スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ベーグル祭り
今年のゴールデンウィークも残すところあとわずか・・・
皆さんいかが過ごされましたか?

紅おやじと紅ははの毎年の会話・・・「ゴールデンウィークがあると、終わってから忙しくてかなわないよね」
・・・なんて夢の無い家族なんでしょう


そんなつまらないことを言っている間にカウンターが10000を超え、皆様には本当に申し訳ない限りです。実際、紅おやじの元に「いい加減更新してください」と苦情が来たとか(笑)いや、笑い事じゃないですよね。本当にスミマセンです。

ちょっと言い訳するとですね・・・GW前半は、紅おやじがPCを拉致し、北の大地に飛び立ってしまい、紅ははも普通にお仕事しておりまして・・・で「さあ、後半頑張るぞ」と思っていたところ・・・
なんと!Blog書きには致命傷の“PC壊れる!”という大事件が発生しまして、つい先ほど復活したところなんです。


ということで、普段と変わらない紅家の唯一のGWイベント(既にご存知の方も多いですよね)
『ヤマザキ 春のベーグル祭り』のご報告です。


「なにそれ?」って声が聞こえてきそうですが、コレは黒豆柴のリカちゃん、健太君、我が家の紅の“異母兄弟”とその子どもたちという、ミニミニ親戚オフ会なのです。

昨年末には『歳忘れ!豆柴だらけの親ばか大会』と題し、まだまだお子ちゃまのチビ豆たちを肴に親ばか談義を繰り広げ、今回は春眠を楽しむチョコベーグルとプレーンベーグルの成長を肴に、またまた親ばか談義を繰り広げてしまったというわけです。

あ、間違っても“山崎パン”がスポンサーについていたわけではありません。


今回のお食事ポイントは、東京モノレール「大井競馬場前」徒歩1分の『ル・カヴォー』さん。
フレンチレストランですが、ワンコ連れもOKです。
お味もグー!値段もグー!という、超穴場です。

ルカヴォ

紅ははが頼んだレディースセット。コレにミニケーキとお茶がつきます。

健君の視線

健太君の目の前にも“おいちー”があるようです。


他の“一般客”の皆さんを尻目に、ワンキャン言いながらも楽しい時間を過ごし、お楽しみはすぐそばにある大井埠頭中央海浜公園内にある『しおさいドッグラン』へ。


ここでまさかの『紅はは雨女伝説』です。。。
年末の親ばか会といい、手作りセミナーといい、手作りデモンストレーションといい・・・全部雨。セミナーなんて雪でしたよね。
今回は1週間前から毎日ウェザーニュースをチェックし「OK!晴れよ、晴れ!!」なんて思っていたのに・・・崩れた。。。

それでも、頑張る親ばかたち(スミマセン。頑張らせてしまったのは紅ははです)
雨の中、ドッグランを貸切状態にしつつ、豆柴が楽しく走り回るというめったに見られない光景を“親ばかパワー”炸裂させながら楽しんだのでした。

黒豆の餌付け

(世にも珍しい!黒豆の餌付けに成功した健太君ママです)


元気になったリカちゃんや、マイペースな健太君、ラブラブモード全開のサリーちゃん&銀ちゃん。久しぶりの柚ちゃんは美少女に成長していました。

三兄弟

(左から、柚ちゃん、瑠璃ちゃん、銀ちゃん。柚ちゃん美人さん!銀ちゃんハンサムさん、瑠璃ちゃん・・・お茶目さん♪)


瑠璃も足のことをすっかり忘れてサリーちゃんと追いかけっこ!紅おやじと紅はは、ハラハラしながらもとても嬉しかったです。
半年振りに会った柚ちゃんに紅がものすごい形相で指導に入ったのは面食らいましたが、それでも楽しい時間が過ごせました(雨さえなければ・・・)

娘のにおい

(娘のニホイに敏感な紅さん。この後惨劇が・・・紅おやじ流血。。。)

実は今回の場所は、紅家のご近所!
人ごみがあまり得意ではなく、またドッグランを心から楽しむことの出来ない豆柴たちですので、GWの初日、この子達にあまり負担にならないようにとあえて“地味な場所”に集まることにしました。

全員集合

(貸しきり状態のドッグランで並んで記念写真です。みんなかわいい♪)

健ちゃんとの距離

(「柚です。健太おじさん一人でお座りマテができるなんてさすがでしゅね。でも・・・なんだか距離感が・・・」)

さて、次回はどこになるのかな?
梅雨時かな?台風の最中かな?・・・お楽しみに~~~


「紅です。久しぶりに会った柚ちゃん(藍ちゃん)は、あたしと変わらないぐらい大きくなって、その上みんなから“紅ちゃんそっくり”って言われて・・・すごく嬉しかったです。でも、あんまり嬉しすぎてちょっぴりお説教したくなっちゃった。
柚ちゃんごめんね。でも、コレに懲りずにまた遊ぼうね」
スポンサーサイト
【2008/05/06 14:09 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<瑠璃の治療 | ホーム | しあわせ犬>>
コメント
遠い話のようですが、、ベーグル祭り、お疲れ様でした。
本当にとっても楽しかったですね!
みんなとっても気に入って、連休中にもう一度行っちゃおうか、なんて
話していたんですよ。(日にちが合わなくて断念しましたが)
また是非集まりましょうね!
【2008/05/06 23:12】
| URL | リカちゃんファミリー #-[ 編集] |
健太君の画像見て思ったんですが
柴ってラガーシャツ?みたいの似合いますねv-218
このドッグランはどこですか?
天気悪いから他に全然いないの?
【2008/05/06 23:15】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
ベーグル祭り、お世話様でしたm(_ _ )m
楽しかったですねー♪
紅ははさんの雨女説が証明されたし!?
次回も楽しみです(^_^)v

sayoさん
ラガーシャツ、似合いますか?
ありがとうございます(^・^)
【2008/05/07 10:18】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
えへっv-398ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィーク初日の出来事だったのですが、ずいぶん時間がたったような気がしますね。
今回も喜んでいただけてうれしいです。
B型紅はは、これほどうれしいことはありません。
次回はどこにしましょうか?
サリーちゃん子紅ちゃん誕生1周年もいいかも・・・って真夏ですねv-399

>sayoさん、ありがとうございます。
確かに、健太君のラガーシャツ姿カッコいいですね。
柴はどちらかと言うとフリフリかわいいのはいかがかと言う気がしますね。紅もフリースとか、冬場のダウンとかだし・・・お店で超フリフリを見つけて合わせて見て・・・苦笑しましたv-393

このドッグランは品川の大井海浜中央公園内にあります。
http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

あまり大きくはないですが、都営なので無料ですし、駐車場も格安です。

この日はお天気が悪かったので少なかったですが、休日の時間によってはイモ洗いならぬ“ワン洗い”のことも・・・
ただ、場所が場所だけに、他の公共ドッグランより空いてるみたいです。
ウッドチップなので足にも優しいですよ。

>黒豆健太ママさん、ありがとうございます。
ハイ!雨女ですv-397
ここまで来ると、我ながらビックリですよ。
次回も狙ってしまいそうです。

雨女が幹事なんて・・・でも、B型なんでのっちゃうんですよ!また、楽しみにしていてねv-343
【2008/05/07 20:50】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
