スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅の母性
瑠璃のリハビリの先生との何気ない会話・・・

紅はは「瑠璃の足のことを気にして、しっかりしつけができていないんです。
    お母さんと一緒だから余計大変で・・・」

リハビリセンセ「あのお母さんとじゃあ大変ですよね」

紅はは「へ?」

リハビリセンセ「あんなに母性の強いお母さんめったにいませんよ」

え゛~~?いっつもガウガウばかりやっている親子なのに「母性が強い」ってどういうことなのかしら?

ふたりで0311


先生がおっしゃるには・・・始めてのリハビリの時、紅おやじが一人で紅と瑠璃を連れてきました。
その時、まだ慣れない瑠璃が「恐いよ~」とか「いやだよ~」ってキュンキュン、ワンワン鳴くたびに、紅もキュンキュン、ワンワン鳴いていたんだそうです。
それはまるで「うちの子に何するの~」「止めて頂戴!」って叫んでいるみたいだったそうで「ああ、このお母さんは母性が強いな~、珍しいぐらい強いな~」って思ったんだそうです。


瑠璃ポーズ0311


そういえば・・・

紅ははが一人でリハビリの時は毎回電車です。そのために瑠璃だけバッグに詰めてくるんですが・・・バッグを見せたところから紅の怒りが始まり「この子をどうする気なの!!」って鳴く鳴く!!
リビングを閉めようとしても玄関まで駆け下りてきてしまうので、リビングに豆まき状態でお菓子を投げて、勢いでドアを閉めます。
玄関を出ても角を曲がるまで紅の絶叫は聞こえ続けるんです。

またそういえば・・・

てっきり“歯の生え変わりのため”にお口をペロペロしているんだと思っていたのですが、
7ヶ月半になった今でも、食後に瑠璃の口をこじ開けて、紅は鼻先突っ込んで、上から奥から一心に口の中を舐め続けます。

またそういえば・・・

いまだに瑠璃のオマタのお世話をします。
チッチの後はオマタを舐めて、ウンPが出そうになるとオチリを舐めて・・・その上瑠璃のウンPを・・・食べます。
紅は今だかつて自分のウンPは食べたことがありません。でも、赤ちゃんの頃そうしていたように、いまだに瑠璃のウンPを食べます・・・なので、紅VS紅おやじ&紅ははの“ウンP争奪戦”が毎日繰り広げられます。

たしかにそういえば・・・

いつもガウガウしているのは、紅が瑠璃のお口をしつこく舐めたり、オチリをしつこく舐めるのに瑠璃が嫌がってママに“ガウッ!”ってするのを「ダメです!ママの言うこと聞きなさい」って押さえ込んで紅のやりたいようにさせているって感じです。
そうそう、最後は瑠璃も観念して・・・

他のお家の親子もそうなのかしら?

瑠璃さんもうすぐ8ヶ月なんですけど・・・

何かしら0311


「紅です。なんですか?なんか文句あるんですか?
自分の子を可愛がって何がいけないの?だって、大事なんだもん!可愛いんだもん!
そりゃ、時々あたしにたてついて歯向かってくるときはあるわよ。それでもヤッパリ可愛いのよ。
人間には分からないの?う~~~ん。信じられない!!」
スポンサーサイト
【2008/03/12 00:13 】
今日の出来事 | コメント(5)
<<バカ親とヌケガラ娘 | ホーム | 共闘作戦>>
コメント
そりゃあ、かわいい我が子ですからお世話してもしてもしたりないですよね。
プーでさえ、ミルが1歳半くらいまでは熱心にお世話してましたから。
いまだにミルのウンは争奪戦です。

共闘体制はどこも同じですね♪
【2008/03/12 14:18】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
うちもサリーだけを連れ出すと
しばらく「ワンワン」怒ってます。
耳の中やら、口の中やら、
いろいろお世話してますよ。
でもサリーのウンPは
「サリーだけのご馳走」らしいです。トホホv-12
【2008/03/12 17:28】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
え~~?プーちゃんとミルちゃんは本当の親子じゃないのに!なのに1歳半までお世話していたんですか~~?
じゃあ、紅が実の子どもをお世話しまくったって、なんのおかしいことも無いんですね。
ホッとしました・・・というか、この先まだまだこんな状態が続くのかしら?
自分の子でも半年ぐらいで親子の認識は無くなるなんて聞いたんですが・・・ウソのようですね。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
そうですよね、リカちゃんも愛情深そうですよね。
耳の中もしますね~、いつまで舐める気なの?って感じですね。

ウンPはサリーちゃんだけのものですか・・・これってちょっとまずいですよね?
うちも紅に怒るんですが、なかなか直りませんね。しかも、瑠璃はいやみたいで、しようとしたところに紅が来ると止めちゃうんです。
これじゃあ便秘にならないかと心配です。
【2008/03/13 00:32】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
ほぉ~
それは知りませんでした。
そこまでお世話するとは!人間も見習わなきゃいけない人いるかも~~w
ウンPちゃんは、自分のより子供の食べちゃうのね。
争奪戦。。。三つ巴(笑)。。。目が離せないわね!!

【2008/03/13 08:56】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
すごいですよ。世話しまくりですよ。本能なんでしょうかね?
かわいいな~と思うこともありますが、勢い過ぎてガウガウ大会になってしまい・・・
ご近所迷惑なのでやめて欲しいですv-406
【2008/03/14 01:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
