スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今思えば・・・
一回目の交配の時もそうだったんですけど、本やペット専門のホームページでいろいろ勉強しました。でもそれって一般的なことなんですよね。
で、一番参考になったのが実際にママになったワンコのホームページやブログ・・・
で、紅家の出来事も次にママになるどこかのワンコの参考の一つにしていただければと、気づいたことを書いていきたいと思います。

といいながら、4週目に入るまではほとんど変化はありませんでした。
4週目に入った途端に“だるい~、動きたくない~”が始まったのです。

だるいの


元々アクティブな子ではありませんが、おもちゃを持ってきて「遊んで~」なんて甘えたり、狭いリビングを器用に使って追いかけっこしたり・・・なんてことはしていたんですが、急に何もしなくなったんで本当に驚きました。

散歩に行くのも大変です。これまた元々散歩嫌いなので、なだめすかして連れ出すんですが、普段ならリードを付けられると“観念しました”となるのに、引きずられても抵抗しました。
外に出ると、今度はトボトボと後ろから付いてくるかんじ。急激な態度の変化に驚きました。

病院のセンセは「そんなことは無いと思うんですが」と苦笑していましたが、近所のチワワや野良の子猫の鳴き声に異常に反応するようにもなりました。あまり、他の犬やまして猫など興味の無い子だったので、窓から聞こえてくる甲高いチワワの声を探している姿は「うそでしょ?」って感じでした。

もちろん、急に食欲が激減したのが最大の特徴でしたが、4週から5週にかけて“今思えば”な出来事でした。


散歩拒否


「ほんと、散歩イヤなんです。
も~無理やり連れて行こうとしないで!!イヤイヤイヤ~ン!!」
スポンサーサイト
【2007/06/26 00:55 】
紅ちゃんママになる | コメント(1)
<<ご対面 | ホーム | お嬢様のお食事>>
コメント
近所の犬猫に機敏に反応するのは
お腹の子供を守ろうという意識なんでしょうね
だんだん母性が出てくるんですね。

それにしても散歩嫌いな子多いですよね
楓は大好き派ですけど(^^)
【2007/06/26 10:28】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
