スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おしらせ&皆さんも気をつけて・・・な事
皆様お久しぶりです。

お元気ですか?
紅ははボロボロです。
まあ、仕事が忙しかったり、最近ちょっと紅たちの世話と言うか病院通いというか。。。疲れていたり、
おやじと紅たちのことで意見が合わなかったり・・・
しんどいな~と思っていたら・・・なんと、3年ぶりに顎関節症になってしまいました。。。

まともに口が開きません。まともに物が食べられません。しかも頭痛がひどくって・・・それでも仕事で1日PC三昧・・・帰ったらバタンキュー(死語ですね)
週末は、サラダパパのスクールも紅ははの体調不良でお休みしてしまいました。

原因は・・・ストレスです。
皆さん、だれでもなる病気ですので、本当に気をつけて下さいね。

そうそう、sayoさんのコメントで子黒柴ちゃんの迷子の記事を見つけました。
伊豆なんて、関東から遊びに行く場所ですよね。
何か情報がありましたらお知らせしてあげてください。

早く見つかりますように!
スポンサーサイト
【2008/05/19 19:53 】
今日の出来事 | コメント(12)
<<犯人確保しました! | ホーム | ソロモンの指輪>>
コメント
大丈夫??痛いのかな・・・

そんな時もあるよね。いっぱいいっぱい溜まった時は、
ちょっとだけ、リラックスできる環境を作って
ゆっくり深い呼吸をしてあげてね。
肋骨にいっぱい空気入れて、胸をなでおろすように優しく「はあ~」って吐いてあげて。
そして、固く感じるところがあったら、そこが溶けていくように・・・。

きっとそうしたら、すこ~し、楽になるかもよ。
【2008/05/19 23:00】
| URL | miyumiyu #-[ 編集] |
紅ははさん、大丈夫ですか?
あんまり一人で頑張らない方がいいですよ。
私は時々自分へのご褒美に
「岩盤浴&エステ」に行きます。
体をあっためて、爆睡して
またワンコ達(リカパパにもちょっとは)
に優しくなれるんです。
あ、そうそう、先日の17日とうとう
銀ちゃん去勢手術しました!
サリーも6月6日に決定です。
【2008/05/19 23:47】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
だいじょぶですか~v-405
リハビリお休みするとかおやじに押し付けるとか
思い切り大声で叫ぶとか・・・
口開かないと大声でないか?
コパン選手が癒しに行きましょうかv-218
もっと疲れるかも、巨大児ですけどパピーですので
ふにゃふにゃだけは味わえます。
【2008/05/20 01:22】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
暫く更新が無いから、お忙しいのかな~なんて思っていたら...
そんなことに(@_@;)
大丈夫ですか?
重なる時は【これでもかー!!】ってくらい、
色んな事が重なりますよねー。
で、それってどちらかといえば悪い事が多い...。

紅ははさん、何事も一生懸命だから。
時には、自分をいたわってあげてくださいね。
いつでも、お付き合いしますよー(^_^)v


【2008/05/20 11:08】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
紅ははさん、大丈夫ですかぁv-451v-355
何事もほどほどに、ムリは禁物ですよ!
大体、自分にとって良くないことが起るから・・・ね。

精神的に疲れているときに疲労が重なると
回復も時間がかかり大変です。
早め早めの休息をとってくださいね。

まずはゆっくり休んでくださいね!
お大事にv-290

【2008/05/20 13:08】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
大変ですね。
それに近いものになりかけたことはあります
どういうわけか、夫婦同時になりました。夫曰く、以心伝心とか(=^_^;=) ありえませんが・・・w
その時は口をあけると、ズキ~ンと痛かったです。
いつの間にやら治ったのですが、あれのひどいのだと思うと。。。紅ははさんどうぞ、お大事にしてくださいね。
ストレスって怖いですね。

【2008/05/20 17:28】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
あらま・・・・紅ははさん、ダウンですねv-409
大丈夫ですか?

顎関節症、私もなった事があります。
痛みもそうだし、色々ともどかしくてストレスですよね~

早く元気な紅ははさんに戻ります様にv-353
【2008/05/21 12:12】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
紅ははさん、大丈夫ですか?
かわいい紅ちゃん、瑠璃ちゃんのためにも無理せずゆっくり休んでくださいね。


【2008/05/22 07:55】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>miyumiyu さん、ありがとうございます。
痛いです。。。本当に痛いです。
でも、2回目なので「あ、来た!」と思ったときから、用心して過ごしています。
何が発端か分かりませんが、背中も、腰も異常な痛みがあります。
先生、ピラティスお願いします。

>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
ちっとは良くなったかな~って感じです。
疲れが抜けないのは歳のせいなのか・・・な?

ホットヨガに通っていたのですが、ここ1ヶ月ほど、忙しすぎとお小遣い不足が重なり(笑)サボってしまったんです。
で、その結果がコレ!まいっちゃいましたv-406
顎に続き、腰も良くないので、明日辺りマッサージに行こうと思います。
【2008/05/26 23:34】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>sayoさん、ありがとうございます。
sayoさんの“燃え尽き症候群”分かるわ~~~。
頑張ろうと思うんですが、体ががんばってくれないんですよね。

でも、sayoさんのブログでコパン君の写真みると「ニヘラ~」って緩む感じがします。
ぜひいつか、ギュッとして、顔うずめさせてくださいv-411

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
一生懸命か・・・これって、B型の特徴だって知ってました?本人はそんなに思っていないんですけどね。

何がつらいって・・・美味しいものが食べられないんですよv-393
大好きなお寿司が食べられません・・・握りを上からギュ~ってつぶして平らにして口に運びます・・・味気ないです。。

目標は・・・来月八ヶ岳辺りで心のリハビリをしたいです。。。もちろん、美味しいもの食べてねv-398
【2008/05/26 23:43】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
心のしんどさは、身体のしんどさよりもつらいですよね。
コレが重なると・・・ちょ~キツイデス。。。

早め早めの休息・・・確かに必要ですよね。
でも、「休まなきゃ」って必死になっちゃったりもしたんですよね・・・

重なる時は重なります。。。

>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
そうですか、経験者ですか。。。
つらいでしょ?紅ははの最大大口は、小指の先ほどの巾しか開きませんでした。

しゃべらず、おじややどんをひよこに食べさせるように、そ~っと流し込んでいました。

寿司、プチトマト、おにぎり、ゆで卵・・・口を開けてパクッっと食べるものが、アウトでした!

少しずつ回復しています。笑ったり、あくびしたり出来るようになりました。

もう少し・・・かな。
【2008/05/26 23:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>そら母さん、ありがとうございます。
そら母さんも経験者ですか。
つらいですよね~。本当なら、マウスピースを入れて1年ぐらいかかるそうですが・・・自力で頑張ります。
というか、顎関節を研究している整体の先生に顔のマッサージと咀嚼指導で何とか回復しつつあります。

美味しいものが食べられるように、頑張ります。

>プーママさん、ありがとうございます。
ストレスで、紅たちにやさしくしてあげられない自分がイヤでしたv-406

でも、今はずいぶん楽になりました。
願わくば、2~3日仕事をサボって、この子達と“まったり”過ごしたいです。
【2008/05/26 23:58】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
