【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1歳になりました
2007年7月24日。私たちの大切な紅に赤ちゃんが生まれた。
藍(柚)、銀、瑠璃。
ウキウキしながら迎えたその日は、紅家にとって激動の1日だった。

(ご存じない方は『紅ちゃんママになる』をどうぞ)

あれから1年。
3匹の子紅は元気に誕生日を迎えた。


美人の柚ちゃんは、ちょっぴり甘えんぼさんになっていた。
おねーちゃんとは大の仲良し!家族の愛情を一身に受けて、幸せそのもの。
先日の測定では体重5.1キロ。
足のことがチョッピリ心配だけど、家族の愛できっと克服できるよね!

銀ちゃんは気は優しくて力持ち。今でも「銀ちゃん!」と声を掛けると嬉しがってくれる(紅おやじ大感激!!)
こちらもちょっぴり甘えんぼさんかな?
パパ、ママ、おねーちゃん。本当に大切に育ててくれている。
体重は5.4キロ。男の子だもん、しっかり大きくなってね。

我が家に残った瑠璃は、気の強い『瑠璃姫様』に見事成長!
最近では“やや下克上”ぎみなのが、ちょっと心配。
良い先生にめぐり合い、足の手術も完璧で今週末は抜糸です。
体重は今だ4キロに満たないけど、元気そのもの!大丈夫!!


そして・・・子紅の誕生日は、紅に感謝する日でもある。


私たちの大切な紅ちゃん。素晴らしい子紅たちをこの手に抱かせてくれて有難う。
これからも元気で楽しく過ごしていこうね。


というわけで、プレゼントです。


プレゼントだよ
「なんでしゅか?これなんでしゅか?・・・」

あたしの
「ああ~、いつもすみませんねえ。あたしへの『ご苦労様』のしるしですか?」

「何言ってるの!仲良く二人で分けなさい」

二人仲良くね

「は~い!瑠璃です!いい子で待て出来たでしょ?
これをしないと“プレジェント”もらえないんですって。
でもなんでお菓子ばっかりなの?もしかして・・・食べ物に目がない親子だから?」
【2008/07/25 00:38 】
今日の出来事 | コメント(13)
<<抜糸?しました | ホーム | 柚ちゃんのこと>>
コメント
サリー「あらあら、こちらも美味しそうなものが
たくさんありまちゅね~!
「お誕生日」って美味しいものがたくさん
食べられる日なんでちゅねっ?!
サリーのお誕生日は「毎日」にして下ちゃい!」
「あ、紅おばちゃん、あたしの大切な
ダーリン銀ちゃんを生んでくれて
ありがとうね!」
【2008/07/25 08:16】
| URL | リカちゃんファミリー #tmvpzBN6[ 編集] |
1日遅れちゃったけど、
子紅ちゃんズ、お誕生日おめでとう。
みんな近くにいて、時々逢えるなんて
すっごくいいことだね。うれしいよね。
まだまだ1歳だもん、これからいろいろあると
思うけど、みんな一緒だから大丈夫だね♪
ずっとずっと素敵なファミリーでいてください。

『それにしても、いっぱいのオヤツいいなぁ。
食べきれなかったら、いつでも言って!
おいら、即、紅家へ飛んでくからね。
お誕生日おめでと♪ 楽より』
【2008/07/25 08:19】
| URL | 楽音 #ahDOo.iI[ 編集] |
瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
小さな体なのにいつも一生懸命頑張る瑠璃ちゃん。本当にエライな~。
この1年もリハビリ頑張ってね。
足がよくなったら沢山のお友達や兄弟と走り回ったり、遊んだり、楽しいこといっぱいしないとね!う~んとご飯も食べて大きくなろうね。
そして紅ちゃんといつまでも仲良く、元気でいて下さい。
【2008/07/25 09:09】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
なんだか、一年前を思い出してしみじみしてしまう私です(T_T)
↑自分の事じゃないのに...あははっ(^_^;)
あっという間のような、長かったような...
紅家の皆さんにとっては、忘れられない1年だったんでしょうね。
これからも、紅ちゃん&3匹の子紅ちゃんたちが、幸せな日々を過ごせますように。

※今度会ったら、紅姉さんに『お疲れさま』って言わなくちゃ!!by.健太
【2008/07/25 11:09】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
v-308子紅1歳の誕生日!
おめでとう~v-82

1年前をしみじみ思い出しますねぇ。
みんな毎日のようにブログをチェックして
一緒になってドキドキしていましたね。

瑠璃ちゃんに続いて柚ちゃんの膝も心配ですね。
早くよくなるといいですね。


それにしても、みんな体重軽いっすねv-403
楓はダイエットして6.5kgだってのにv-393
【2008/07/25 11:20】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
瑠璃ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうe-313
紅ちゃんもママになって一歳、おめでとうe-405
子紅ちゃんたち、おめでとうe-420
紅家の皆様おめでとうございます!
一度にたくさんの幸せ、嬉しいね~e-266
これからも元気で可愛い紅ちゃん、瑠璃ちゃん、楽しみにしてます。
【2008/07/26 22:16】
| URL | 麦まま #lQ6thlqg[ 編集] |
瑠璃ちゃん、柚ちゃん、銀ちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
昨日は瑠璃ちゃん、銀ちゃん、紅ははさんにお会いできて嬉しかったです。
子紅ちゃんだけあって、2ワンとも小柄でしたね。
次に会うときには瑠璃ちゃんとミルが普通のお顔のまま挨拶できますように(笑)。

【2008/07/28 12:45】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
そっか~ホントにもう一年なんだね~
瑠璃ちゃん、柚ちゃん、銀ちゃん初めてのお誕生日おめでとうe-313e-420
子豆を授かると、幸せも倍、心配も倍…よく分かります…
でも、どの子も幸せな道を歩んでいて乳母としても安心だね!

一年前頑張った紅ちゃんにもお祝いv-25
【2008/07/28 21:48】
| URL | そら母 #Qn3OvKuo[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
サリーちゃんへ。
お誕生日は美味しいものと、楽しいものがいっぱいある日よv-315
そして、パパやママが感激する日よv-398
サリーちゃんの誕生日ももうすぐね。
素敵なお誕生日が訪れますようにv-345

>楽音さん、ありがとうございます。
この1週間で、柚ちゃんと銀ちゃんに会いました。。。。なぜか病院でv-406

それでも、パパやママに大事にされている子紅を見るのはいいモンですよ~v-411
本当に、幸せを感じます。

2歳の誕生日も、5歳の誕生日も、10歳の誕生日も15歳の誕生日も・・・
「やっぱり白くなってきたね~」なんて言いながら、みんなの元気な姿が見たい紅ははです。
【2008/07/29 16:17】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>磨呂の母さん、ありがとうございます。
本当にこの一年。特にこの半年、瑠璃はちっちゃい身体で頑張ったと思います。
(その分、わがままに育ってしまいましたが・・・)
ビスを取ってから、本当にはしゃぎまくるようになりましたよ~!毎日紅おやじ、紅はは、そして紅に叱られっぱなしです。

1歳の誕生日でやっと本来の足になれました。
責任が果たせてうれしいです。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
本当に、あの満潮出産説からもう1年ですv-411
早いですね~~~!驚いちゃいます!!
こんな体験はもう2度とないでしょうが、ものすごく、ものすごく貴重でした。

これからは楽しいことだけおきればいいのに!そう思う紅ははです。
【2008/07/29 16:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>楓パパ さん、ありがとうございます。
本当にものすごい1日でしたよね。
今でも時々読み返すんです。
ものすごく辛いことがあったとき、ものすごくはらが立つことがあったとき・・・

だって、あの日は大変だったけど“希望”がいっぱいだったでしょ。

いとおしいものがこの世に産み落とされた記念すべき日ですからね。

>麦まま さん、ありがとうございます。
紅ははやはり紅びいきみたいです。
瑠璃のお誕生日だと言うのに、
「紅ちゃ~ん。去年は頑張ったね~」って紅ちゃんをいたわったりなんかして・・・v-398
でも、私達以上に紅にとっては激動の1年だったと思います。
飛行機に乗せられて、知らないワンにへんな事されて、気がついたら体調悪くて・・・そしたらちっちゃいのがお腹から出てきちゃったんですからv-405

それがまた大暴れでしょ?
紅ちゃん本当にお疲れ様の1年でした。

瑠璃の足も治ったことですし、しばらくは紅ちゃんLOVEで過ごそうかと思っています。

>プーママ さん、ありがとうございます。
いや~おはずかしいv-388
もう、瑠璃ったら愛想ないでしょ?それどころか「ガウッ!」ですからね。
紅の影でいい気になっているのがわかるでしょ?

今度は絶対「こんにちは『暴れん坊瑠璃』です」ってちゃんと挨拶させますね。

>そら母さん、ありがとうございます。
>>子豆を授かると、幸せも倍、心配も倍…
そうです。その通りです。
「まあ、親子なのいいわね~」そう言われると「いいでしょ?かわいいでしょ?親子なんですよ。ウフフ」って感じ。

病気した、体調悪い・・・そう聞くたびに「何が問題なのかしら?」「紅の遺伝かしら」「大丈夫かしら」・・・あ~~心配もつきません。

下克上も少しずつ出始めたみたい。
そのくせ紅はまだまだ甘甘のお母さん・・・
瑠璃の悪い癖も・・・あ~、紅の小さいときにやったやった・・・

これからまだまだ苦労と楽しい日々は続きそうです。
【2008/07/29 16:44】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
大変遅くなりましたが瑠璃ちゃん
誕生日おめでとうv-10
瑠璃ちゃん、リハビリも頑張ってきて迎えた
1歳の誕生日。紅ははさんたちもさぞや
嬉しかったことだと思います。
私達は瑠璃ちゃんが一所懸命泳いでる
動画が心に深く残ってます。
一生懸命な瑠璃ちゃんがかわいくて、
そして健気で涙が出ました。
猛暑日が続いてます。
紅家の皆様もどうかお身体
ご自愛くださいませ。
【2008/08/09 10:10】
| URL | MOKOMOKO #-[ 編集] |
>MOKOMOKO さん、ありがとうございます。
1年前の今頃は・・・そう考えると本当に早いものですね。
手のひらの上でピーピー鳴いていた子紅たちが、今や“お腹減った”だの“遊べ”だの言いたいこと言っちゃって。

でも、みんな元気に1歳を迎えられたこと本当にうれしく思います。

これからも元気に毎日楽しく過ごして欲しい。
そう思う紅おやじ&紅ははですv-398
【2008/08/14 17:24】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
