スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドナドナ
なんだか、ずいぶんサボったような・・・いえいえちょっと早めの、ちょっと長めのココロの夏休みだったということで・・・ご勘弁ください。

さあ、今日から頑張るぞ!!




さて、瑠璃がお世話になっている病院に新兵器が登場しました。

水の中でルームランナーができると言う機械です。

腰や下半身に問題がある子には、水位を上げて浮力を効かせ足腰に負担がかからないようにして、歩くようにする。
またその逆で、瑠璃のように筋肉をつけなきゃいけない子には、水位を低くし水の抵抗を大きくし、しっかり足の筋肉を使わせるようにする(人間がプールでやる水中ウォーキングですね)
また、床の傾斜が変えられるので、瑠璃には“ハイレベル坂道コース”が用意されました。

では、頑張っている瑠璃ちゃんの映像をどうぞ!
B.G.Mに紅ははの歌が入っていますので、ボリュームに気をつけて!




いかがでしたでしょうか?
ドナドナしながらも、頑張る瑠璃ちゃん。
水槽の向こうにライトが付いていて、足運びをしっかりと観察することが出来ます。

で、リハビリ先生の「ビス抜いてからの成長には目を見張るものがあるね」の一言で・・・


なんと!瑠璃さんリハビリ終了!!膝蓋骨脱臼完治!!でございます!!

月に1回ぐらい、温泉気分で様子を診させて下さいとのことですが、
完治と言ってよいのではないでしょうか♪

いや~~本当によかった!!紅はは、帰りの車の中で泣いてしまいました。
これまで「足が悪いから・・・」と甘やかしていた部分もありますが、これからはそうは行きませんよ!!
しっかり“しつけ”しなきゃね!!

でも・・・『おめでとう!瑠璃ちゃん!!』

スポンサーサイト
【2008/08/18 22:52 】
今日の出来事 | コメント(11)
<<紅ちゃん5歳になりました | ホーム | 抜糸?しました>>
コメント
バンザイ\(^o^)/
瑠璃ちゃん、やったね。
頑張ったね!!
紅家の皆さん、おめでとう!!
【久しぶりに更新されてるー】と思いながら読んで、
明るい話題でだったので、すっごくすっごく嬉しいです♪
これで、瑠璃ちゃんも紅ははの
優しい“しつけ”
がスタートかな(^_^;)!?
【2008/08/19 09:24】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
すごいね、やったね!
ついにこの日が来ましたか。
でも瑠璃ちゃんのこのドナドナな瞳
ちょぴっと笑っちゃいました。
ワタクシ何してるんでしょう?かぁさま・・って感じ。
【2008/08/19 13:00】
| URL | sayo #mTlriooo[ 編集] |
紅ははさん、お疲れ様でした!
これで紅ははさんの「気疲れ」も半減
する事でしょう。
ではでは、そろそろ秋に向けての
「集合!」かな?!
【2008/08/19 14:27】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
瑠璃ちゃん、おめでとう♪
動画、ドナドナだけど、ちゃんと頑張ってルームランナーしてる姿に感動しちゃいました。
いちばん奥に置いてあったあの機械は、新兵器だったのですね。
ポポさんが、乾燥機でワーワー叫んでる間も頑張ってるコが居ましたよ。
ほんとに、ほんとに良かったですね♪

それから、深大寺情報ありがとうございました!
【2008/08/19 17:05】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
瑠璃ちゃん、よく頑張ったね! おめでとう!
紅家の皆さんもお疲れさまでした。
それにしてもドナドナ状態で頑張っている瑠璃ちゃん、かわいい♪
【2008/08/19 18:17】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
本当に長い道のりでした。
生まれてから半年で手術をし、それからまた半年ですもんね。
これで、一人前の“ガウ姫”として紅ははの“やさしい”しつけに耐えていくこととなるでしょう。
ウフフ・・・楽しみだわv-391

>sayoさん、ありがとうございます。
ええ、ええ。お嬢様ったら、尻尾は垂れる、うなだれる・・・「あたち・・・いじめられてるの?」って感じでした。
プールでは毎回“飛び込み”を披露し、周りの方々から賞賛の声を浴びているのですが・・・
どう考えても“少しでも泳ぐ距離を短くしたいから”だと思うんですv-393
【2008/08/19 23:12】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
うふふ、おほほ。これで準備は万端ですよ!
サリーちゃんに「取りにこーい!」って言われても「よ~し!行っちゃうわよ~!!」って感じでしょうv-411

集合、紅ははがかけていいのかしら??
雨・・・・・はv-397

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
ドナドナでもがんばってるでしょう?なんだか、笑っちゃいますけど・・・
これからは月に1回しか行くことがないので、お会いできるかどうか分かりませんが、ポポちゃん、早く良くなるといいですね。

ポポちゃんも頑張れ!!

>プーママさん、ありがとうございます。
本当に長かったです。
でも、一緒にリハビリルームで頑張っていたワンちゃんの中には、もう1年以上も毎週通っている子がたくさんいました。
でも、みなさんそろっておっしゃるのが「子のこのつらさを考えたら、毎週通うのなんてなんてことない」って・・・

プーちゃんが1日も早く良くなること祈っています。
もちろん、ミルちゃんの体調もね!
【2008/08/19 23:23】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
瑠璃ちゃん、おめでとう!
紅家の皆さんおめでとうございます!
完治という言葉にバンザ~イ、拍手してしまいましたv-438
次からは元気に走り回る、瑠璃ちゃんを見られますね~v-411
楽しみ~♪
しつけも頑張ってくださいね!!
【2008/08/20 02:12】
| URL | 麦まま #lQ6thlqg[ 編集] |
>麦まま さん、ありがとうございます。
“生まれながらに足が悪い”分かった時には、どうすればいいのか、この子の将来はどうなってしまうんだろうか。
本当に本当に悩みました。

でも、やさしいファミリードクターの言葉。信頼できる専門医の執刀。安心できるリハビリのメニュー。
すべてに恵まれたことに本当に感謝しました。
生まれて1年。手術から半年。もうこれで恐いものはありません。
これからは楽しいワン生をおくれるように、家族みんなで頑張っていきますv-411
【2008/08/21 00:44】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
頑張った!よくやったね
親子でよくがんばりました!いや、孫とおばあちゃん?(*≧▽≦)ノ
かわいいなぁ。けなげに歩く姿w
でも笑った。。。。キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
【2008/08/21 09:28】
| URL | ゆみっぺ #gGRy688.[ 編集] |
>ゆみっぺさん、ありがとうございます。
ええ、孫とおばあちゃんよv-397
人間用のルームランナーと違って、首輪が上に引っ掛けてあるから、がんばって歩かないと大変なことになるんですよ~。

それにしても、ドナドナしてるでしょ?
尻尾も垂れて、うなだれて・・・“元気出せよ”って言いたくなっちゃう!

これからは元気いっぱい頑張りますよ!!
【2008/08/21 16:00】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
