お嬢様のお食事
元々紅は好き嫌いが多かった・・・と言うわけではありません。
「よく飽きないな~?」と言うぐらい、カリカリフードだけを黙々と食べる子でした。なので、今回の食欲不振は紅ははを悩ませているのです。
炊き立てご飯のにおいをかいだ途端に「うっ!」となる人間の妊婦さんがいるのと同じで、犬も今までなんとも無かったものが急に「うっ!」ってなるのかしら?

妊娠後半はパピー用の栄養価の高いフードに変えていかなければいけないんですが、単に紅のアレルギー対応のフードと言うだけでも、ペット専門店に1~2種類しかありません。(スーパーやホームセンターにはまず無いんです)その上、パピー用と言うのは・・・困りましたです。

で、昨日も書いたようにとりあえずは食べさせなければと言うことで、

ごはん


今まで食べていたカリカリフードの“アレルゲンカット”にこれまたカリカリの“なまずとポテト”という超アレルギー対応のフードを混ぜ、昨日までの牛肉は忘れ、馬肉に挑戦!!(病院のセンセは一押し!)そこに、お腹にやさしくヨーグルトを混ぜてみました。すると・・・
写真を撮るのも難しいぐらいの速さで食べる食べる!!数日振りの完食です。
馬肉が良かったのか、ヨーグルトが良かったのか・・・
食欲アップの薬をもらってはあったのですが、なんとか飲まさずにいけそうです。
ちょっぴり一安心。

食べる


「も~お腹減ってたのよ!そうよこれこれ!!おいしいわ!!
でも・・・また次にわがまま言ったら・・・ホントにおかーしゃん怒りそうね?」
【2007/06/25 00:40 】
今日の出来事 | コメント(0)
<<今思えば・・・ | ホーム | エコー検査>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |