柚ちゃんのこと
瑠璃たちの1歳の誕生日を目前に控えて、紅家が予想もしていなかったニュースが飛び込んできました。

3子紅の長女、柚ちゃんの足に異常が見つかりました。
瑠璃と同じ“膝蓋骨脱臼”です。

話を聞いたときは「まさか」の一言でした。
瑠璃の脱臼が見つかった生後2ヶ月足らずの頃、3匹全員のレントゲンを撮って、柚ちゃんに問題はなかったはずです。
確かに膝蓋骨脱臼は遺伝性の病気といわれますが、それでも発症する子としない子がいます。
瑠璃は発症したけれど、銀ちゃん柚ちゃんには問題ないと疑いもしませんでした。

なのに・・・1歳を目前に症状が出るなんて。。。



近くの病院で診察を受けたとのことでしたが、瑠璃がお世話になっている病院でどうしても一度診ていただきたいとお誘いし、一緒に行ってきました。



幸い、グレード1と一番軽い症状で、今現在手術の必要は無いとのこと。
一時的に炎症があり多少痛みがあるようなので、薬で炎症を抑え痛みが治まったところで、しっかり運動し筋肉を鍛えること。
ただし、関節に負担がかかるような競技やジャンプなどは控えること。

即手術なんて状況ではなくて安心しました。




しかし紅はは・・・柚家のパパ、ママ、おねーちゃん、おばーちゃんに申し訳ない思いでいっぱいでした。
柚ちゃんは、美人で頭が良くてやさしくて、本当に胸を張ってお譲りした“自慢の娘”だったんです。それがこんなことになるなんて。
これからだって病院での定期的な観察が必要になります。
こんなご迷惑をおかけする結果になるなんて・・・

本当に申し訳なくて、申し訳なくて。口には出しませんでしたが、久しぶりに会った柚ちゃんママになんて言葉をかければよいか・・・そう思いながら病院で会ったのですが・・・


柚ちゃんがおねーちゃんとどんなに仲がいいか、パパのことどんなに好きか、ママにどんなに甘えるか・・・お話を聞いているうちに紅ははの心配は吹き飛んでしまいました。
それよりも「柚ちゃん、家族からどんだけ愛されとるの!?」(関西弁で)というぐらい、大事に大事に、柚家の末娘となっているのがよくわかりました(うちも見習わなきゃ)

柚1


初めての、しかもすごくたくさんのワンコが待っている病院でママにしがみついている柚ちゃん。
ふとした表情が黒豆健太君に似ている柚ちゃん(柚ちゃんママ談)
可愛くて、やさしい、柚ちゃん。
やっぱり、柚ちゃんは自慢の子紅です。

柚ちゃん!痛いのが治まったら、みんなで走り回って鍛えようね!!


柚2


「みなさんご無沙汰しています。以前藍ちゃん今柚ちゃんです。
まさかのビックリ!あの、いじわる瑠璃とおんなじ病気になっちゃいました。
でも、瑠璃ちゃんとくらべて軽いので良かったです。
心配してくれたリカちゃんママ、パパありがとう。

あたちももうすぐ1歳。パパママ、おねーちゃん、おばーちゃん。みんなやさしくって大好き♪
特におねーちゃんとは大の仲良しで、毎朝お顔ベロベロなめて起こしてあげるの。

これから時々『紅っ記』に遊びに来ちゃおうかな。これからもよろしくね」










専任スタッフが安心のサポート
看護師の転職なら

スマイルキャリアナビ
スポンサーサイト
【2008/07/23 01:09 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<1歳になりました | ホーム | バカ娘>>
コメント
柚ちゃんの事、お世話になりました。
紅ははさんが着いていてくれて
ホッとしました。
柚ママも毎日1時間くらいかけて
しっかりお散歩していたそうなのですが
最近の猛暑に負けてお散歩時間が半分に
なっていたらしいのです。
リカも妊娠、出産でお散歩時間が
極端に減った途端、外れるようになって
「ギャワン!ギャワン!」と痛がったことが
何度かあったんです。
この時期は早朝か夜しかお散歩できませんが、頑張ってブットイ足を作らなくちゃね!
本当に出産から1年たってようやく
落着いてきた、って感じですねぇ。
しみじみ、、。

1歳のお誕生日、おめでとう!!
【2008/07/24 13:25】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
瑠璃ちゃん、柚ちゃん、銀ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当に早いですね~。
紅ははさん、その後体の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
いろいろ大変なときにプーのことで頭がいっぱいのメールして申し訳ありませんでした。

【2008/07/24 16:14】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
柚ちゃんの足が手術を要するほどの重いものでなく、本当に安心しました。

待ち時間、日ごろの柚ちゃんの話を聞いて、本当に家族の皆さんから愛されているとつくづく感じ、紅ははすごく嬉しかったです。

1歳か~。本当に早かったです。
これからも、元気で健やかに過ごして欲しいですv-398

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に1年って早いですね。
こんな激動の年は、後にも先にもないと思います。
PCのメール見るの遅くなっちゃってごめんなさい。
もし機会があったら、病院行ってみてください。
プーちゃんママもあまり無理なさらないで下さいね。
【2008/07/25 00:02】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
柚ちゃんも、でちゃったんですね。
でも、こうやって大事に大事にされている柚ちゃんだから、きっと大丈夫ですね。

それにしても、健太に似てるなんて...
美人さんの柚ちゃんがかわいそー(T_T)
でも、そういう風に言っていただけるととっても嬉しいです♪
ビビリな性格は、似ないでね≪笑≫
【2008/07/25 11:17】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |