だけ
ちらし寿司を頂きました!

でもワンコ達は毎日「ご馳走」だから
いいですよね!
【2008/03/04 10:36】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
き、気付いちゃいましたか?
お嬢さん二人は・・・馬肉&納豆&すりおろしニンジン&ほうれん草の四段重ね・・・といきたいところでしたが、全てグチャグチャにまぜたもの(軽く糸引き状態)にヨーグルト添えてみました・・・いつもと一緒ですv-436
でも、紅が来てから毎年、節分後にお友達に作っていただいたお雛様を飾り、4日になると「片付けろ~~!紅ちゃんがお嫁にいけない~~」と、大騒ぎしています。

健太君ちは端午の節句かな?

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
そ、そうですよねv-411ワンコはいつもご馳走ですよねv-363

ひな祭りといい、紅のお誕生日といい、この子達のイベントをだしにして、私達が楽しんでいる気がする・・・
ということは・・・今年から、瑠璃の誕生日が増えました・・・フフフフ・・・v-397
【2008/03/05 18:34】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
