スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
檜原村で水遊び
紅のお誕生日ネタ第2弾

『夏だ!遊ぶぞ!檜原村!!』

“○日~×日まで夏期休暇”という会社に勤めていない紅家の保護者達。
それでも、事前に自分の予定で夏休みを申請していた紅おやじは、
「ねえ、8月20日仕事行くの?紅の誕生日なのに??」

『紅の誕生日なのに??』

紅ははにとっては、ものすごいキーワードです。
その結果「なに言ってるの?もちろんお休みよ。おほほほほ・・・・」


・・・ということで『犬の誕生日のために会社を休む』という、親ばかとして正しい行いをした今年の夏。
それじゃあと言うことで、東京で唯一の村(島をのぞく)檜原村(ひのはらむら)に水遊びをしに行く事になりました。


「え~どこ行くんですか?ドライブ好きだけど、あんまり乗り気がしないわ~」

今からお出かで
(このやる気のない顔、しっかり覚えておいてください)


檜原村は東西に細長い東京都でも、西の方に位置する村。紅家の住んでいる所は、思いっきり東側!
それでも車で2時間半ほど(一般道で)の、日帰りドライブには良い距離です。


まずは紅おやじと紅ははのお腹を満たすために、ネットで調べておいた『いっぷく亭 遊』さんに突撃!

カフェ遊

お店の中はワンコNGですが、入口横のテラスではワンコ連れOK!
「真夏のテラスじゃワンコがかわいそう」
なんて声が聞こえてきそうですが、さすがは奥多摩!もうすぐ相模湖!!
真昼間の12時過ぎなのに涼し~い!

その上、名物のジャガイモをごろんとそのまま使ったビーフカレーや、肉じゃが。それにポテトグラタンが絶品でした。


お店のすぐ下にも川があって河原で遊べるのですが、やっぱりここは『日本の滝100選』に選ばれた『払沢の滝』までGOです。

とは言っても、お店から歩いて15~20分ぐらい。
遊歩道もキチンと整備されているので、ワンコ連れでも問題なし。

そして・・・これが目的地の『払沢の滝』

払沢の滝

決して大きな滝ではありませんが、大変姿の美しい滝です。

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、滝つぼから数分下ったところでワンコを遊ばせるには絶好のポイントが!
ビーチサンダルを持ってこなかったことを後悔しながら「足痛い!!」と叫びつつ、紅&瑠璃を連れて川の中へ。

ま~、ひんやりして気持ちいいこと!(足の裏が痛いけど)
リハビリプールで慣れっこの瑠璃ちゃんがダイビングするかと思いきや・・・拒否!
え~~~??プールで泳げて川は嫌なの??

な~んて驚いていたら・・・紅ちゃん狂いました。
ではご覧下さい。
『流れに狂喜乱舞する紅』(今日は紅おやじの叫び付き!)




そういえば以前、瑠璃のリハビリのときに、地下水をくみ上げた泡に執着して水に落ちたことがありましたね。
まさか、こんなことになるとは・・・アワアワに心を奪われた紅ちゃん。ここから引き離すのに苦労しました(笑)

川の途中のお店で“カキ氷”と“冷やしぜんざい”をいただき、涼を満喫した紅家でした。

「紅ちゃん、瑠璃ちゃん、楽しかった?・・・おお!満面の笑み」

満面の笑み


「紅です。いや~ん、おか~しゃんたら。
もう、楽しかったに決まってるじゃないですか~♪
あんなにアワアワと戯れたの、5歳にしてはじめてよ~♪
出発したときの顔と比べたら・・・うふふ、あはは、うふふ・・・」
スポンサーサイト
【2008/08/24 23:00 】
今日の出来事 | コメント(4)
<<瑠璃の成長 | ホーム | 紅ちゃん5歳になりました>>
コメント
紅ちゃんも瑠璃ちゃんも楽しそうなお顔ですね!
檜原村、いいところですね。
プー家も今度行ってみます♪
プーも水の流れを追いかけるのが好きですが、あれだけスピードがあると怖がってダメかもしれません。
紅ちゃん、アグレッシブ!

ところで…犬の誕生日に仕事を休むのは当たり前では?(もっと親バカ?)
プー家は今まで私もPPもプーの誕生日に仕事したことは1回もありません。
ミルの誕生日の時期はPPの仕事が忙しく休むのが難しいので、私だけは休みをとるようにしています。
【2008/08/25 07:53】
| URL | プーママ #-[ 編集] |
わぁ~、素敵な夏休みだったんですね?!
紅家のお出掛けブログは久しぶり!
良かったですね!
奥多摩はうちも今度行ってみようと
思っていた候補地の一つ。
秋も綺麗そうですよね~。
【2008/08/25 12:10】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
ステキなところですね♪
それにしても、
行き帰りの紅ちゃんのお顔の違う事!!
本当に楽しかったんですねー(^-^♪

滝のマイナスイオンで、
日頃のストレスその他を
キレイさっぱり洗い流したのかな!?

あぁ、私も行きたい(T_T)
【2008/08/25 13:26】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
>プーママ さん、ありがとうございます。
檜原村いいところでしたよ~。
都内から日帰りドライブコースとしてはぴったりなんじゃないでしょうか?

紅に限らずワンコってお水の流れが好きなんでしょうかね。
それにしても、この執着心はなに??
生き物だとでも思っているんでしょうかね?

プーちゃん一家の親ばか度に笑っちゃいました。
でも、お誕生日ぐらいはやっぱり一緒にいてあげたいですよね。

これからも親バカの先輩として見習わせていただきますv-411

>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
久しぶりに、家族で行楽って感じです。
始めは多摩川の上流にあるBBQのメッカで水遊びが出来るところにしようかと言っていたんですが、2人でBBQって・・・ってことになり、急遽檜原村に変更しました。

この辺りはテラスならワンコOKという飲食店も多いですし、川沿いの喫茶店も「ちょうど他のお客さんがいないからワンちゃんもいいですよ」って店内OKにしてくれました。

確かに川沿いに、もみじがたくさんあったので、秋は一段といいかもです。
先の喫茶店のママさんいわく、ここから車で30分ほど奥にある都民の森はワンコ連れには最高だそうですよ。

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
感情を表にあまり出さない柴なのに、家を出てすぐの写真と、水遊びから戻って駐車場の車に載せた直後の写真・・・本当に表情が違うでしょ?
「楽しかったよ~。また来たいね」って言ってるみたいでしょ?

仕事休んでまで来てよかったって思いました。

こんな顔見たらまたどこかへ連れて行ってあげなきゃ・・・次は・・・八ヶ岳?
【2008/08/25 22:00】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
