スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
地震の準備
20080616093024
東北で大きな地震がありましたね。

『紅っ記』に遊びに来て下さるお友だちのところは大丈夫でしたか?

皆さんのご親戚とかお知り合いの方とか大丈夫でしたか?

紅ははのお仕事先でも、東北の会議が中止になりました。

TVのニュースで「残してきた犬が心配です」って応えている人や、みんなが避難した後に、つながれたまま鳴いている犬を見ると…

自分だったらどうするかしら?

スゴく悩む問題ですよね?
すぐに答えは出てきません。

手作り食の紅家は、とりあえずマンマリゾを非常用に用意しようと思います。

もちろん、人間用も用意しないとね!

「紅です。あたしひとりじゃ生きていけません。
寂しがり屋さんなんだからいつも一緒にいたいの…美味しいごはんと…」
スポンサーサイト
【2008/06/16 09:30 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<これでもお出かけ? | ホーム | 去年の今頃・・・>>
コメント
地震はまだまだ大変そうですね、、。
身近には影響のあった人はいなくて
ほっとしています。
今回のサリーの避妊手術のついでに
マイクロチップもお願いしました。
いざとなった時にならなければ
何もわかりませんが
何かしておきたい気持ちですよね。
うちにはマンマリゾも人間用缶詰&水など
いろいろ取り揃えてはいるのですが、、。
【2008/06/17 12:55】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
本当に、こわいですよね。
我が家は人間用避難袋&健太用も準備しています。
健太用は、ハードキャリーに入れています。
そのままもって行き、避難所でも待機できるように...と。
きっと、ワンコ連れって、肩身の狭い思いをしなきゃいけないのは分かっているので...。
でも、いざとなったら本当に連れていけるのか...やはり、考えますよね(*_*;
【2008/06/18 11:57】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
お久しぶりです、地震の話ね我が家もいつも考えてます。幸い鉄筋の家なので崩れる事はなさそうに思いますただ火事だけは怖いです。避難所はいけないので家でルナたちとがんばろうかと思っていますそのためにも10日間ぐらいの食べるものは人もわんこのも準備しています、メタボの二人にはいい機会かもね。離れられない飼い主です。
【2008/06/18 22:46】
| URL | ルナ母です #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリーさん、ありがとうございます。
関東では巨大地震が起きると言われていますが、準備と同時に“生き残ること”が大事だと聞いたことがあります。
「生き残れば、食べ物だって水だって何とかなるから」
そうかもしれませんね。いざとなれば1週間ぐらいならワンコたちだって、人間の食べ物(普段食べさせないもの)分けたってなんとかなりますもんね。
とりあえずの保存食と、安全な場所。
昼間留守番をさせている身としては心配もたくさんあります。

我が家も瑠璃の手術のときに、マイクロチップお願いする予定です。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
我が家も、いざとなったときキャリーの中で耐えられるようにと、毎晩寝るときはハードキャリーの中です。

我が家も、ワン用の避難袋作ってみます。
やっぱり必要ですね!!

>ルナ母さん、ありがとうございます。
我が家は木造なので心配ですv-399
もし昼間巨大地震が起きたら。。。。。
とりあえず、必死に家まで帰らなければ!!
地方の人に驚かれるんですが、東京では通勤時間が1時間以上なんてあたりまえです。
なので、歩いて帰るとなると・・・たぶん紅はは3時間以上かかるでしょうね。
考えただけで恐ろしいですが、這ってでも帰りますよ~~v-91
【2008/06/19 17:39】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
