スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
瑠璃の成長
リハビリから開放された瑠璃さん。
確かに、ビスを取ってからの瑠璃の成長は著しいです。

ハイパー瑠璃
「呼んだ?呼んだ?」

まず、散歩のときにヒョコヒョコしなくなったこと。
長時間歩いたり走ったりすると、ちょっと気になるときはありますが、
それでも以前に比べたら、月とスッポンポンです(笑)

また、紅おやじと紅ははが感動したことに階段登りがあります。

紅家の階段はチョッピリ急なんです。

紅は家に来て1ヶ月もたたないころ、たぶん生後3ヶ月ごろ、
風邪で寝ている紅ははに会いたかったらしく、ヨイショヨイショとよじ登って
(本当に前足でグッと上体を上げて、片足を上の段に掛ける・・・本当のよじ登りです)

上の階にいる紅ははに会いに来ました。
(めちゃくちゃかわいくて、涙ボロボロこぼれました)

また、紅家から旅立った銀ちゃんも、まだ紅家にいた頃、
たぶん2ヶ月過ぎぐらいに、ヨイショヨイショって5~6段ですが階段を登ることが出来ました。

が!瑠璃さん。1歳になるのに階段上れなかったんです。
どんなにオヤツで釣っても、階段の下で「ヒ~ン、ヒ~ン」って鳴いていたんです。

それが、ビスを取ったとたんに「ヨイショ、ヨイショ」って上れるようになりました。

檜原村瑠璃



紅のように、タタタタタ・・・と勢い良くはないし、一段目は手伝ってあげなきゃいけないけど、
ちゃんと上れるようになったんです。
降りるときはまだ抱っこしなくちゃ成りませんが、それだって時間の問題でしょう。

1年かかりましたが、ものすごく成長を感じさせる出来事でした。。。(うれしぃ♪)



スポンサーサイト
【2008/08/26 09:00 】
今日の出来事 | コメント(7)
<<下克上と母の悲劇 | ホーム | 檜原村で水遊び>>
コメント
瑠璃ちゃん、もう自分でも
「大丈夫!」って自信がついてきたのね!

リカも小さい時から
細い足を鍛えるために
公園の階段の上り下りをたくさん
しましたよ!
なんとボールを上から転がして
それを取りに行くんです!

まぁ、うちは何でも「泡を吹くまで」が
基本でしたから、、。v-14
【2008/08/26 13:19】
| URL | リカちゃんファミリー #5lGF5E8I[ 編集] |
パチパチパチ♪
↑で、リカママさんの言う通り、瑠璃ちゃん自身、自信がついてきたんですね♪
まずは、瑠璃ちゃんのガンバリと紅家みんなでリハビリを支えてきておかげですね。
これから、涼しくなるし、紅家のお出かけの回数が増えていくんではないでしょーか♪
払沢の滝、気持ちよさそう!
あの近辺に、おいしい釜飯屋さんもあったような。(時期はずれで記憶があいまいデスガ・・・)
【2008/08/26 14:39】
| URL | ポポ&ヒトミン #QXRaNfI.[ 編集] |
凄いv-237凄いv-237
瑠璃ちゃんは、
一歩づつ今までの分を取り戻してるんですね、きっと。

リカママさんの泡を吹くまで...ってv-12
ちょっと想像の域を超えるので、今度、是非教えてください≪笑≫
【2008/08/26 19:50】
| URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A[ 編集] |
不思議なものですよね。
ボルトが無くなったのが解るんですね。
「今のアタシなら行ける!」って
そう思ったんでしょう。

これから今まで出来なかったことに
自分で挑戦していくんでしょうね。
「早くリハビリも卒業・・・」
そんなはやる気持ちが一番強いのは
瑠璃ちゃん本人なんでしょうねv-290
【2008/08/27 14:05】
| URL | 楓パパ #tYKv1shs[ 編集] |
本当にスゴイ成長ですし、嬉しい成長ですよね。v-290
皆さんがおっしゃるとおり、自信がついたんですね。「あたちだってできるもん!」って瑠璃ちゃん頑張ってるんだね。
2歳までの1年も沢山の成長と発見、驚きがありそうですね。v-363
でも無理せずゆっくりね。急に大人になるよりゆっくり大人になってくれた方がじーじやばーばーばは喜ぶんだから。
【2008/08/28 08:51】
| URL | 磨呂の母 #-[ 編集] |
>リカちゃんファミリー さん、ありがとうございます。
自信が持てたんでしょうかね。
この一年間本当に、一切階段登りませんでしたからね。
昨日あたりから一段目も自分で昇るようになりましたよ。

あとは・・・泡を吹くまで頑張ればいいんですねv-411

>ポポ&ヒトミン さん、ありがとうございます。
確かに、平日は運動量が少ないので、たまのお出かけのときにでも、しっかり運動するように心がけたいと思います。

釜飯屋さん。探しました!本当!!有名だし美味しそう~。

次回はこちらにお邪魔もいいかもですv-343

>黒豆健太ママ さん、ありがとうございます。
確かに、他の子が三ヶ月ぐらいで出来ちゃうことが1年間も出来なかったんですもんね。
少しずつ、少しずつ、取り戻していくんでしょうね。

健ちゃんも瑠璃と一緒に“泡吹くまで”頑張ろうか?

【2008/08/28 18:13】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
> 楓パパ さん、ありがとうございます。
本当に「やっとボルト取れた」なんて思っているんでしょうかね?
動きやすくなったのか、ちょっと外向きに足を動かしていたのが、だんだんまっすぐに足を運ぶようになりました。

でもまだまだ、頑張りすぎると疲れるみたいで、昨日寝る前にももの内側を触ったら、筋がすごく張っていました。
ゆっくり指の腹でマッサージしたら・・・ウトウトウト・・・やっぱり、人間と同じで、疲れた後にはマッサージが一番なのかな?
バンテリン塗っておこうかしらv-397

>磨呂の母さん、ありがとうございます。
そうですね。急に頑張ることないと思うんです。
足だってまだまだ本調子じゃないと思うし。
ゆっくりゆっくり成長してくれればいいかなって。
でも、心と頭は大人になって欲しいです。
ハイパー過ぎて、最近ついていけませんv-404
【2008/08/28 18:18】
| URL | 紅はは #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
