スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにこの日がやってきました
ついにこの日がやってきました。
手術から6ヶ月。
瑠璃の足に埋め込まれたボルトを抜く日が来たのです。




瑠璃の足の異常に気がついたのが生後1ヶ月半過ぎでしょうか。
急遽、紅家に残るはずの藍ちゃん(現、柚ちゃん)と交代し、紅家に居残ることとなり、
それから必死で探した専門医(実はホームドクターのお師匠先生でした)

「上出来中の上出来」という手術結果にもかかわらず、なかなかまともに歩いてくれず、
それでもけなげに頑張ったプールリハビリ(紅おやじもははも頑張りました。紅も寂しさに耐えました)



そしてついに・・・本日、固定していたボルトを抜く日がやってきました。

病院到着


瑠璃「あれ?いつもの病院でしょ?何で今日はプールに行かないの?ここで待ってるの?」

そうよ瑠璃ちゃん。今日は特別な日なのよ。
それにしても・・・瑠璃ちゃん、顔変・・・



診察台の上


瑠璃「なんで?なんでいきなり診察台に乗せられるの?いつもは、プールと赤外線の後でしょ?
ねえ・・・なんかイヤな予感がするの・・・」

フフフ・・・さあ、なんででしょう。それにしても・・・置物?




点滴準備


瑠璃「って!なんで?なんで、あたちのお手手に点滴が・・・よみがえる、悪夢の日々・・・」




麻酔ok


紅はは「瑠璃ちゃんカンがいいわね。あなたは眠くな~る。眠くな~る・・・とりあえず、1歳を目前に、残ってる乳歯を抜いていただきましょうね。あと、マイクロチップも入れていただきましょうね」


紅はは「さあ瑠璃ちゃん、これからが本番よ。さあ、まな板の上の瑠璃ですよ~」




母心配


紅「こんにちは。今日も第一責任者としてついてきました。いつもながら先生や看護師さんたちに『お母さんは大人しくていい子ね~』って言われますが・・・単に固まってるんです。でも、やっぱりちょっと心配です」


そして・・・



手術成功


無事に、手術成功しました。
まだオネムですが、麻酔からは覚めたようです。
抜糸までは2週間ほどですが、これからしっかり歩いて筋力を付けていかなくちゃいけません。
リハビリもまだまだ続きますが、紅はは少し肩の荷が下りました。

これからも一緒に頑張ろうね、瑠璃!!










専任スタッフが安心のサポート
看護師の転職なら

スマイルキャリアナビ
スポンサーサイト
【2008/07/15 00:30 】
今日の出来事 | コメント(16)
<<バカ娘 | ホーム | ハチコウの爪切り>>
コメント
瑠璃ちゃんお泊りですか?
しかし手術台画像は知らない人はビビリますよ。
私は手術をビデオ撮影しましたが写真は秘蔵です。
足吊り上げててグロでしたから~。

でもその苦労のリハビリ終わると気が抜けますよ。
私は毎日の病院通いが突然無くなって調子悪かったです。
でも今ではすっかり普通のシュワなのでした。
あの頃のコパンはもういませんけどね。
巨大児は昨日シャンプーしたてでモフモフでっせ~v-218
【2008/07/15 01:19】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
おおっと、かなりリアルなお写真で。
でも瑠璃ちゃんのボルトが無事はずれて良かったです。瑠璃ちゃん、あなたは本当によく頑張るね。こんな小さな体で2度も麻酔をかけた手術に取り組んで。
きっと優しいママ(紅ちゃん)や大好きな紅ははさんや紅おやじさんが付いててくれるからだね。
これからもリハビリ頑張ってね。足が強くなってきたらきっと体重も増えるよ!
頑張れ、瑠璃ちゃん!!
【2008/07/15 09:44】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>sayoさん、ありがとうございます。
あまりにもそばで見慣れてしまったので、ちょっと鈍感になってましたね。
まな板の上の写真は削除してみましたv-398

