スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜並木で
東京は桜満開!
週末の雨がちょっと残念だったけど、まだギリギリ楽しめますよね。

皆さんご存知ですか?
桜って、満開にならないと散らないんですって。
(本当かどうかはわかりません。そう聞いたことがあるんです)
そういえば、5分咲き6分咲きぐらいで強い風が吹いても、花のまま落ちたりするけど散らないですよね?
その代わり、満開になるといっせいに・・・なんていざぎいいんでしょう。


紅家の近くの某総合病院の敷地には、桜の木がたくさん植わっています。
病院の敷地内だから「ワンコの散歩禁止」って書いてあるんだけど、みんなステキなところなので散歩させてもらっています。

特にこの季節の散歩は楽しいの!!

病院の中なので、お酒を飲んで騒ぐ人もいないし、もちろん焼き鳥の串が落ちているなんてこともありません。


ねえ紅ちゃん。きれいでしょ?
でもちっちゃい紅ちゃんには見えないわね?

上のほう見るときれいな桜が咲いているのよ~~~
あらら?なぜか写真がアップロードできないわ!!
紅ちゃんにも見せてあげたかったのに!

小さい桜


「紅です。おか~しゃん、これですか?
これが桜の花ですか?なんだか小さくてかわいいですね?
あたしにも十分楽しめますよ。」

※なぜか、紅の目線の高さに2~3輪咲いていたんです。


スポンサーサイト
【2008/04/01 22:49 】
今日の出来事 | コメント(3)
<<怒るおやじと、嘆くはは | ホーム | 春の陽気のせいなのか・・・>>
コメント
紅ちゃん&瑠璃ちゃん、そして紅ははこんにちは~。名古屋のサクラは散り始めたよ、でもこの頃寒いよね、ほんと花冷えの毎日です。瑠璃ちゃんはリハビリのスイミング、頑張ってますか。楽は全然泳げません。可愛い瑠璃ちゃんとなら、泳ぐ気になるかも。一緒にプールや海に行きたいな。
【2008/04/03 09:48】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
PCの置いてある部屋のリフォームを
していたので
ようやく開通してホッとしました!
2日も仕事をお休みしたので
たくさん桜見物&お散歩できて
最高に幸せでした!
本当に「桜に柴犬」はよく似合いますよね!
ちなみに「桜には赤柴がお似合い」ですよ!
【2008/04/05 23:17】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
そうですか。名古屋の桜も散り始めましたか。
東京も、昼間は暖かいのですが、朝夕は寒いですよ。
紅ははものすご~い寒がりなので、季節はずれと分かりつつも、ウールのショートコートやジャケットでお仕事に行きます。
紅ははに「ステキな春の装い」は・・・寒すぎで似合いませんv-406

瑠璃は毎週リハビリです。
でもなかなか難しいですね。
「痛い頃の記憶」がかなり残っているらしく、いまだにケンケンして歩きます。
手術の結果&術後の状態は「上出来中の上出来」なんだそうですが・・・
頑張れ瑠璃!ってところでしょうかv-388

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
まあ、桜見物たくさん出来たんですね!
うらやましい~v-405
「今年こそお花見を!」なんて思っていたんですが、結局忙しさには勝てませんでした。
通勤や、夜の散歩のいつもの通り道で“見かける”桜だけでした。
来年こそ!来年こそ!!
【2008/04/06 23:59】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