今回はビスを1本抜くだけでしたから楽でしたよ。
5ミリぐらい切ってボルトを抜いて、2針縫っておしまい。
ボルトが触って歩きにくくなり始めていた感じだったので、いい機会でした。

これからまだまだリハビリは続きます。
暑いから通うのが大変ですが・・・

紅はは、すでにちょっと疲れた模様です。薬が欠かせなくなってきましたv-406

モフモフコパンちゃんに会いたいよ~。モフモフしても抜け毛が顔につくことないんだろうな~。我が家はただ今抜け毛が舞っております。

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
やっぱり、まな板の上は不評でしたねv-388

紅ははでさえ全身麻酔は1回なのに・・・瑠璃ってえらいでしょ?
なんかね・・・この子のためにはなんでもしてあげなきゃって思うんです。だって、自分の身体を犠牲にしてまで紅家に残りたかったんですから、それに応えてあげなきゃって・・・

太り過ぎない程度にお肉も増やすよう指導いただきましたし、これからもっともっと運動強化ですv-392
【2008/07/15 13:06】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、よく頑張ったね。でもこれで違和感もなくなって元気に飛び回れるよ。瑠璃ちゃんのことはみんなが応援して見守ってるんだからね。大丈夫だよ、絶対に良くなるからね♪紅ははさんの体調もはやくよくなりますように。
【2008/07/15 13:51】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
紅家のみなさん
本当に、お疲れ様でした。
そして、瑠璃ちゃん!!
小さい体でよくがんばりました!!
良かった。良かった。
これで、やっと一安心ですね\(^o^)/
お写真だと、すっかり大人顔&体になった気がしますよー♪

ああ、なんだか嬉しい。
健太の時を、思い出しちゃう(T_T)


紅ははさん
体の調子はいかがですか?
今年は気候も変だし、体調を崩しやすいようなので、どうかお大事に。
一日も早く、明るいいつもの紅ははにあえますようにv-22

【2008/07/15 14:21】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
瑠璃ちゃん、おめでとう!
あともうひと頑張りですね。
もっと早くコメントしたかったのですが、まな板写真を見るのが怖くて(笑)…。
紅ははさん、その後体の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

【2008/07/15 18:33】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
紅家の皆様、お疲れ様でした。
瑠璃ちゃんがんばりましたね!
無事手術が終わってよかったです。

リアルな写真にドキドキ~v-404
ここは中に入れるんですか?
麦も一度経験しましたが、麻酔から目覚めてからの対面だったので…

これからリハビリ頑張ってくださいね。
そのうち皆と駆け回る瑠璃ちゃんが見れますね。
楽しみですv-410
【2008/07/15 22:51】
| URL | 麦まま #lQ6thlqg[ 編集] |
紅家のみなさん、本当にお疲れ様!!
一段落ですね。
後は人間様の体調に気遣いながら
筋肉モリモリの瑠璃ちゃんを作っていって
下さいね~v-218
ドッグランもたくさん行きましょうね~!
私も仕事のバタバタと疲れで
ブログをアップしていませんが
サリーはかなり「悪党」に
なってきています。v-12
【2008/07/16 07:58】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
紅家のみなさま、お疲れさまでした!

手術中の様子、見せてくれるんですね。
写真でもドキドキしてしまいました~。
瑠璃ちゃん、ちっちゃいのにほんとによく頑張りましたね。
これからは、あんよの違和感を感じずに、思い切り動き回れるかな♪
ほんとに良かった、良かった。
【2008/07/16 11:25】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
瑠璃ちゃん、よく頑張ったね~e-263
紅はは、はじめ、紅家みんなが一つ乗り越えた一日でしたねe-267
本当にお疲れ様!!

秋には元気な紅ファミリーに会いたいな~
美味しいご飯と適度な運動。
瑠璃ちゃんも紅ははも同じものが必要だねe-415
無理せず頑張ってください!
【2008/07/16 11:34】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>楽音さん、ありがとうございます。
紅ははの心配までして頂いて申し訳ありません。
瑠璃は、翌日迎えに行った時から元気いっぱい!!
リビングでも、こちらが心配するぐらい走りまくりです。
きっときっと元気になってくれるはずです。
楽しみにしていてください。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
なんだか、肩の荷が下りたような気がします。
というか、瑠璃に対する責任が果たせたって感じですかね・・・
これからまだまだ、先生曰く今まで以上にリハビリ頑張らなきゃいけないそうなんですが、それも楽しみになりつつあります。

ハイパー瑠璃が誕生しそうですv-405
【2008/07/17 17:36】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>プーママさん、ありがとうございます。
まな板写真は不評でしたねv-411

プーママさんの頑張りに比べたら、紅ははなんて足元にも及ばない。でも、ダメダメになっちゃいました。
このけなげに頑張っている、おとぼけ顔いいでしょ?
もう少しで、まともな犬になると思います(内面がね)

そしたら、プーちゃんたちとも遊べるかな?

>麦まま さん、ありがとうございます。
ここは手術室じゃないんです。単なる処置室なんです。
でも、抜糸だとか簡単な手術はここでやってしまいます。
普通に回りを歩いていますよ。

紅ははなんて、面白がってドアップ写真とか撮りましたし、記念にボルトももらってきましたv-392
(隣では瀕死のワンコが家族に見守られていると言う、せっぱつまった雰囲気でしたが・・・)

本番の手術のときもそうでしたが、何が行われているのかしっかり見ることが出来るので、安心でしたよ。

ただし・・・心臓強ければのことですが・・・
そうは言いながら、紅はは、抜歯のとき目を背けてしまいました。
だって、痛そうだったんだもん!!v-404
【2008/07/17 17:45】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
> リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
「悪党サリー」ちゃん!いいねえ~v-218ガウガウ瑠璃姫とどう戦うかしら?

ボルトが取れたことで、後は自然に骨が再生し穴が塞がるのが2ヶ月ほどだそうです。
それよりしっかり足を動かして、筋肉と、固まった筋と、動きの悪い関節を使いまくる必要があるそうです。
夏場でお外は厳しいですが・・・遊びますよ!!

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
思っていた以上に、違和感が強くなっていたみたいです。
ボルトを抜いてからは、軽くひょこひょくするものの、ケンケンはしなくなりました。
後は慣れかな・・・?

急なターンや階段駆け上りはしばらくご法度なのですが・・・ターンしまくってますv-406
【2008/07/17 17:51】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>そら母さん、ありがとうございます。
はい。責任一つ果たせました。

この子を残すときめてから、この日がどんなに遠かったことか。
後は、動かせ動かせなので、心配もずいぶん少なくなっていくと思います。

あとは・・・1歳になるというのに、まだ生後4ヶ月ぐらいのポケ~っとした頭の中がしっかりしてくれればいいんですがv-390
【2008/07/17 17:54】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、お疲れ様。
抜糸まで2週間・・・そして最終的なリハビリ。
リハビリが終わったら思う存分
「お散歩爆走120%」で楽しんでね♪

妊娠、出産、子育て・・・
もうすぐ子紅3兄妹誕生から1年ですよね?
「とことん大変なことなんだな。」と、
紅っ記を読んで改めて痛感しました。

これで紅家はホッと一息つけるかな?
おつかれさま~v-290


【2008/07/18 18:09】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
>楓パパさん、ありがとうございます。
まさにそのとおり!最終的なリハビリが待っております。
今までのは序の口でした。これから、筋肉を鍛え、骨を鍛え、身体を鍛え・・・
爆走120%?イエイエ150%で臨まないとv-8

本当に激動の1年でした。
でも、命の重さを味わうことの出来た貴重な1年でもありました。

これからもよろしくお願いしますねv-411
【2008/07/23 01:14】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
